※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

旦那側の姉妹から出産祝いがありませんでした。お金ぢゃなくてもオムツ…

旦那側の姉妹から出産祝いがありませんでした。お金ぢゃなくてもオムツや服などあっても良いのではないのかぁと今でも思います。旦那の妹は私の1つ下の22歳と19歳でバイトもしてます。私の妹からは服をもらいました。
普通自分のお兄ちゃんの子供が産まれたら何かしらしようと思わないのですかね😂ちなみに旦那側の2番目の妹は生まれてから5ヶ月経ちますが一度も子供の顔見た事がありません。定期的に地元に帰ってきてるっぽいのですが(笑)

コメント

( Ö )

うちの旦那の兄からは何も貰ってません😓

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    お兄さんとなると年上になるので余計何で?ってなっちゃいますね(笑)
    私は自分の妹や弟に子供ができたらお祝いは当たり前にするもんだと思ってるので色んな家庭があるんだなぁと思い知らされました(笑)

• 10月9日
  • ( Ö )

( Ö )

私たちよりも7個くらい上です。旦那がまだ私と結婚してない時旦那は兄の子どもに誕生日、クリスマスとかいろいろあげてましたが、、、。
    まぁ、関わりたくないんで何もしてこないでいいんですけどね🤣

• 10月9日
りーしぃ

うちは義弟がおりますがなにもされてないですよ
彼女にえらい貢いでるしうちのことなんて全く眼中にないんでしょう笑
まぁでも別に無くてもいいです
関わりたくないから💨
今は家族総出でお祝いなんて滅多に無いもんですよ(*´-`)

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

彼女が一番なんでしょうね💭まぁ所詮他人ですもんね(笑)旦那の妹達も私に眼中にないんだと思います(笑)
    まぁ、義妹に子供ができた時も何もしてもらってないので同じ様に何もしないとこうと思います😆
    私は総出でするのか普通だと思ってたので勉強なりました🌼

• 10月9日
  • りーしぃ

りーしぃ

そうです、なにもしてこなかった家庭にはなにもしない!!
    義弟たぶん自分のことになると文句言ってくるだろうけどんなもん無視無視💨
    気遣いしなくて気楽でいーやぁくらいに思えたら大丈夫です(*´-`)♪

• 10月9日
SoRa

思わないんざゃないですか❓
ウチも実兄弟からは何も無し、義弟からはベビーバスのみ。

まぁ、でま、私的にはこの位のがお返ししなくていいし、逆に気楽ですw

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

普通に産まれたら贈り合うのが普通だと思ってたのでそーゆーものではないんだなぁと勉強になりました!
    他の方も何もないと言われてる方もおられるのでそれが普通なんだなぁと😂😂考えすぎでした(笑)

• 10月9日
なお

私も旦那の兄&妹2人の3人からは何も貰ってません😓
妹1人は結婚祝いもくれてなければ式にすら来ませんでしたよ(⌒-⌒; )

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりないとこはなくてあるところはあるんですね😳色んな方の意見が聞きたかったので良かったです🌼

• 10月9日
kitty

うちも旦那の方からは、親からも兄二人からも何もありません😣💦
遠いからかなーとも思いますが、どうなのかと思ってしまいます😓
まぁあんまり会わないし、いいんですけどね😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

親から何もないのはちょっとどーかと思っちゃいますね😳息子の子供なのに(笑)色んな方がおられますね💭

• 10月9日
マヤ

うちの兄の所に生まれた時は希望する物に10数万円使いましたが…返しも無ければ
うちに生まれた時も祝いはありませんでした。

その程度の人間なんだと思います。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

いやー、それはちょっとあんまりですね💧💧そーゆーのでその人の人間性が分かりますね💭💭

• 10月9日
  • マヤ

マヤ

うちの母には兄嫁が「〇〇ちゃんが(私)良くしてくれる」って、言ってたらしいですけどね…

まぁ、お中元もお歳暮も一度も返って来た事無いので…常識が無い人って、割り切ってます。

• 10月9日
0131

仲の良さと、自分が産んでないこと
周りの環境にもよるのかなぁ。
私は義姉が17歳から3人産みましたが
全員あげましたけどお祝いするって
ゆうことをもし知らなかったら
あげてないのかなぁとか思ったり...笑っ

でも、見に来たりとか報告受けて何もなかったら気持ち的にはあっそう、ってなりますよね。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かにそのとーりだと思います😳
    色んな考え方がありますもんね!!

地元に帰って来てるのならとはどーしても思いますね(笑)まぁ、こっちから見て見てとも言わないですしそんな人なんだなと言う目で見てます😑

• 10月9日
ぺん

旦那側のお姉さんから頂いてませんが、内祝い大変ですしまあいいかなぁと思ってます😅一応お姉さんなのであちらが出産されたら送る予定ですが……。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

確かに内祝いとかは大変なっちゃいますもんね👶🏻💧
    年上となったらやっぱりしなくちゃいけないなぁと言う気になりますね💭

• 10月9日

義姉2人は可愛がってくれていて
色々買ってくれたり私達にも良くしてくれます😣
私の兄も少しですが…色々くれて
弟はまだ大学生でバイトしてますが、
一人暮らしなので無理があります😣
でも、子供達は可愛がってくれてます☺️
ほしいとかは思ったことないです!
ありがたいですけどね😊😊😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

すごく良い環境ですね!羨ましいです💕💕良くしてくれるのか一番嬉しいですし子供も喜びますからね😆😆

一人暮らしはキツイですね💧私も妹も一人暮らしで住んでますが帰省した時に良くしてくれるので自分のきょうだいがやはり一番ですね!😊

• 10月9日
りりちゃんまん

そんなもんなんかもですよ!?
わたしも実妹から何ももらったことないです。
姉やし、、、と思ってるんじゃないですか?!
妹も自分から姪に会いに来ることはないです。
わたし自身、全く今まで何も思わなかったので、気にしてないです😆
他に可愛がってくれる人もたくさんいるし、その人を大事にしようと思ってます。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとそんなもんなんだと思いました😳😳他の方のコメントとかみてても貰ってないとかの方が多いので私だけぢゃないんだ、聞いてよかったともやもやがスッキリしました💓

ほんと自分に良くしてくれる人を大切にしなかちゃなと思いますね😊

• 10月9日
たまこま

うちも義妹夫婦からはとくになにもないですね(^^;
義兄夫婦からは半年くらいたっていただいたのですが、、誕生日のお祝いもしないようなお家なので💧
本当に家によって様々なんだなと思いましたね!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんと色んな家庭があるなぁと思いますよね(笑)自分の考えが当たり前ぢゃないと言うか😂😂様々な考えがありますよね🌼

• 10月9日
ネギ塩

実妹、義妹ともに何もくれたことありません💦
なので私も絶対あげるつもりないです(*⌒▽⌒*)(笑)

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ですよね(笑)されてないので私も儀妹達には何もあげるつもりはありません😂😂

• 10月9日
Nmi

お金じゃなくても何かしらあげますよね…
若いから?とかそんな問題でもなさそうだし…

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そーなんですよ🤔お金とかぢゃなくてもおしめとか服とかでも今なんて1000円あれば上下買えるし何かしらしようという気に普通ならなるのになーと言う(笑)旦那の家族は自分自分で義母も我が子大好きみたいな親なのでしてもらうのが当たり前で逆に人にしようと言う考えがないんだと思います

現に旦那も産休に入って給料も貰えないのにお金の手助けも無く毎月自分でしてますし人にしてあげると言う思いやりがない人はダメだなぁと思わされます💧

• 10月9日
  • Nmi

Nmi

そういう思いやり大事ですよね!
    これからも付き合いがあるなら尚更だと思います☹️

• 10月9日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとそーです( ˙-˙ )お金の価値観とか性格の不一致で離婚するという方もいますがこーゆーことなんだなぁと思います😂😂我慢するかしないかの問題ですね(笑)

• 10月10日
えりなちゅわん

興味ないのかもしれませんね💧

私、双子なのですが、
双子の妹が出産したけど金欠すぎてお祝いあげれませんでした。
芋には金欠すぎてお祝いあげれんけどごめん🙇‍♀️と伝えました。
でも、産後に出来る事(役所の手続き中に子守したりなど)お手伝いしに行きました!

その時は、お祝いあげれなかったけど、2、3歳になったら洋服買ってあげました😁お祝いあげれなかったから!代わりに♡って笑

ちょっと環境違うかもしれませんが、
こんな対応も出来るのになぁ。と思って💧

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

金欠なら仕方ないですしちゃんと伝える事はすごく大事ですよ💕
    産後に子守したり手伝いとか1番有難い事だしものぢゃなくてもそれが出来たら良い事だと思います😊

色んな対応があるのにって思いますよね(笑)共感して頂けて嬉しいです!😊

• 10月9日
なーな

うちも義弟、実弟共に何も頂いてないです。
どちらも独身ですのでそんなものかと。
しかも娘はもうすぐ11ヶ月になりますが、未だに義弟には会ったことないです😂

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

同じですね!やっぱりそんなもんなんですね😂😂貰ってないて方が結構多いので質問して良かったです🌼

旦那も会いに来たら?とか言わないのかなと毎回思いますが(笑)私なら自分の妹や弟な会いに来んかったら言いますし、逆に産まれたらすぐ見に行きたいですけどね😂😂色んな考え方があるなとつくづく思います💭

• 10月9日
❁

22歳と19歳で独身なら、
お祝いとか考えてないかもしれませんね~
しかも兄弟の子供だと!
女友達ならやるかもしれないですけど💦

うちも義兄夫婦からは何もありませんでしたが、遠方に住んでるので帰省した時にみんなで外食をし、義兄夫婦がご馳走してくれました!
義妹は既婚者で子供も居たので、赤ちゃんグッズをプレゼントしてくれました!

ちなみに、私の実妹は独身の実家暮しなのですが、1人目も2人目も何もありませんよ(笑)
遠方を理由に会いに来たこともないですし、写真だけは要求されるので、たまに送りますが💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ほんとそのとーりだと思います😳
    遠方に住んでてもしてくれるのって嬉しいですよね🌼🌼

色んな考え方があるなとつくづく思います😂😂

• 10月9日
さわ

うちの弟二人(19.21歳)は私の子供が産まれてから1度しか顔を見ていません。出産祝いも誕生日祝いもありません。別に興味ないんだと思います。仲が悪い訳ではありません。
旦那の妹(30代)は自分の子供のようにうちの子に色々してくれます。元々子供が好き、可愛いと思う、経済力の有無、兄弟と仲が良いか悪いか、で違ってくるかと思います。私が弟に何かして欲しいと思わないと同じで、旦那さんも自分の妹に何も求めて居ないのだと思います。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

色んな方がおられますもんね!
    ほんとにそのとーりだと思います😳😳旦那もあまり人に求める性格ぢゃないのでそーだと思います💭

• 10月9日
カブトムシ大好き息子

うちも義姉妹から何もありませんよ。だからうちも基本お年玉のみで何かのお祝いなしです。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりないんですね💭💭質問して良かったです🌼🌼

• 10月9日