※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおくん
ココロ・悩み

お正月、ひとりぼっちで風邪。歳を重ね、周囲の対応に悲しい。何か変わったのかな。

誰もいないお正月。ひとりぼっちで風邪をひいています。最近、ばかに風邪をひくようになった。涙 どうしちゃったんだろ?わたし。みなさんより、かなり歳が上でもうすぐ還暦。つらい。 まわりの人たちが冷たい。すいません。

コメント

Kae♡︎

あけましておめでとうございます(*^^*)‼︎
お風邪大丈夫ですか⁇
寒いので暖かくしてくださいね‼︎
れおくんさんにとって良いお年でありますように(*^^*)

• れおくん

れおくん

minasukeさん
    minasukeさん

• 1月1日
  • れおくん

れおくん

ありがとうございます。暖かい言葉、染みました。

• 1月1日
ルピママ

お身体大丈夫ですか?体調を崩すと気分も落ち込みやすいですよね(。>д<)
ストレスや栄養の偏りは風邪を招きやすいので、ゆったりと暖かくして、足湯しながら好きな本とか読むのはいかがでしょうか?
私もシングルマザーなので、17年後のお正月からは一人で過ごす予定です(^^)
お互い、身体には気を付けて過ごしましょう♪

• れおくん

れおくん

ありがとうございます。感謝します。

• 1月1日
じゅり

あけましておめでとうございます😊

お風邪はどうですか??しんどいし、1人やし辛いですね💦

私も、今回の年末年始はお腹も大きくなり、病院の近くにおりなさい。
と、実家の両親のススメで、自宅にいます。

けど、看護師の主人は年末年始関係なく今日も明日もお仕事。

いつも通り洗濯干したり、ご飯の用意したり…

人生で初めての1人のお正月です。
れおくんさん 仲間ですよ〜😄

• れおくん

れおくん

ありがとうございます。わたしはシングルマザーです。息子と、娘がいますが娘は結婚しました。二人の子供を生みました
    ご主人、看護師さんで、おうちにいませんよね。?寂しいですよね。もしかしたら、わたし、気持ちや心の問題から、風邪がなおらないのかなあとこの頃おもいました。暖かいお言葉ありがとうございます。

• 1月1日
  • じゅり

じゅり

子どもさん、2人もいるんですね〜😊
    私なんて、なかなか上手く継続出来なくて、今回やっと!やっと臨月まできました🍀
    なので、まだお母さんになった事ないんですよね💦

れおくんさん、色々教えてくださいね⭐️

気持ち的にしんどい時って、ほんと何もかにもが辛くて、体調も悪くなって…
    ってマイナス要素いっぱいになりますね。
    私も、一時期そんな感じでした。

このトンネルの出口はあるんかな…みたいな感じで。。

誰かに話したりするだけでも、気持ちが軽くなったりする事もあると思うので、吐き出してくださいね!!

• 1月1日
  • れおくん

れおくん

ありがとうございます。臨月なんですね。もう少しだね?がんば。本当に応援してるからね。(^.^)わたしも安産の家系ですが、産むときはちょっといたいよね?先生もいるから大丈夫ですけど。いろんなことで、最近参ってしまい、みなさん、優しくて、嬉しいです。ありがとうございます。

• 1月1日
さらい

お体大事になさってください!

• れおくん

れおくん

本当にありがとうございます。

• 1月1日
りす@睡眠不足

お仲間発見!私も風邪気味で寝込んでます。
身体中が痛くて良くなる気配がありません…o(TωT)o母乳だから薬は飲めないし辛いです。
お互い静養につとめましょう!

余談ですが、私の親が今日還暦になりましたよ!(*'ω'*)

• れおくん

れおくん

コメントありがとうございます。体の痛みは大丈夫ですか?風邪からきていますか?取ってあげたいです。わたしは頭がいたくて痛くて、夜中に何回も、トイレにおきます。最近です。水分はしっかり取っていますが。治りがわるく、直るとまた引く感じです。母乳だから、薬飲めませんよね。大丈夫ですか?わたしも、参っています。気持ちも。ありがとうございます

• 1月1日
ぽちの助

あけましておめでとうございます!
風邪大丈夫ですか?(´・ω・`)
急に冷えましたもんね、温かい飲み物をいっぱい飲んで下さい!

私は今年は明日以外、旦那が出勤なので1人です…
クリスマス前から仕事が忙しくて、帰っきたらご飯とお風呂入ったら、もう寝てます…(´;ω;`)
旦那爆睡の中、1人で年越し、元旦と過ごしてます…

おせちもお雑煮もいらないと言われたので、お正月らしい事は何もなく、暇してます(T▽T)

2月からは、旦那実家にお世話になりますが、旦那はスーパー勤務なので、毎年巷のイベントは全て出勤です…
旦那が定年迎えるまで、あと32年間はきっと寂しい元旦になりそうです

• れおくん

れおくん

コメントありがとうございます。旦那さんの仕事が忙しく、本当に大変ですよね?わたしも若い頃レジやっていました。げんきでした。それがいまは
    もうできなくて…お金もさびしく困っています。32年間途方にくれますよね?お店仕事はみんなが休んでいるときに忙しいし。待ちぼうけですよね。わたしはネガティブになっちゃったのかしら? 最近、どうも元気がないんです。ありがとうございます。

• 1月1日
ゆず

あけましておめでとうございます。
風邪は大丈夫ですか?
私も主人が仕事で赤ちゃんと2人きりです。

• れおくん

れおくん

ありがとうございます。感謝です。赤ちゃんは可愛いけど、すこし参るときありますよね??可愛い子でしょうね。(*^o^)/\(^-^*)お幸せですか?

• 1月1日
  • ゆず

ゆず

ですね、昨日から意味がわからないギャン泣きが続いていて滅入ってます笑
    産後うつが完治していないので幸せ?と聞かれるとはい!とは言いきれないのですが生きている事に感謝はしようと思っています。

• 1月1日
  • れおくん

れおくん

コメントありがとうございます。3ヶ月のころって、めっちゃ大変ですよね。?ぎゃんなきもつらいし。わたしはあんまり、お乳が上手にでなくて、子供たちには迷惑をかけました。涙
    ミルクをいやがり、お兄ちゃんが、飲んでくれずに風邪ばかり引かせてしまい、情けないです。いまおもいだすよ。いまは静かなこに育ってくれましたが、まだまだ、彼女もなく、これからです。わたしも、げんきにならなくちゃねえ。

• 1月1日