※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぞう
妊娠・出産

出産後のサラシの締め付けが苦しいです。座る時に圧迫感があります。外しても良いでしょうか?

昨日出産して入院中です。

出産後、骨盤を締めるために助産師さんが腰~お尻あたりにサラシを巻いてくれたのですが座る時に苦しいです💦

お尻の肉が会陰の傷を圧迫しているような…。
尾てい骨が圧迫されているような…。

横になっている時は気にならないのですが、授乳中や食事の時みたいに座る時は外しても良いものでしょうか?

コメント

あんこ

私のところは自分でどうぞ〜って感じだったので、自分で調節してトコちゃんベルトを巻いてましたよ😄それで、産後は特にトラブルもありませんでしたし🙆
無理して付けるよりは、苦しい時は外すか、少し緩めても大丈夫だと思います👌

• しょうぞう

しょうぞう

コメントありがとうございます✨
    私も自宅から骨盤ベルトも持ってきているので、そちらに変えようと思います💦

• 10月9日
  • あんこ

あんこ

ベストアンサーありがとうございます😊
    私は産前産後さらしを使ったことないですが、きっと骨盤ベルトより手間ですよね😅
    でも、トコちゃんはなるべくきつめに締めてました💦外してたのはトイレとシャワーのときだけかな❓(それくらい座るときや横になるときに支障がないくらいの強さと位置です)
    まだまだ傷が痛い時期ですからお大事に☺️

• 10月9日
  • しょうぞう

しょうぞう

ありがとうございます✨
    骨盤ベルトに変えたらお尻全体を包んでくれているようで、少し楽になりました!
    調節しながら苦しくない程度に締めようと思います💦
    アドバイス頂きありがとうございます💖

• 10月9日