※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちっち
妊娠・出産

産婦人科での検査結果について不安です。 姉との違いについて教えてください。

産婦人科について質問です!
昨日産婦人科に行き
5週目後半の正常妊娠でした^∪^
まだ心拍も確認出来てないのですが

来週の検診で血液検査をしたいので
母子手帳をもらって補助券を持ってきて下さい。

と言われました。
つい先日出産した姉は
心拍が確認されてから母子手帳を取りに行ったみたいなのですが
取りに行くの早すぎませんかね??
雑誌にも心拍が確認されてからと書いてあったので…
分娩施設がないところなので
検診可能なところはやってしまって補助券使ってもらおう。
的な感じなんですかね??
分娩施設のある産婦人科を早急に決めて
変えようか迷っています。
教えて下さい>△<

コメント

*りこ*

私は、心拍確認できた7週目に2週間後に1回目の妊婦健診をするので、それまでに母子手帳と補助券をもらって来てください、と言われました。

里帰りをするのでなければ、最終的に出産する予定の病院で1回目から妊婦健診は受けたいです☺︎

chocolatparis

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

私は心拍確認が済み、出産予定日がわかった時点で母子手帳を取りに行くように言われました。

たしか、母子手帳を受け取る時に、出産予定日を聞かれたように気がします。

かかっていらっしゃる産婦人科には分娩施設がないとのことですが、私も*りこ*さんがおっしゃるように、できれば出産される病院で妊婦健診を受けられた方がスムーズだと思いました。

と言いますのも、おそらく、出産する病院でまた改めて初期に受けた血液検査(2回目は補助券がないので自費で受けることになります)をする必要が出てくると思うんです。

何かご事情があっていまの産婦人科にかかられているのかもしれませんが、そうでなければ、無駄な出費にならないように、出産を希望される病院をもう一度受診されたらいいかなと思います(*^^*)

なべちっち

返信ありがとうございます!
そうですよね´▽`
早急に産院を決めて
そちらに行こうと思います^∪^
ありがとうございます!

なべちっち

返信ありがとうございます!
予定日は教えて頂いたのですが
心拍に関しては教えてもらえなくて…心拍確認された。ってことなんですかね??
詳しく教えて頂いてありがとうございます^∪^
産院を早急に決めて受診したいと思います`∪´!