※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこの山のたぬき
家族・旦那

もし、差し支えなければ離婚された方、理由を教えて下さい…m(_ _)m

もし、差し支えなければ離婚された方、理由を教えて下さい…m(_ _)m

コメント

Kまま

定職に就かない、家事育児をしない、自分都合でバイトを休む、生活費を入れない、休みの日は一人で出かける、言動や行動全てが自分の事しか考えてないなどです💦

  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    コメントありがとうございます
    夫が生活費をくれず子どもの事を全く考えてくれないので現在、実家に帰り別居中です。
    離婚直前は別居されてましたか?
    また、仕事復帰して離婚されましたか?デリケートな事なのに沢山質問してすみません(´ . .̫ . `)

    • 10月9日
  • Kまま

    Kまま

    うちと似てますね、、
    私は離婚が決まってから実家に戻りました。
    娘が産まれてどんどん夫婦仲が悪くなっていったので離婚となるだいぶ前から週の半分は実家で生活していて別居は必要ありませんでした。
    今求職中です。
    来月から働く予定なので娘は今月頭から認可外の保育園に預けてます。

    • 10月9日
きのこの山のたぬき

わたしも夫は子どもが好きだと 
言っていたので、散々傷付いてきたけど産まれたら変わってくれると期待してましたが、
スマホでゲームしながらあやしたりしてる姿を見てすごく悲しくなったことがありました。なので勝手に親近感を抱いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
比べるのもどうかと思いますが私の状況よりよっぽどの苦労があったと思います。
半分実家暮らしされてたんですね。
認可外保育園は少し保育料高めですよね。
実家の両親には金銭面で沢山援助してもらっていて頼れず旦那も生活費くれないので5ヶ月になってパートで働こうと思っていますがやっぱり働くとしたら1歳過ぎてからが良いですかね…?
夫も義父母も世間体を気にする感じなので早く別れたいと思っているのですが、離婚や話し合いはスムーズにに進みましたか?長文失礼しました!

Kまま

上のコメントに返信できなかったのでこちらに失礼します。

人間変わるには相当な努力が必要ですよね😣
ゲームしながらあやされるのも嫌ですね。
うちはあやす事すらしなかったです、、
結婚生活は毎日イライラしてました💧
預けているところは保育料7万円ぐらいなのでだいぶキツいです😭😭
1歳過ぎてからだと色々分かっているので預ける時に泣いて嫌がったりしてお互い辛いです💦
0歳だと寝返りできないとお昼寝の事故とかあって怖いのもあるのでどちらがいいか悩みますね。

話し合いは大変でした😢
元旦那は自分から離婚話してきたくせにこちらから言うと離婚はしない!とか、親権は渡さない!など育児しなかった奴がよく言えるなと思うような事を言ってきて義母にも相談しましたが元旦那と同じで自己中なので話になりませんでした。
結局は自分の子供の味方ですよね!
実家でご両親と同居は考えてませんか?

  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    夜遅くに返答ごめんなさい。
    子どもあやす事すらされなかったんですね…
    おかしな話ですが、夫と一緒に住むくらいなら実家で暮らしているほうが幸せ…だと思ってます。。
    義母としては息子が1番可愛いんですよね。どうして嫁はこんなに夫を困らせるような事しかしないのかと思ってることが透けて見えてくるんですよね。
    保育料、リアルにかなり掛かりますね〜😅
    私は田舎なのでフルで働かないと
    保育料稼ぐだけでカツカツになりそうです(^_^;)
    今、実家で暮らしていまして、年末頃から
    母が夕方から夜、私が日中2、3時間
    働けば良いよと言ってくれています。
    1歳だからといってもまだまだお母さんと一緒にいたいって可愛くてベッタリですよね〜
    預けるのは子どもにとっても慣れない環境でストレスだろうしKままさんを想像しただけで私も胸が痛くなりそうです。でも働かないとお金湧いてくるわけじゃないし…うーん(゜゜)苦しいですね。
    ちなみになんですが、
    元夫さんと義父母(その親戚)に
    子どもさんを定期的に会う機会つくってますか?私は会わせたくなさすぎてどっかに引っ越したいくらいです笑

    • 10月10日
  • Kまま

    Kまま

    寝る時は音消してるので返答時間は何時でも大丈夫です🙆‍♀️
    私もそう思いました!
    離婚して実家に住んでいる今もですが笑

    ほんとそうですよね💦
    保育料もですが貯金もしたいのでフルで働きます。
    優しいお母様で良かったですね☺️
    娘は日々保育園に慣れていっているようで預ける時は泣きますが、保育士さんに自分から手を出して抱っこを要求したり給食もきちんと食べてお散歩は大人しくお友達とカートに乗るそうです✨
    お迎えに行った時は走って私のところに来ますが、泣かなくなりました。
    娘も頑張っているので私も頑張らないとなって思います😊

    元旦那とは月一面会させてますが、義父母とは離婚してから会わせてないです。
    ほんとは面会が嫌で嫌で仕方ないのですが、法律では子供に対する虐待があったり正当な理由がない限りは面会拒否はできないそうです😣
    元旦那には面会させてくれないなら離婚しない!別れたとしても養育費は払わないからな!と言われて私はどうしても離婚したかったので承諾するしかなかったです。
    私は今のところ実家から出る予定はないのであっちが二度と会わなくて済むような遠いところへ引っ越してほしいです😩

    • 10月10日
  • きのこの山のたぬき

    きのこの山のたぬき

    シングルで貯金もとなるとフルで働くしかないですよね(・・;)
    そうなんです。おむつ代も食費も
    くれないので本当に頼れるのは実母だけですね(汗)
    娘さん、毎日ちゃんと成長されていってるんですね♪お友達との協調性もでてきてKママさんと離れても泣かなくなったのはきっと今まで愛情深く接して育てられてきたからですね(´・ω・`)
    わたしも1歳半頃までには保育園に預けられるよう娘と一緒に頑張ります😄

    面会については法律で決まってるならどうしようもないですね、私も夫に
    そんな風に言われそうです😫
    二度と会わなくて済むとしたら海外とかですかね〜
    色々と教えて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月10日