※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
子育て・グッズ

異所性蒙古斑の治療について、別の病院でも問題ないですか?隣の県の病院に行く場合、医療費は実費になりますか?

異所性蒙古斑があるお子さんがみえる
ママさん治療はしますか😥❓

今通っている皮膚科から紹介状を書いてもらったのですが調べてみるとあまり評判が良くないみたいで…
自分で調べてみて隣の県になりますが良さげな病院があるのですが紹介状とは別の病院に行っても問題ないでしょうか?(治療実績の写真などもありました)
隣の県となると医療費は実費になるんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです😢

コメント

ちゅる(29)

うちのこは、右肩、右膝全体、くるぶし、背中にありますが産まれたときよりも薄くなってきてるので、治療はしないです😊
痛い思いさせるのも可哀想ですし、
これもこの子の個性?かなと思ってます(^^)
もう少し大きくなって本人が気にし出したら治療するかもしれないですが、今のところはする予定ないです(^^)

隣の県だと医療証が使えないので
実費になるかと思います😅
後日とかに自分が住んでる市に
請求?はできるかも、しれないですが、、。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

娘は左腕に1円玉くらいの大きさなんですがあります!
    主人と話し合いもう少し様子見しようとしてましたがママ友に治療しないとか可哀想と言われずっとモヤモヤしてました😢
    レーザー痛いと聞きますしもう少し考えてみます。

• 10月9日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの子は膝が一番目立って、
    大きさは子どもの膝全体に丸くあります😂
    肩もノースリーブ着れば完全に見えて大きさも野球ボールくらいありますが、確実に徐々に薄くなってるので
    特に気にしてないです(^^)
    娘は産まれた時3740あって大きかったのでママのお腹そんなに狭かったんやねー(笑)って笑い話です(笑)
    可哀想可哀想じゃないは人それぞれなので気にすることないです🤣

• 10月9日
まお

隣の県だとその時は自費で払って後で自分の住んでる県へ申請だせば戻って来ますよ!!

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏

• 10月9日

迷っています😓お腹にサッカーボールより大きいくらいの蒙古斑があり検診の時に消えないと言われました。
親からしたら可愛いけど本人が大きくなった時なんで治療してくれなかったんだ!と思うのかなあと。
小さいうちにやった方がいいみたいなんですけどね‥どうしても麻酔使って‥っていうのが可哀想で😭
皮膚科に聞いてみたら濃いけど消えると信じましょう!っていわれたので信じてるところです💦
あまり評判良くないなら初診でも別なところに行ってもいいと思います。ただかなり待つと思いますし初診受け付けてないところもあるのでもう一度紹介状書いてもらうのも手だと思います💦

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

娘は左腕なんですが4ヶ月検診の時に消えないと言われました。
    主人と話し合いもう少し様子見する予定だったんですがママ友から可哀想、大きくなるにつれて広がるから治療しないとと言われて…
    もう少し治療について考えてみたいと思います😥

• 10月9日
バナナヨーグルト

お子さんはどこにありますか?
うちは背中や腕にあって1歳半検診の時に相談しましたが、まだこれから子供は皮膚も伸びるので、今より気にならないくらいになると思うと言われました。治療もできるけどレーザー治療の後が残ることもあるしどちらがいいかは親の考え次第だけどもう少し様子見でもいいと思うと言われました。
現在3歳ですが赤ちゃんの頃よりかは薄くなってきたように感じます。
場所や濃さによると思いますが、うちはとりあえず治療しない方針でいます。

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

左腕にあります!
    ママ友から大きくなるにつれて蒙古斑も大きくなり広がる、可哀想と言われて皮膚科で相談しましたがレーザーの跡のことまでは考えていませんでした💦
    紹介状書いてもらったんですが今すぐ行かないとまずいでしょうか😖❓

• 10月9日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

たしかに皮膚が伸びる分大きさは大きくなるのかもしれませんね💦娘のはあまり大きくなったように感じませんが…💦
    皮膚科では何て言われましたか?治療が必要とか言われましたか?
    紹介状の件はごめんなさい、詳しくないのでわからないです💦

• 10月9日