※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育の保育園に迷っています。3歳までモンテッソーリ、その後普通の保育園も考えています。

モンテッソーリ教育の保育園に入れるか迷っています。社会を生き抜く力を身につけてほしいのですが、子供らしい明るさや協調性が失われそうなイメージがあります。。
3歳までモンテッソーリ教育で3歳から普通の保育園で協調性を学ばせるのも手でしょうか。

コメント

ちなつ

私はモンテッソーリ教育の保育園希望です!自分の好きな事を集中している表情は一生懸命で可愛かったです!園庭に出てからは元気いっぱいに走り回っている子が多かったです(*´ω`*)
また縦割り保育もしている所が多く思いやりも育つ気がしました!

• 愛

確かに思いやりのある子になりそうですね✨

• 10月10日
はじめてのママり🔰

私は3歳からモンテッソーリ教育の幼稚園に入れるつもりでおります!

子供らしい明るさや協調性失うイメージですか?
たしかに藤井四段は協調性とかなさそうですよね笑笑。
勝手なイメージですが、、

• 愛

そうなんです!私の勝手なイメージです笑!調べると大人びて子供らしさがない子になるとかなんとか書いてあって、、難しい。。3歳からの方が良いのでしょうか?

• 10月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

保育園に入れる予定がないので必然的に幼稚園になります。そのために3歳からのモンテッソーリ教育を検討しています。
    何才でモンテッソーリ教育してもいいと思いますけどね!

主人も私も三人兄弟で、境遇が似ており、上二人は普通の幼稚園、末っ子だけがモンテッソーリではないですが、教育熱心幼稚園に入園させましたが、末っ子が一番下の大学です笑笑。
    といっても、名の知れた大学ではあったので、その幼稚園のおかげでそこまでの大学に行けたのかもしれませんが、、

どこまで教育に力を入れるか、どんな方針の幼稚園がいいのかわからないですよね。

まだ時間があるので見学行ったり、解放に遊びに行ってゆっくり選ぼうと思ってます。

• 10月10日
  • 愛

丁寧に教えて頂きありがとうございます😭幼稚園、保育園選び難しいですよね💦また見学だけじゃ園のすべては分からないですし、解放とは体験入園が出来るということですか?

頭は良くなくて良いのですが人生を楽しんで生きるためのスキルを学んでほしいと思っています!

11月から仕事復帰でモンテッソーリ教育の保育園も志願しました!もし受かったら送り迎えが大変ですがやってみます!アドバイスありがとうございます😊

• 10月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

解放は、体験入園みたいなものですかね。
    うまく説明できなくて申し訳ないですが。

人生を楽しんで生きるためのスキルを学んで欲しいなんて素晴らしいですね!
    勉強になります。

私も教えて欲しいです。笑笑

受かりますように!

• 10月16日
真木柱

モンテッソーリ教育の認可保育園に通っています😊
上のお子さんも同じ保育園というお子さんがいらして、送り迎えでよく一緒になりますが、子供らしく明るいですよ✨
室内では手作りおもちゃで遊ばせてくださりつつ、天候の良い時には外遊びも積極的にさせてくださり、満足してます👍
1歳クラスだと木登りなどもしてるようでした😁

• 愛

木登り!アクティブですね!!子供らしくて社会性が身につけば嬉しい限りです✨

• 10月10日