※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっしー
家族・旦那

木曜夜中に娘が喘息発作と熱が出て救急に行き、それを今度は私がもらっ…

いつも、お世話になってます。木曜夜中に娘が喘息発作と熱が出て救急に行き、それを今度は私がもらったらしく、土曜から体調崩し寝込んでる私。そんな時、土日に秋の祭典があり、役員が去年で終わった旦那さんに娘を頼むと同級生と集まるとか何とか理由をつけて娘を置いて先に家を出てしまう旦那。熱が38.9あって、娘に祭り諦めてってお願いしたが、ずっと楽しみにしてたから行きたいと泣き出す娘の為に解熱剤を飲んでスポーツ飲料持って祭りに行った。が、2時に限界がきて、帰ることに。私が、こんな状態にも関わらず夜まで帰ってこない旦那。日曜も同じで先に家を出てしまう旦那。熱が全く下がらない私は、また解熱剤飲んで祭りに参加。で、また2時に帰ろうとしたとき、屋台と屋台に足を挟まれたから病院に連れていってと電話が。しんどいから、自分でタクシーでいってと言うと、お金がない、誰かに借りてと言うと回りに知ってる人がいない。仕方ないから家まで車をとりに帰り病院に連れていく私。病院から帰ってきて、流石に限界なため、娘を旦那に任せて横になって休んでいると、夕飯どうする?何か買っといた方がいいかなと全部聞いてくる旦那。こんなんで二人目って望んで大丈夫なのかと不安になる私。
みなさんの所は体調崩された時、旦那さんに任せていますか?体調悪くても家事してますか?

コメント

😈

私の旦那は仕事が朝から夜遅くまでだし、家に居たとしても頼りにならないので
体調を崩した時は実家に帰っています←
もちろんあたしも2人目欲しいのですが、
基本ワンオペ育児で現状厳しいかなって
思い始めてます(´;ω; ` )

  • かっしー

    かっしー

    コメントありがとうございます。私も実家が遠く、頼れなくて、主人の両親は二人とも亡くなっているため頼れる人がいません。娘の幼稚園の送迎は仲のいい友達に頼みました。本当に二人目考えてしまいます。欲しい気持ちはあるのですが、自分が体調崩したとき、どうしたらいんだろうって考えると一歩踏み出せない自分がいて。

    • 10月9日
  • 😈

    😈

    実家遠かったり周りに頼れる方が居ないのは大変ですね。
    誰にだって体調崩すときはあるし、
    旦那さんがもう少し協力的だと
    助かりますよね( ´•௰•`)

    • 10月9日
  • かっしー

    かっしー

    本当にそうですよね。それを言うと、男と女では脳ミソの作りが違うんやって訳の分からない言い訳をします。

    • 10月9日
  • 😈

    😈

    脳の違いはあまり関係ないと思いますが、
    うちの旦那もあまり協力的ではないので
    毎日不満が出てしまいます( ´•௰•`)
    もしあたしが入院とかになったら
    どうするんだろうとかたまに考えて
    不安になったりします(´;ω; ` )

    • 10月9日
  • かっしー

    かっしー

    不安になりますね。もし、仮に私が先に逝くようなことがあったら、この人に娘を見ることができるのだろうかって思ってしまって、体調管理を、ちゃんとしないとなって思いました。

    • 10月9日
deleted user

うちは本当に私より家のことも育児もやってくれて、この人との子供が二人になるなんてなんて幸せなんだろうと思っています。
産院の先生に、子供のために兄弟作ってあげたいとは思わない方がいい、旦那さんとの子供がもう一人欲しいと思ったら作りなと言われて、とても納得した事があります!
当時はガルガル期気味でそんなに旦那ラブではなかったのですごく心に響いた言葉でした😂
旦那さんがそんなんだとつわり中とか、自宅安静になった時とか本当に大変そうなので、二人目望んでるなら今から旦那トレーニングしても良いかもです😏