※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

息子が鼻水が出ているが病院へ行くべきか相談。健康相談で感染心配。鼻水吸引器の使い方が苦手。オススメの鼻水吸引器を知りたい。

先輩ママさんに質問です。息子が昨日から鼻水が出ています。食欲はあり、熱もないのですが病院に連れて行くべきでしょうか?先週の金曜日に市の健康相談があり、そこでうつってしまったのではないかと思います。私が妊娠中ということもあり、ほとんど外に出ず家の中にいるので、健康相談の時以外で外出はしていません。

また、鼻水のときの対処法は何がありますか?鼻水吸引器はしているんですが、とても苦手で顔を背けて暴れたり、のけぞったりしてギャン泣き。十分に吸い取れません。オススメの鼻水吸引器もあったら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

♡♡

最近鼻水酷くて熱もないし元気だったからそのままにしたらそのあと熱出ましたよ😂
鼻水って意外と辛いので病院で鼻水のシロップだけでももらうといいかもです!

• ま。

ま。

そうなんですね😭
    早めに連れて行くべきですかね!

インフルエンザも流行り出したみたいで病院に行くのも怖いですがひどくなったらかわいそうですもんね😔

• 10月9日
メメ

鼻水だけなら様子見でも良いのでは?
ただ長引くと中耳炎なども怖いので、連れて行った方が良いと思います😊

• ま。

ま。

2、3日様子見て良くなりそうになければ連れていこうと思います。
    中耳炎怖いですね😔

• 10月9日
はじめてのママリ

鼻水だけだからと保育園にいかせてたら奥の方で悪化していたようで中耳炎になった経験があります😭
なので、ひどくなる前に受診した方がいいかなと思います。

鼻水吸引はメルシーポットです。泣いてるときの方がよくとれるので足で手を抑え太ももで頭を挟んでやっていました。

• ま。

ま。

悪化したらかわいそうですもんね😔

足でおさえてやってみました!
    ギャン泣きしましたが取りやすかったです!
    ありがとうございます♡

• 10月9日