※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ☆し☆
子育て・グッズ

お子さんのお手伝いにいくらあげるか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんはお子さんがお手伝いしたらいくらあげますか?
年長の子供がお手伝いする度に貯金箱へ入れて貯まったお金で子供が好きな物を買い与えようと思うのですが、(お金の有り難さを認識させる為にも)一回お手伝いする度にいくら与えるべきなのか悩んでます💦
なのでみなさんの意見を参考にしたく✨
宜しくお願いします。

コメント

全然参考にはならないかもしれないですが、わたしが小さい頃はお手伝い一回10円でカレンダーの端っこに「正」の字を書いて、月終わりに溜まった分だけもらえるってやってました!!
「正」が一個書けたら五画なので50円、二つ書けたら100円みたいな( ˘ω˘ )途中で止まったら書けた分だけ(正の字2つ完成して3つ目が2画で終わったら120円という感じで)
なのでお手伝いするの楽しくて、頑張った分だけもらえるしでやりがいありました!笑