※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いが激しくて、離れると泣く。慣れさせるために泣いても放っておくべきか。皆さんはどうしていますか?

ずっと後追いが凄いです。トイレ行くにも少し隣の部屋にいったり洗濯物取りに行ったりとにかくそばを離れると火のついたように泣きます。なので常に抱っこして移動してます。やっぱりなれさす為には泣いてもほっとくべきなんでしょうか?皆さんどうしてますか?

コメント

🍄きのこ🍄

おんぶしたまま家事か、
おもちゃや他のものに気を引いてもらっているうちにちゃちゃっとやってます😭

私は泣いてても放っていました💦出来るだけちゃちゃっと用事を済ませてから戻りますが…(・・;)

まつたく

私は泣いてもほっときます💦家事をひと通りさっさと片付けて、心にゆとりを持って相手する方がイライラしません。その代わり手があいたら何時間でも引っ付いてます(^-^)

ちり

私もほとんど放っておきます💦毎回抱っこやおんぶになると負担が大きすぎて、、😅甘えてるだけのなきだな〜ってときは何も気にしませんが、もう限界のやつだってときは家事を一時中断して抱っこします!