※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精後の生理周期について心配です。移植失敗時の生理は遅れやすいでしょうか?周期が通常より遅れているため不安です。

体外受精してホルモン補充で胚盤胞を移植し、陰性だった方にお尋ねです!
1回目の生理はホルモン補充をやめると数日後に来ますよね。では、2回目の生理はいつ頃来ましたか??私は毎回26〜28日周期で必ず来ていたのですが、今日で29日目でまだ来る気配が一切ありません💦いつもは、生理2日前くらいから軽い鈍痛、腰痛、下痢気味になると感じてました!
移植がダメだった時の2回目の生理は遅れやすいのでしょうか??
排卵検査薬での排卵日確認はしていません。また、いつも排卵前後で出ていた伸びオリがしっかりとはでておらず、排卵予定日後の数日間、なんか伸びオリというか、ぬるぬるした感じのおりものがしばらくはでていました。これが伸びオリだとすると、1週間くらいは遅れるのかな?💦と思っているのですが😭

コメント

こんにちは(*^^*)
私は新鮮胚移植だったのですが、2回目の生理は30日できました。
いつもの生理前のようなPMSもなく基礎体温も移植後からでホルモンバランスも乱れてたのか、ガタガタだったのですし、排卵日も掴めず、生理前とかわかり憎かったです。

ホルモン補充してたりすると私もでしたが、生理周期乱れちゃう人多いみたいですよ😥💦

次の移植前だったりすると、生理待ち遠しいですよね(^^ゞ笑

みーみ

ありがとうございます😊
30日だったのですね!いつもの周期はどれくらいですか??
私は体外受精始めてから基礎体温は測ってないので全くわからず💦でも測っててもガタガタになるんですね!!
やはり薬は怖い面もありますね💦💦今まで順調に来たことしかなかったので不安ともどかしさが😣
私の病院は化学流産でも生理を3回見送ってからの移植になるので今回早く始まってくれたらようやく次だー✨って感じだったんですが、うまく行かないものですね😭😭

人工受精初めてから、周期が今までより短く25~26でした(^^ゞ

体外受精にステップアップしても、思うように行かないですよね...

うちの病院では、体外受精後もずーっと基礎体温つけなくてはならないので、体温で一喜一憂されてしまう事が多いです😖

私もピル飲み終え、生理きたら、次の移植に向けて、ホルモン補充周期が開始になります!!

薬って怖いですよね...赤ちゃんに会いたくて体外受精、顕微授精し、その為に沢山の薬使って、ホルモンバランスが乱れて...
難しいですよね...

早く生理くるといいですね😊
きっともう少し、不妊治療頑張ってるハマーさんに通院せずゆっく過ごしてね!ってことなのかもですよ(*^^*)

• みーみ

みーみ

めめめさんは次の生理で移植周期になるんですね😊お互いドキドキですね!!
    優しいお言葉ありがとうございます✨前回初めて移植した時、こんなにもお腹が気になってしまうものかというくらいお腹には気を遣って寝返りとかもしづらくて窮屈な日々を過ごしました!何もないこの数ヶ月は楽だなぁとは思ってしまいます笑
    でも赤ちゃん来て欲しいですね💕お互い良い結果になりますように💕

• 10月9日

退会ユーザー

一緒ですね(*^^*)
    私も前回初めてでした!

わかります(>.<)異常にお腹など、生活など意識しちゃいますよね💦💦

お互い次こそですね⭐
    お互いもう少しの間まったり過ごしてまた頑張りましょ😊❤️

• 10月9日