※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

断乳3日目で、おっぱいが少し張っているが痛みは軽減。ペパーミントティーを飲んでいます。このまま何もしなくても大丈夫でしょうか?海外在住のため母乳外来は難しいです。

断乳して3日目です。
おっぱいは2日目の夜がピークで痛くて、少し絞りました。
3日目の朝もほんの少し絞って以降、少し張ってはいますが痛い程ではないです。
このままなにもしないで大丈夫でしょうか?
ペパーミントティーが断乳に良いとあったので飲んでます。
海外在住のため母乳外来は難しいです。

コメント

𖠋𖠋𖠋

明日朝か今日の夜に一度全てを出し切って下さい(*¨̮*)

その後は一週間後にまた全てを出し切って、さらに一ヶ月後に出し切って痛みやしこりがなければ終わりです\(◡̈)/

今日も今の所痛みがなく張っているだけで辛くないなら保冷剤で冷やしてそのままにして下さい🙋

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    カチカチに張ってなくても全てを出し切ったほうがいいってことですよね。。
    やってみます。ありがとうございました😊😊

• 10月9日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですね、カチカチに張っていなくても出し切ると楽になれますし、古い母乳が体内に残ってしまうとしこりになったりもしこの後にお子様を授かって授乳する際に詰まりの原因となるので出し切るのは大切です!
    ただ多少残ってる分には母乳自体血液から出来ているので血液として体内へまわっていくので気にしなくて大丈夫です(*¨)♡

長男卒乳時に母乳外来へ行った時に三日目には出し切って上記のやり方(最初に回答したやり方)で先生にやってもらいました(*¨̮*)

今回次男の突然の卒乳にも同じやり方で自力でやってますが、今の所何も問題なく、2週間弱が経過しています🙋

• 10月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

なるほど、母乳は絞り出したほうがいいんですね!!
    痛くないならこのままでも平気かなと思ってました💦
    とても参考になります。ありがとうございました😆😆

• 10月9日