※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

妊娠を気に一緒に禁煙すると約束した旦那。しかし、私には禁煙したと嘘…

妊娠を気に一緒に禁煙すると約束した旦那。
しかし、私には禁煙したと嘘をついて、コソコソタバコ吸ってる。挙句の果てにはその頃、旦那が支払いを自分でしていたので、(銀行などが遠かった為)私は支払い分を差っ引いた金額を貰ってましたが、あまりにも計算が合わないし、給料明細を見せてくれない為、それがないと1ヶ月のお金の計算が出来ないと説明をして、通帳を見せてもらうと、私が下ろさないでとゆってたお金も下ろして使ってる。(毎月2万ぐらい)

今は旦那の給料だけで生活していますが、1人の給料だと家を借りて生活が出来ないため、ある程度のお金が貯まるまで私の実家で生活しています。

挙句の果てには嘘ついて、そのお金も何に使ったのか分かりません。

話し合いをし、タバコは辞めれないと言われたので旦那の給料から支払い分を差っ引くと2万しか残らないけど、そこからお小遣いを兼ねて、毎月5000円タバコ代に使ってもいいし…。とゆっています。ただ、それ以上のお金は渡せない。渡すと生活が出来ないと話をしました。(その2万で検診などの病院代、ガソリン代、何かあった時の為のお金)

元々、結婚して、旦那が嘘をつくことがあり、信用がなく、出かけてても音信不通になったり、喧嘩すると無断外泊をしたりするようになったので、しばらくの間は遊びを禁止にしました。
アルコールも飲んでた人ですが、私が体調が良くないために何かあるといけないからとゆー理由も兼ねてノンアルを飲んでました。がしかし、ある日、
お酒を飲みたいと言われたので1本買って飲んでました。が、飲むとこーもかわるか?ってぐらい、私が体調悪くなっても無視。知らないふり。
そこで私に限界が来てしまい、喧嘩になりました。
そんな状態ならなんかあっては困るので飲ませられないとゆーと、タバコ吸えないのがストレスだからタバコは吸わせてとゆってたからそれは許したけど、
飲めないのがストレス。遊びにいけないのがストレス。
ストレスが溜まるばっかやし!と逆ギレされました。

私から言わせてみれば毎月、カツカツ。もしくは足らない月だってあることを旦那に説明しています。
私が遊びに行くお金もなければ、病院もいけないぐらいカツカツな時もある。買わないといけないものも買えない状況なのを伝えてるのにそんな事ばかり言われます。
皆さんだったらどー思いますか?

コメント

かすてら

産後必要なもの揃えるのにかかるお金、出産の入院費用はどうするんですかね?
ストレス溜まるかもしれないけどお金がないなら仕方ない。
どうしてもやりたいなら収入増やしてから言え!って感じですね😓

ままり

とりあえず、旦那さんの収入っていくらなんですか?家賃もかからないなら普通に働けば最低でも10万はありますよね?どんな生活スタイルでお金のやりくりをされてるんでしょうか?