※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん⭐️
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、ミルクを足すことになりました。母乳で育てたい気持ちと辛さを感じています。再度母乳が出る方法を知りたいです。

母乳についてです。12月14日に出産し、なんとか母乳が出始めたなと思っていたのですが、2日ほど前から急にお乳が張らなくなりふにゃふにゃ。出ないせいか全くお腹も減りません。娘も欲しがって泣くので、ミルクを足すことにしました。本当は母乳で育てたかったので、辛くていつも涙が止まりません。今は実家に居て、至れり尽くせりなのにこんな恵まれた状態で出なくなるとか自分が情けなくて…。 食べ物なども、母乳に良いものを食べたりと気をつけてしていたのに…。こんな経験された方いらっしゃいますか??また、一度止まってしまった方で再度出始めた方や方法があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

蒼裕MaMa

出産から一ヶ月程したら張らなくなると聞きました!
たしかに出産当時より張らなくはなりましたが量は出てるので気にしませんでしたよ!

• りーちゃん⭐️

りーちゃん⭐️

遅くなってしまいすみません!1か月検診で体重も増えておりやれやれ…⭐️張ってなくても母乳出てるんですね🎵コメントには元気付けられましたし安心できました!ありがとうございました(*^o^*)

• 1月15日
りす@睡眠不足

私は3ヶ月頃にようやく完母になりましたよ!同じく入院してる時はガチガチで痛いくらいでしたが、帰宅してからはおっぱい出てないのか足りてないのかミルクを足さなきゃダメで、混合にするしかないか〜…と凹みつつも、一切飲ませなければ6時間くらいで張ってきたため、ダメ元で1日20回以上くわえさせてました。
まだ諦めるのは早いです!混合でもダメ元で吸わせ続けてみて下さい!(`・ω・)応援してます!

• りーちゃん⭐️

りーちゃん⭐️

遅くなってしまいすみません!
    同じような方がいて、安心できました…⭐️退院してしまうと1か月は共有なかなかできなくて…吸わせ続けると1か月検診で体重も増えており、安心できました!まだ混合ですが、頑張ります!!

• 1月15日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

体重増えてるようで何よりです!
    私も乳首とか切れて痛くて、馬油でケアしながら頑張りましたよー!(*'ω'*)
    2ヶ月半ばくらいからだんだんミルク飲まなくても泣かなくなって、最後はあまり飲まなくなり、夜だけ足すだけになり、最終的には夜も足さなくて良くなりました!ヽ(・∀・)ノ
    間隔は最初は1時間おきとかだったけど、最終的には2〜3時間で落ち着き、離乳食開始まであまりあきませんでしたが、自分的には上出来でした(゚´ω`゚)
    今は離乳食食べてるからか、3〜4時間おきになりました。

授乳リズムは2人で作っていくものだと思います。まだ赤ちゃんも飲むのが下手な時期(当然だけど哺乳瓶の方がおっぱいより飲みやすいです)ですから、あまり焦らないで気長にいきましょう!(*´ー`*人*´ー`*)

• 1月15日