※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

35週で逆子になり、切迫早産で入院中。逆子体操ができず、左下に寝る。希望は自然分娩だが不安。

なんと35週にして逆子になってしまいました😫

切迫早産で先週土曜日から入院中の妊婦です😅

臨月間近にして逆子になり、治った方いますか?
お腹が張りやすいので逆子体操は出来ません。対処法は現在左下にして寝るくらいです。

看護師さんに『寝てた方が頭が下に戻りやすいから、僅かな望みをかけて横になっててね』

と希望“僅か”と言われました。

一人目は自然分娩だったので、帝王切開になるのかなぁ…と不安です。😫

コメント

ハタ

先月3人目を出産しました。
逆子で38週目に帝王切開の予定でしたが、入院2日前の検診で逆子が治っていました。
ちなみに私も逆子体操とかはせず、右側を下(私の場合は赤ちゃんがそっち向きだったので)にして寝たのと、冷えないように気を付けたぐらいです。
治るといいですね!

• あや

あや

出産おめでとうございます😄
    と言うことは37週で治ったんですね!
    良かったですね✨
    少し希望が持てました。
    コメントありがとうございました✨

• 10月9日
ママリ

私も3人目、35週で急に逆子になりました!
でも翌週には直ってました☺️逆子体操するように言われてたけど、正直体が重くてキツくて全然できませんでした😅右を下にしてなるべく寝て~だけ、意識しただけです💦

それに経産婦なら子宮も柔らかくのびやすくなってるから大体の人は治ると思うよ、とも言われました😃切迫で入院で大変かと思いますが、治るといいですね!
でもプロに希望は僅か、とか言われると自信なくしますね…祈るしかないと思います😣💦

• あや

あや

なおったんですね!良かったですね!おめでとうございます😄
    お腹の子に『頭は下だよー』とか話しかけたりしましたか??相部屋なので話しかけられなくて💦

そうなんですね!柔らかくなってるから伸びて治りやすい…その言葉を胸に頭囲になるように祈ってます😄

コメントありがとうございました✨

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

正直、ほとんど話しかけ自体やってないです😣上の子2人が毎日怪獣で、子供が寝る頃にはこちらも疲れきってて余裕がなく…(笑)子供が寝たあと、数回だけ夫と直れ直れーって言いながらお腹触っただけです😅
    私も上の子2人は経膣分娩で無事生めたので、3人目で今更帝王切開はやだなと思ってました💦

相部屋だとちょっと気にしちゃいますね(笑)
    私は切迫になったことがないので気安く大丈夫!とは言えませんが…治りますように✨

• 10月9日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    うちも長男が怪獣で…長男の時は沢山話しかけてあげてて、全くと言っていいほど逆子にもならず3時間の安産で…。
    次男は放ったらかしにしてたので、それが良くなかったのかな…と💦

切迫になると大変なので、ならなくて良かったですね😄
    3人目女の子、羨ましいです。うちも上2人男の子なので3人目を考えてしまいます(笑)

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

うちとは逆ですね~話しかけは3人の中では長男が一番ですが、7~8ヶ月頃までずーっと逆子でした(笑)上が怪獣だと妊娠中は特に疲れますよね😓

3人目、全然期待してなかったけど女の子でよかったです💕2人目も男の子なんですね!男の子もやんちゃで可愛いけど女の子も欲しいですよね、わかります(笑)

• 10月9日
  • あや

あや

そうだったんですね💦最終的には治って良かったですね😄

やっぱり上男の子二人は性格にもよるかなと思いますがやんちゃで大変ですか?

男女一人ずつ産めたら、子供は二人で良いかなと思ってたんですけど…どうしよっかな…と思ってます(笑)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

あやさんも治るといいですね!✨

ですね、男の子は基本的にやんちゃかと💦でもうちの長男は無茶なことはあまりしないタイプだから比較的大人しめ?ですかね☺️ただ、次男が物凄くやんちゃで一緒になって遊ぶので最近参ってます😅笑

うちも本当は性別関係なく子供は2人の予定でしたが、恥ずかしながら3人目ができてしまって💦私も夫の家系も男系なのでできた時点で男の子だろうと思ってましたが、奇跡が起きました😂
    後々後悔するかも、と思うならば子供産める今のうちに3人目チャレンジしてもいいかもしれませんよ😊✨結果が出るとは限らないのが辛いところですが…😣笑

• 10月10日
  • あや

あや

今日エコーしたら横位になってました😅頭位になる途中なのかな?と希望を持って耐えてます(笑)

そうなんですねー💦
    覚悟しておきます(笑)

そうだったんですね(笑)
    家のローンもあるし3人目どうしようかな…と悩み中です💦
    妊娠するとは限らないですから、好きなように仲良くしてようかな(笑)

• 10月10日