※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

東京の、新小岩駅付近にお住まいの方いらっしゃいますか?こんど、旦那の…

東京の、新小岩駅付近にお住まいの方いらっしゃいますか?こんど、旦那の転勤で新小岩駅付近に住むことになりました💦ネットを見る限り、人身事故が多いとか、総武線の電車はかなりギュウギュウで大変とか、治安があまりよくないとか出てきて…😥これから子育てしていくのが不安になってきました😢

コメント

ライナー

江戸川区子育て世代にはいい環境だと思いますよ!
医療費無料ですし!

新小岩確かに人身事故多かったですが、最近は多いせいか自殺対策されていて他の駅より少ない気がします😅

総武線はのラッシュはきついですね💧でも、慣れれば大丈夫かと思います💦

• さき

さき

ありがとうございます!!今のところ住所がはっきりしていなくて葛飾区なのか江戸川区なのかもよくわかっていませんでした😂💦

でも自殺対策されてると聞いて少し安心しました❤

• 10月9日
あき

最寄駅か新小岩です。人身事故は多いですし、朝の電車はかなり混んでます💦ホームドアが付くみたいなので人身事故減ればなあと思ってます。
南口の方は、夜はガールズバーやキャバクラ?の勧誘の人が多いです💦北口の方は住宅街なので、落ち着いた感じですよ☺️私の住んでるマンションもお子さんいる方たくさんいます☺️

• さき

さき

あきさんありがとうございます❤やっぱり朝のラッシュはきついのですね💦幸い、専業主婦なので、ラッシュは避けて電車に乗ろうと思います💦

北口は落ち着いているのですね❤少し安心しました😍ありがとうございます‼️

• 10月9日
アイ

はじめまして(^^)
新小岩駅周辺に住んでます!
確かに快速の人身事故多いですよね💦
今ホームドア設置してくれるので改善されてくれれば良いのですが(^_^;)
治安は慣れれば(笑)
南口(江戸川区側)、北口(葛飾区側)でもだいぶ雰囲気変わります。
駅周りは何でもあるし特に不自由しない土地だと思いますよ♪
子育てに関しても江戸川区、葛飾区は悪くないと思いますし公園もちょこちょこあるのでお互いこれから出産、子育て楽しめたら良いですね☆

• さき

さき

ありがとうございます❤住んでる方のリアルなお話が聞けてとても安心しました😍💓子育てがんばりましょう❤

• 10月9日