※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

義実家で産後お世話をしてもらっている方にストレスを感じていますか?特に時間のプレッシャーや見られることに疲れを感じています。わがままだとはわかっています。

義実家で産後お世話になっている方
いますか???
私のわがままだと思いますが
たまにイライラしちゃいます。
旦那が早くても17時過ぎとかに帰り
18時には沐浴にいれるんですが
最近は18時過ぎに帰ってくる時が多く
義実家では義祖母とほぼ二人きりです。
(義両親は仕事、義祖父はでかけている)

時間!時間!みたいな感じで💦
当たり前かもしれないですが、、、
何するにも時間を気にしてるので軽く
疲れてしまいます。。。わがままだと思います。

沐浴の時には私が沐浴してから義祖母が
タオルで拭いてリビングに連れていきますが
保湿クリームや着替えは私がします。
当たり前ですが、その時娘は泣いていることが
多く💦義祖母はずっと見ています💦
私的にほっといてほしいというか
見られるかんが疲れちゃいます💦
ゆっくり着替えさせたりしたいのに
急かされてるみたいな😭😭
💩した時やオムツ替えの時も
RINAさん💩したと思う。って、、、、
変えたりはしません。
私が変えるのが当たり前ですがギャン泣きの時は
抱っこしたりはせず寝そうな時などしか
抱っこしたりはしません。
泣いていると可愛そう可愛そうと言っていたり💦

義実家でお世話になっている方
ストレスに感じたりしますか??
わがままなのは承知です😭

コメント

れけもこ

私も今義実家に里帰りです!

私もストレスの毎日ですが、RINAさんと正反対でノータッチです。

今回は産後私が外に出れないために、娘の相手をして欲しくての里帰りなのに、まさかの連れ出してくれないという…💦
どこも連れてってくれないのに、
遊んでもくれない…

ノータッチすぎてストレスです💦

いい塩梅っていうの、なかなか難しいですよな💦

構われすぎても、うるさいし、ノータッチ過ぎても、寂しいし…💦


私は割り切って、1ヶ月と期間限定なので、ぐっと我慢することにしました😭

  • RINA

    RINA

    ノータッチは里帰りの意味ないですよね💦
    ありがたいんですがなかなか💦

    私も1ヶ月だけなので我慢しようと思います😭

    • 10月9日
  • れけもこ

    れけもこ

    きっと義母さんも義祖母さんも、孫ひ孫が嬉しくて構いたいんでしょうね´◡`

    でも、RINAさんも赤ちゃんとの時間を自分のペースで楽しみたい気持ちもわかります´◡`

    里帰りが終われば、みっちり赤ちゃんとの時間取れます^ ^

    今は体を休めることに専念とはいきませんが、重点置いて、期間限定だと思って乗り切りましょう!!!

    私毎日カウントダウンしてます(笑)
    私はあと12日です😂笑

    • 10月9日
  • RINA

    RINA

    頑張ります!
    私は22日です(笑)😅❤️

    • 10月9日