※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がママとはっきり呼んでくれない悩み。パパは呼ぶけど、旦那が育児参加少なくて心配。いつ頃にママと呼んでくれるか不安。

10ヶ月の女の子です☺️

皆さんお子さんがママとはっきり呼んでくれるのはいつでしたか?
パパは7ヶ月くらいから言ってたのですがママはいまだにはっきり言ってくれません😭
パパ〜!パーパ、パーパーパッ!など壁を叩いたり手をパチパチしながら言ってたりもするのでちゃんとパパの意味はわかってないと思いますが😅😅

泣きながらままぁああ””などは言うのですがはっきりではないです😇

旦那は育児をあまりしなくワンオペ状態なのにちゃんとしてないからママって言わないんじゃない?パパは呼ぶのにね〜なんて言われてしまって離乳食がどんな進み具合、服のサイズも知らず寝かしつけやお風呂に入れるのもしたことがないのになんでこんなこと言われなきゃいけないんだろう。
初めてのことでわからないこと多いけど自分なりに一生懸命育児しているはずなんだけどなーパパは破裂音だからママより先に言うよとは聞いていたしこの子のペースで育ってくれればと思っていたけどこんなこと言われると早くママって言ってくれないかなぁ😭って思っちゃって😢😢

あとどれくらいで言ってくれるのかなぁ?😵

コメント

まはる

それはめっちゃ腹立ちますね😥悲しいですね😭😭

うちは6ヶ月の終わりくらいからまんまー、まーまーと泣きながらよく言ってます😅
完全に意味は無く言いやすくて言ってるようですが、まーまー言いながら這い寄ってくるの見てパパがジェラシー感じてます🤣

発する音って結構個人差ありますよね。
早くままー😍って言ってくれるとよいですね!

pun

その、パパに意味はないです!
頑張ってるのはママですから!!
早い子は一歳くらいからママというみたいですが、個人差大きいみたいですね。
はやくママといってもらいたいですね❤️

うちはここ最近やっとママー?と呼ぶようになりました!それまではマンマーと泣いたりはありましたが意味がわかって使ってるという感じではなかったです!パパは8ヶ月くらいから発してましたよ!でも未だに意味はわかってないです。笑 私と長女に対してママっていいます笑
その他は全員パパかババかアバです😂