※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食開始後3ヶ月、飲み物を飲まない赤ちゃんに困っています。食事は食べるが、ミルク以外は受け付けず、心配です。何か解決策はありますか?

困ってます。
離乳食開始の5ヶ月から3ヶ月間
ミルク以外の飲み物を一切飲んで
くれなく困ってます。
いろんなお茶やジュース水すべて
ダメでした。
ストロー使えます。
哺乳瓶も使えます。
離乳食でスープあげても具だけ食べ
汁は全部出されます。
スープンで何回も練習してますし
何回も哺乳瓶などでも試しましたが
飲んでくれなく全部出されます。
このままずっと飲めないのではないか
不安しかありません。
二回食で離乳食たくさん食べるため
ミルクは一日400程度。
もう三回食になるんですがしたら
さらにミルクの回数は減るだろうし
ほんとに困っています
なにかいい方法はないでしょうか
もう三ヶ月以上だされても何回も
あげてきましたがさすがに心
おれそうです。

コメント

ハナ

ウチの子もそのくらいの時期はミルク意外の水分は摂ってくれませんでした。
赤ちゃんて麦茶をゴクゴク飲むイメージだったので、とても、心配しました!
多分、ミルクだけの水分で、足りていたんだと思います笑
1歳過ぎた辺りから、急にゴクゴク飲み始めました!
スープはトロミを付けたら、けっこう飲んでくれていましたよ!