※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

今妊娠5ヶ月ですが、平均的な赤ちゃんの大きさはどれくらいですか?ちなみに、17週くらいです

今妊娠5ヶ月ですが、平均的な赤ちゃんの大きさはどれくらいですか?ちなみに、17週くらいです

コメント

大きさと言われると難しいですね💦赤ちゃんの長さを測るCRLはもうこの時期使えないので、BPD、AC、FLなどを使って週数相当を出していきます。

• かな

かな

タバコがなかなかやめられなくて
    妊娠中の害とかわかりますか?
    低体重とか、ネットには書いてあって

• 10月9日

退会ユーザー

ニコチンは一般的に妊娠中ギリギリリスクを冒して飲んでもいい薬やアルコール以上に危険だとされており、低体重だけでなく流産・早産にもつながると実証されています。

• 10月9日
まこ

体重100~150g

と私が見てるアプリには書いてありました🙂

私は17週5日で202gでした!

• かな

かな

ありがとうございます😊
    16週のはじめで125グラムだったのですけど、標準ですかね

• 10月9日
  • まこ

まこ

私の見てるアプリでは16週は平均60~120gなので、平均的だと思いますよ🙂

お医者さんになにも言われてなければ問題ないと思って良いと思います。

ただ上の方への返答見ましたが、タバコは低体重だけじゃなく早産や前置胎盤、胎盤早期剥離、胎児の奇形、また産まれてきても呼吸器障害など色んなリスクがあります💦

私も妊娠前は長く喫煙していたので禁煙する気持ち分かりますが、赤ちゃんの為に辞められた方が良いと思います。

頑張って💪

• 10月9日
  • かな

かな

今から辞めても遅いですかね😱

• 10月9日
  • かな

かな

どうしたら辞めれますか?

• 10月9日
  • まこ

まこ

このまま続けていくよりも、1日でも早く辞められた方が身体にも赤ちゃんにも良いと思いますよ🙂

私は1人目も2人目もつわりがあったので気持ち悪くなりその時期吸わず、そのままつわり終わっても吸わないでいけてます。

ただ1人目の時はやっぱり吸いたいな〜と思う事はあったので、ネットで有害さ検索したり、私が吸う=赤ちゃんは灰皿の水を飲むような物だと思ったらとても吸えないです😭

ようはやっぱり気持ちの問題が大きいと思います(><)

• 10月9日
  • み

わたしも妊娠に気付くまで喫煙者でした。
    わかってからは辞めましたが今でもたまに吸いたいなー、と思ってしまうこともあります。
    なのでやめられない気持ちもよくわかります。
    吸わない、という強い意志を持つしかないんじゃないでしょうか。
    赤ちゃんに何かあって後悔するのはかなさんです。
    タバコを吸わないからって他にリスクがないわけではないですがやはり赤ちゃんが苦しいことは避けてあげたいですよね。
    赤ちゃんのためにやめたい、と思っているのであればやめられると思います。
    一緒に頑張りましょう。

• 10月9日
♡hina♡

コウノドリ1期(3話だったと思います)のDVD観てみてください!煙草がやめられない妊婦を題材にしたお話があります。煙草を吸い続ける危険性が丸分かりです。
生産期に元気に産まれたって子もそりゃいますけど、そんなのは運が良かっただけ。皆さんが仰ってるようなリスク大です。
とにかく我が子の為と思って、禁煙頑張って下さい😣

かな

皆さんコメントありがとうございます😊
分かっててもタバコ辞めれないのが一番辛いですけど一日もはやく禁煙するよう頑張ります
そういうこともあり、今は赤ちゃんの臓器とかその他出来上がっていて
検診の時はちゃんと標準的に育っていて安心してますが、初期から吸っていたので不安があります。
今はちゃんと育つか不安でもあるけど、障害とか検診の時に見つけることができますか?

16w2dに153g 18w2dに232gでした。

今は標準でも今後、『だばこの影響で体重増えてないね』という事になるかもしれません。
先生はタバコのこと知ってますか?