※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

デキ婚で出産が不安。陣痛や子育てが心配。情緒不安定かも。気分切り替え方法や友達との時間が欲しい。

旦那とはデキ婚です。私が22歳でまだ周りにママさんもあまりいないので出産が不安でたまらないです💦もちろん子供ができたのは嬉しいですし胎動も愛しいです。でもいざ陣痛、出産、子育てのことを考えるとダメダメな自分にできるのかと不安になります😟痛みに耐えれるのか、旦那が仕事で忙しいので1人でお昼子育てできるか等😢たぶん情緒不安定になってるのかな?と思いますが気分の切り替え方法ありますかね😢?子供服見に行ったりグッズを買いに行ったりしたときはワクワクするし楽しいんですけどある程度揃えてしまったので😢友達も仕事だったり妊婦の私に気をつかってくれてるのかで中々会えずにいます😣😣

コメント

ひなの

私もデキ婚で19歳、20歳出産でした。
周りは独身ばかりで孤独を感じていたときもありますがいまは年齢関係なくたくさんのママ友ができて楽しいですよ(*^_^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんからのご回答有難いです😭🙏20歳とかだったらみんな大学ではしゃいだりしてる頃ですもんね💦私も生まれたらママ友たくさん作ろうと思います😣ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日
りょう(23)

私もデキ婚で今年22になります
最初は何も分からないから不安ですよね😰
陣痛は痛いけど耐えられます。
耐えられないと産まれてこないのであまり赤ちゃんのために不安にならないで大丈夫だって思ってあげてほしいです。
子育ても大変ですが私も頼る人も相談する人もいないので最近は子供の検診や保健センター行くことがあった時に保健師さんに相談と言うより愚痴になるくらい喋ってます😅
出来ないって不安はあるかもしれないけど赤ちゃんが出来たならやるしかないのでそこは頑張ってほしいです。
ただ無理しすぎるとやっぱり自分を追い詰めすぎて産後うつになったりしちゃうので色んなところで小児科とかでもいいです。
何かあった時心配なことを専門の人に聞いて吐き出したりしてストレス発散したりしたらいいと思います。
ママリはいろんな相談に乗ってくれる方がいるので何かちょっとでも不安なことがあったらすぐ投稿したらいいと思います☺️
私は不安なことがあったら子供が泣いてても子供の解決するのを見つけるために先にここで相談してから子供に構ってます😅
あんまり子供子供ってならないでちょっと待ってねーくらいの気持ちでゆっくりやればいいと思います。
最初から完璧な人はいないのでみんな人それぞれやり方を見つけてるのであんまり心配しないで自分らしい子育てしたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耐えるしかないですよね💦あまり不安にならないようにします😢愚痴はけるとこ私も探してみます✨確かにママリさんでこうやって相談乗ってもらうとすごく楽になることありますよね☺️あまり『いいママでいなきゃ!』と張り切りすぎないようにします💦できなかったら病みますもんね💦すごく前向きに考えれるようになりました✨グッドアンサーに選ばせて頂きます!ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日
ちょな🌷(17)

私もデキ婚です😣
16歳で周りはみんな学校行ってるなか私は本当に1人で子育てを出来るのか本当に毎日心配です😢
でもママが不安だったら赤ちゃんはもっと不安になっちゃうんじゃないですかね?😌
私は親も協力的なので親も頼りにしながら頑張ろうとおもいます😄
辛いことの方が多いかもしれませんが一緒に頑張りましょうね✨
元気で健康な赤ちゃんが生まれますように🙏💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

16歳だったら学校ですもんね😢私より全然若いのにしっかりされてて尊敬です😳🙏私も割と実家も義実家も近いので頼りまくります😢一緒に頑張りましょ!そのお言葉嬉しいです✨ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日
ロールキャベツ(22)

私もデキ婚です!
周りは仕事で遊んだりできないですけど
ネットでベビー服見たりおもちゃ見たりしてます!

昼間、実家に頼る事できるなら
旦那さんが帰ってくるまででもいてもらうと
心強いかもしれないですね^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事しんどい〜の愚痴すら羨ましく思うことがあります💦ネットだとお金かからず色々妄想できて楽しいですね😊👍義実家が割と近いので頼れるかなと思います☺️ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日
初めてのママリ

私もデキ婚です!初めての経験なので凄く不安になりますよね😭😭でも母は強いですよ!!!産まれたらこの子の為に頑張ろって気持ちも変わってくると思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね👍いつの間にか強くなってますよね母って😢頑張ります✨ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日
こまま

旦那と19歳ででき婚、出産し、今現在22歳でもう一人生まれました!
母は強くなりますよ!
自信持ってゆっくり頑張りましょう^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同い年なのにお二人の子育てすごいです✨コメント読んで頑張ろうと思えました😊🙏母は強くなるもんですね👍ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日
こむぎ

私もデキ婚です!
18歳で1人目20歳で2人目です!
自分が精神的に大人ではなくてすぐ不安になったりちゃんと育児出来てるかな?ってなります😣
でもそれ以上にわが子は可愛いし頑張ろうって力くれます!自信もってお互い頑張りましょ☺️💪🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お若いのに2人も子育てすごいです😳いつもお疲れ様です✨生まれたらやっぱり何よりも可愛いってなりますよね😂ご回答ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 10月9日