※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

娘がミルクを卒業せず、哺乳瓶でしか飲まず、牛乳も不安定。1歳半で辞めさせたいが、早朝に泣きわめき、深夜にも飲む。対処法はありますか?

娘がなかなかミルク(フォローアップミルク)
卒業しません😭しかもまだ哺乳瓶で、、、
ストローだと嫌がり哺乳瓶の方へ
指さしてこっちーって感じです😭
牛乳は飲めますが飲んだり飲まなかったり💦
もうすぐ1歳半なので辞めさせたいのに🙄
今は早朝5時に泣きわめくので1回飲ませてます💦
でも昨日は深夜1時と朝6時半に2回飲ませちゃいました😭
何か方法ありませんかね(´・ω・`)?

コメント

れい

私はまだ気にせず哺乳瓶の方が量を多く飲んでくれるから普通にあげてますが、夜中起きることはないのでたまにあげるくらいです!

ご飯をちゃんと食べてるならお腹すいて起きてるわけじゃないと思うので、お母さんが辞めさせたいのであれば夜中起きてもあげない!ですかね😱💦
お母さんが大変ですが💦

  • りの

    りの

    ご飯食べたり食べなかったりで
    多分夜中お腹空いて泣きわめくんだと思います💦
    牛乳じゃなくてミルクって感じで😱
    なかなか辞めさせれません💦
    毎回心が折れます_(:3 」∠)_

    • 10月9日
  • れい

    れい

    なるほど😭💦
    その月齢だと泣き声も大きいのが想像つきます😂笑
    あげたら泣き止むならあげちゃいますよね😭

    ご飯食べない時があるなら、やっぱり断ミですかね‥😱
    ひたすらあげない‥しかないかと😭
    上の子もいたらなおさら大変ですよね‥

    • 10月9日