※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

里帰り中、暇で引きこもり生活。ケアマネ勉強中も進まず、出産後も資格取得を考えています。経験者いますか?

カテ違いだったらごめんなさい。
里帰り中ですが、引きこもり生活が暇で暇で、ケアマネの勉強を始めました。
思うように頭に入っていかず😥
まだ本当に少ししか進んでません。
出産後は難しいと思うので、なるべく進めたいと思いますが。
子供優先はもちろんですが、妊娠、出産後に資格とられた方いらっしゃいますか?

コメント

りー

私は資格を取りました。
マタニティの勉強をしたかったので、マタニティピラティスの資格を取りました!

私が取った資格は講習でしたので、自分で家で勉強するものではありませんでしたが
講習中はつわりもあって結構辛かったです(>_<)

でも妊娠について勉強できたし、出産した後の仕事にも活かせるので、取って良かったです!

• もんちこ

もんちこ

楽しそうですね❤マタニティヨガはきいてもピラティスまであったとは知らなかったです。
    そういった資格もいいですね😊

• 1月1日
ゆりぴょん

わたしも妊娠中に介護福祉士の資格を取ろうと勉強したりしてましたが、悪阻などで上手くいかず、結局出産後に育児と両立で勉強してたりします( ̄▽ ̄)

お互いがんばりましょうね(*^_^*)

• もんちこ

もんちこ

わぁー、えらいですね。私も頑張れるか不安です。
    子供が産まれたら大変だけど、顔をみたら頑張ろうって気になるかなぁーとか思っちゃいました。

• 1月1日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

育児は大変だけど、
    意外と自分の時間が出来てくるのでそこでいろいろやってしまいます( ̄▽ ̄)

• 1月2日