カンジダ治療後におりものが黄色くなり、細菌性膣炎か心配。すぐ病院へ行くべき?待つべき?
金曜日にカンジダと言われて洗浄してもらい、塗り薬を処方されました。
それからおりものが水っぽく乾くと黄色です。
今度は細菌性膣炎になったのかなと不安なのですがそんなにすぐにカンジダから細菌性になるんでしょうか?😓💦
次の診察は来週の金曜日ですが待たずに行くべきでしょうか?
様子見でいいと思いますか?😰
- みか♫(6歳, 10歳)
コメント
❣️
おりものってかわくと黄色とかになるらしいですよ
乾くとというか時間がたつと?
わたしも去年気になって先生に聞いたら検査しても菌はいないから時間が経って色変わってるだけだと思うって言われそのまま出産しましたがなんの問題もありませんでした!
まぁきになるなら来週聞いてもいいと思います!
ままり
私も妊娠中ずーっとカンジタです💦薬を入れても塗っても治らず、ほぼ諦めています💦笑
おりものは白かったり水っぽかったり黄色かったり色々出ます!
-
みか♫
そうなんですね😅
やっぱり妊娠中にかかるとカンジダと長期戦になりそうですね💦
あんまり心配しすぎもよくないと思うのでおりものに左右されすぎないようにしようと思います😆✨- 10月9日
みか♫
ありがとうございます😃✨
やっぱり気にしすぎなんですね💦
1人目は感染症疑いで早産、今回も感染症疑いでつい先日まで入院していたので心配しすぎていました😨
とりあえず今はカンジダ治して来週の診察のときに聞いてみます💡
❣️
心配になりますよね😢
大丈夫だといいですね!
みか♫
ありがとうございます😆✨