※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
お金・保険

火災保険はハウスメーカーの契約ではなく、自由に選べます。会社の保険も検討しましょう。

家を建てる時に火災保険って入りますよね?
あれって絶対にハウスメーカーさんの決めた保険屋さんで契約しないといけないのでしょうか?
会社で扱っている火災保険の方が内容も充実していて、掛け金も安いのですが(´・ω・`)
分かる方教えて下さい😣

コメント

s0629

ハウスメーカーさん次第かと、、保険屋さんとセットだからこそ、どこかを安くしてる、、とかが無ければ大丈夫じゃないかな?

私のときは、ハウスメーカーさんオススメももちろんあるし、自分で調べても旦那会社のでも10年契約のものなら何でも良いと言われました!
ただ、手間がなく1番契約が楽なのはハウスメーカーさんが提携してるのだとは言われました!

• みゆち

みゆち

そうなんですね!
    ハウスメーカーに聞くのが一番ですよね😌
    ありがとうございます♪

• 10月9日
いちご

ハウスメーカーさんからのオススメではなかったですが、いろいろ引っ越しの準備やらバタバタしてたので、とりあえず自分の会社で取扱ってるのを1年だけ火災保険入りました(^^ゞ

その後更新する3ヶ月前からいろいろ保険会社を吟味して、初めに入った所とは別会社で10年契約に入り直しました☺️

• みゆち

みゆち

保険料にかなりの差があったので、安くて内容も充実している保険にはいりたいなと思ってました(´・ω・`)
    1年更新ですが、長く見たら何十万にもなるので💦

• 10月9日
  • いちご

いちご

保険料、10年で払うと高額になりますよね😣

私も頑張って貯金して払いました。

家を守るのは自分達ですし、みゆちさんが、ハウスメーカーさんや、会社の方も熟慮して納得いく契約をされてくださいね😊

• 10月9日
  • みゆち

みゆち

ありがとうございます(*^^*)
    色々話をしてみないと後悔しちゃいますよね?

• 10月10日