※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母とラインしてますか?友達かも?に出てきてるけど、スルーしていたら…

義母とラインしてますか?

友達かも?に出てきてるけど、スルーしていたら、私にメッセージ送ったけど既読にならないと夫に連絡が来たらしいです。
直接やりとりするようになったら面倒だしトラブルの元と思い、夫からメッセージ来てないみたいだよ、何でだろうね〜的なオトボケ返信してもらいましたw
機械に疎いから原因までは推測できないだろうと。。。

仲は悪くないし、行くと歓迎してくれますが、
とにかく夫を介さずにラインするメリットが一つも思い浮かびません。。。
とりあえず今回は分からない風で逃げようかな( ˘ω˘ )

コメント

⁂

LINEしてます〜
仲良いですが普段あまり連絡する事はないです。
助産師さんなので二人目妊娠してからは色々相談、報告したり体調気遣ってくれたり結構LINEしてますが!

• ままり

ままり

助産師さんだと、相談できそうな事があっていいですね✨
    私は年に数回しか会わないので、仲良くできますが、頻繁に連絡取ったら関係性変わりそうで…笑
    仲良くされてて素晴らしいです!

• 10月9日

とりあえず登録はしていますが
向こうからこないし
私も送りません。
出産のときに住所が送られてきただけです。

• ままり

ままり

お互いに連絡しない人なら登録だけなら支障なさそうですね〜!✨

• 10月9日
ayapyn

めんどくさいですよねー。
LINEの電話は義母しかかけてこないので
LINE電話はオフにしました。笑
旦那といるときは基本義母からの電話は出ません。(笑)

• ままり

ままり

嫁に直接連絡してくる義母エピソードを友達から聞いて恐怖におののきました(笑)
    ayapynさんは、ちゃんと対応されててすごいです…えらいです…✨

• 10月9日
  • ayapyn

ayapyn

義家族全員のグループLINEがあるので!笑
    私的には個別に話すような話もないですし、、(笑)

• 10月9日
  • ままり

ままり

私も個別にしたい話など一個もありません!笑
    うちは夫も実家では自分のキャラ出してないから親や兄弟と仲良くラインなんてしないみたいですw
    家族全員で共有ラインって聞くと、いつもすごいなーって思います💡

• 10月9日
みんみん

LINEしてます〜。
一度送るとなかなか終わりが見えません😅😅😅
でも、検診の報告とか、赤ちゃんの顔がはっきり見えた時には写真送ったりしてます😍

• ままり

ままり

わー!仲良しなら耐えられるけど、終わり見えないの辛いですね💦
    お子さんの報告とかには、写真とかラインのほうが便利なのですね✨

• 10月9日
はじめてのママり🔰

めちゃくちゃおもしろいですそれ笑笑。
いつまで逃げれますかねー

私はラインしてますよーそんな頻繁にはしないですが、定期的に子供の写メ送ってます。

• ままり

ままり

会った時聞かれたら、電話帳繋げると個人情報が昔登録してた必要ない人に漏れたくないので〜的な言い訳を考えてます。。。無理ですかね(笑)

お子さんがいたら、写真関係で使われる方多そうですね!!

• 10月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それいいですね!そうしましょう!親世代はラインのこととかよくわかってないのでいけると思います!

• 10月9日
  • ままり

ままり

昨年末にラインの仕組みを義母さんに教えたのは私なのですが、、、(笑)適当に言いくるめる自信があるので、今年末は↑で行きたいと思います😂

ほんとに全連絡先にラインを知られるのが嫌で、同期?みたいなのはしていないんです。。だからわかってくれると良いな!

• 10月9日
みかん

私は2回だけ会っただけでLINEもしてないですし電話番号すら登録してないです笑
仲が悪い訳では無いんですが私が19歳で義母が60代後半なのでおばあちゃん感覚で💦
家もとても離れてますし連絡とることがあれば旦那がとってます。

• ままり

ままり

うちも遠方なので連絡する事があれば夫がすれば良いと思っているし、今もそれで何の支障もないです!
    電話番号は向こうだけ教えてと言われた時に登録してますが、私はしてません(笑)頑なな姿勢です

• 10月9日
  • みかん

みかん

家が近ければそれなりに連絡とる事増えるかもですけど、遠かったら会う事も何か行事がなければ会わないと思うし連絡も滅多にとりませんよね💦
    正直連絡とる事だけでストレスになるしほっといてくれって思っちゃうから私はLINEとか交換しなくて正解だったなって思います😂
    何かあれば旦那が連絡とれますしね!!笑

• 10月9日
  • ままり

ままり

最悪万が一の自宅の電話番号があれば、緊急時連絡を取れるので、電話番号は控えとこうと思いました(笑)
    でも私はラインやメールはする必要ない派なので、距離感ある程度保っていきたいと思っています😌

• 10月9日
☻

LINEしてます😊
義実家にお邪魔したあとなど、ありがとうございましたとLINEしたり旦那と喧嘩したときに愚痴ってます😅笑

• ままり

ままり

お邪魔しましたラインは夫からしてもらってます!全て夫から(笑)喧嘩して愚痴れる間柄なら、ライン繋げるのも当然かもですね😊

• 10月9日
ゆい

私は申し訳ないですが、仲が良くはない。と私は思ってるので、ブロックしてます。
そもそも何か用事があるって言っても、私だけに連絡が必要なものではないので、LINEも直接する必要はないかなって思います。

• ままり

ままり

ブロック!すごいです!
    そうですね〜必要はないですよね。向こうは気軽に言ってるだけだと思うんですけど、いつか何かでトラブった時を考えると、何が起こるか分からないし。。。と思ってしまいます💦

• 10月9日
  • ゆい

ゆい

結婚して3年ですが、未だにブロックしてるのには、気づいてないです…
    元々、義弟の元カノが義母とLINEしていたようでしたが、結構LINEがきてたようで…
    義弟もちょこちょこ、義母から元カノへ連絡はしないように話してたみたいでしたが、頻繁過ぎて精神的に嫌だったようでした。
    それもあって旦那は義母へは、最初から直接的な用事なんてなかろうから…っては言ってくれてます。

• 10月9日
  • ままり

ままり

たしかにブロックって相手気付かないですよね!そんな過去があったなら、過干渉だと旦那さんもわかってらっしゃるんですね💦
    しかも最初から義母さんに言ってくれてるなら、このままスルーで大丈夫そうですね👌
    まぁ気に入ってるからラインしたいってパターンだと有難いですけどね…親しき仲にも礼儀ありというか、距離感忘れてしまわれるのが嫌なんですよね。あっちが思った事そのまま言える相手にはなりたくないです!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

義父母も私の親も全員ガラケーです(笑)LINEなら容量の大きな写真もキレイに送れるし便利なのに、と思いますが画像荒くして送っています(笑)
月に1回くらいしか連絡とらないのでもし今後LINEするようになったとしてもたいして今と連絡頻度は変わらないと思います😊

• ままり

ままり

ガラケー良いですね!うちの実両親もガラケーなので画像荒くして送るの分かりますw私も実家に犬の写真とか送る時無理に加工して荒くしてます😂

月1くらいメールされてるなら、ツールがメールからラインになっても支障はなさそうですね〜!

• 10月9日
ピグミー

ラインしてます😃子供にテレビ電話させたり、帰省の後お礼のメールしたりしてますよー

• ままり

ままり

お子様のテレビ電話は、確かにされる方多そうですし便利そうですね✨!

• 10月9日
空色のーと

電話かけられるよりはLINEの方が楽なので、LINEしてます😊

• ままり

ままり

そうか、、、かけて来ちゃう方だとラインのほうが楽っていう視点もあるんですね!勉強になります!

• 10月9日
yu-s

ラインたまにしてます!

旦那が入院したとか、、
娘たちの写真とか

義実家にのグループラインにも私入れさせてもらってます☺️

• ままり

ままり

グループラインすごいです…めっちゃ溶け込んでるし仲良いですね!!そもそも実家のグループラインがあるっていうのが仲よさそうですね😊
    私は絶対に入れなそうです(笑)

• 10月9日
  • yu-s

yu-s

結局は子供たちの写真ですね!
    ふつうにみんなで会話もしますけど😳

でも生活の金銭感覚が違うので
    イライラすることもいっぱいありますよ。
    でもこっちは千葉だし、あっちは長崎だし😖
    部屋3個しかないアパートの我が家に
    大人四人泊まりくる神経はわかりません😒

• 10月9日
  • ままり

ままり

たまにならいいかもです!お子さんの話や写真とかたまーになら😊
    私もお金の事とかすぐ話してくるけど、乗っかったフリして自分達夫婦の情報はほぼ出さないですw
    家早く買えとか言われても、欲しいんですよね〜!!!とか乗っかっておきながら、広げないコントロール得意ですw
    干渉してるって意識ないんだろうな〜と思いながら。。。

え!小さいお子さんいるアパートに4人泊まりに来るんですか?絶対無理です無理ですー😱
    部屋が広いと思っていらっしゃるんですかね?!
    ホテルどこ取りましょうか?て言っちゃう。。。(薄情)

• 10月9日
  • yu-s

yu-s

1週間ですよ😂😂

• 10月9日
  • ままり

ままり

えっ、、、(合掌)🙏
    その間の色々なお世話とか、色々お疲れ様でした😖!!!

• 10月9日
  • yu-s

yu-s

別にいいんだけど、当たり前だと思わないでほしいし。娘がそっちにいるんだから、
    長男を期待しないでほしい。将来面倒みるのはいい。旦那の会社はボーナスカットだし、
    給料もギリギリなのに、ボーナス出てる子供たちあと二人居ますよね?
    って思う。

わざわざ苦しい家庭にこなくても。笑

• 10月9日
  • ままり

ままり

全然よくないですよ、、、
    そんなに人数が増えた環境で生活させられるんだから、迷惑ですよね(笑)
    そんなに長期間お世話になるなら、食事代とか出すなりしませんかね。

長男だからなんですかね、、、?
    うちの夫は次男だけど、大人2人でも1週間は絶対に嫌です😖遠方だと会うとき泊まりになるから色々ありますね。

• 10月9日
  • yu-s

yu-s

ほとんど出してくれますよ!
    だからって来ていいって訳でもなくないですか?笑

夫婦でそっちに泊まりにいくのは全然いい。
    くるのが嫌だ。ストレスでしかない。
    キッチン弄られるのが嫌だ。掃除されるのも嫌だ。

だから、義実家いっても私は
    許可得てお手伝いします。

• 10月9日
  • ままり

ままり

あ、出してはくださるのか!
    はい、私は出してくれてもくれなくても嫌です🙋‍♀️笑

遊びに行くのは大丈夫なんですね!
    私はそれも最低限の日程で帰って来ようとします。お互い長く一緒に過ごすと気疲れするしストレスになりますよねぇ。

• 10月9日
あみさ

ラインの登録はしてますが、ほぼツムツムのハートのやりとりのためだけにあるような感じです🤣笑
連絡事項は基本的に旦那通してやってますね💡何かあった時に連絡できない状況は困ると思ったので結婚してから私から申請しました🙋

• ままり

ままり

ツムツムのハート送り合う仲なのですね✨笑
    たしかに万が一の時のために電話番号くらいは登録しようかな〜と思います!ラインは逃げられる所まで逃げてみます( ˘ω˘ )笑

• 10月9日
ちゃぴ🍀

LINEしてます!
仲は良い方だと思うので個別でもしてるんですが義父と義母と旦那と私のグループLINEもあります😅
同じ家に住んでるんですけど写真送ったり、出かけていてもLINEしあったりします笑

• ままり

ままり

わー仲良いんですね…すごい…グループ対応できる方尊敬します😌✨
    出かけててもラインしあうのすごいですー!笑

• 10月9日
きーたん

LINEしてますよ〜!
というか、付き合ってた時からしてました。
私からはしませんがw

• ままり

ままり

やはりコメント拝見してると義母さんから送ってくる率が高いですねw
    まだ結婚前でも!義母さんから気に入られてるんですね( ˘ω˘ )♡

• 10月9日

わたしはラインしてません!
そして今だに義両親の連絡先知りません!笑
なので、何かあった時は旦那経由で連絡するって感じにしてます😊

• ままり

ままり

私も一緒です!連絡先登録していません(笑)
    まぁ夫経由でも問題ないことがほぼですよね〜😎

• 10月9日
えりか

結婚してからLINEしてましたが、出産を機に義母が嫌いになりましたw

最近なんかのトラブルで義母のLINEが使えなくなったのですが、良い機会だからこのままLINEせずに済むな〜と思ってたんですが、新たに登録し直されてしまい逃げられずに終わりました😇

頻繁に旦那とLINEしてるのに何故わたしまでLINEしなきゃいけないのか…
本当に嫌です😇😇😇😇😇

• ままり

ままり

そうなんです!何かを機に嫌いになるかもしれないし、頻繁に連絡を取りたくない状況になるかもって思うと、絶対逃げ切りたい所存です😎

ご主人とも頻繁にラインするんですね…義母さん…連絡頻繁な方か、淡白な方かに分かれますね〜!

• 10月9日
ひよこ

LINEが鬱陶しくて
義母無理になりました😅笑
逃げれるうちは逃げた方が
私はおススメです!笑
どんだけ仲よくても
いい人やなって思ってても
他人なので干渉されると
めっちゃうざいです笑笑

• ままり

ままり

良い人でも好きでも、余計な事をしたりされたりすると、関係性変わる可能性ありますよね💦
    とにかく干渉嫌だしプライベート死守したいので、電話帳からの登録は出来ないテイでいきます!そして格安スマホのため、ID検索も新たに出来ない(事実)ので、それで押し通します😁

• 10月9日
ママリ

LINEも番号もしりません🤣
平和です🤣🤣🤣

• ままり

ままり

わー平和ですね
    やさしい世界✨✨😇

• 10月9日
ぽん酢

義母が気をつかってくれたようで、旦那と3人のグループLINEでやり取りしてます🖐
私は子どもの写真送ってるぐらいで、基本は旦那がやり取りしてます。
情報も共有できるし、旦那が返信してくれてる分は「返信しなきゃ」っていうのがなく気楽です。
今のところ問題は起こってません💡

• ままり

ままり

義母さん的には旦那さんと2人でやりとりするの悪いから、お嫁さんも一緒に!て感覚でしょうか。
    情報共有したほうがいい場合もあるんですね〜!やっぱり義母さんとの距離感でこの辺の感覚は全然違いますね😌私は薄情なので夫越しの共有で十分だと思っています。。。

• 10月9日
あけ

LINEも電話番号も知りません!絶対番号教えるつもりもないです。
頑張って逃げ切って下さい😂

• ままり

ままり

徹底されてていいですねー!
    頑張って逃げ切りたいです( ˘ω˘ )

• 10月9日