※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまるもか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を育てている方が、ムーニーマンのLサイズからビックサイズに変えるタイミングや体型、おむつの使用枚数について相談しています。

こんにちは!
今、1歳9ヶ月になる男の子を育てています。
ムーニーマンのLサイズを使用してるのですが、ビックサイズに何歳ごろにサイズアップするのか気になっています。
ムーニーマンのL・ビックサイズがリニューアルされて値段が上がったので、旧製品を買いだめしておきたくて...

質問ですが、
①ムーニーマンを使用されてる方でL→ビックに変えた月齢を教えてください
②サイズアップしたきっかけ(もれるようになった・おむつの跡がつくようになったなど...)、お子さんの体型(ぽっちゃり・足太めなど...)を教えてください
③おむつを一日何枚ほど使いますか?

質問たくさんしてすみません。
教えていただけると助かります!

コメント

娘が、ビックを使用しています。
Lからビックにしたのは1歳10ヶ月の頃でした。

体重は10キロいかないくらいで、Lでもまだ履けるくらいでしたが、おしっこの量が増えたようで漏れる事が何度か出てきたのがきっかけです。

Lの時は6〜7枚でしたが、ビックにしてからは4〜5枚(最近はトイレにも行くようになったので3枚くらいの日もあります)で使用枚数は減りました。

我が家も2人分ムーニー買いだめしました!

• あやまるもか

あやまるもか

ありがとうございます♡
    やっぱり買いだめしますよね!
    なるほど...サイズ感ではなくおしっこの量でサイズアップしたんですね!
    ということはあんまり買いだめしないほうがいいのかな...
    ちなみにどのくらい買いだめしましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

10袋くらい買いだめしました。

娘が保育園に通っているのですが、Lサイズの時に持たせたオムツを全部使ってしまって、保育園のオムツを借りた?貰った?のですがマミーポコのビックでそれなりには履けたので、L売り切れてたらビック買い溜めしておくのもアリかも知れません。

• 10月9日
  • あやまるもか

あやまるもか

なるほど!ビックを買いだめですね!それもありですよね!参考にさせてください!

• 10月9日