※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供と温泉宿に一泊は早いか悩んでいます。父の還暦祝いで兄夫婦から提案されたが、心配です。日帰りはしらけるか。父の都合優先すべきでしょうか。

生後3ヶ月の子供と温泉宿に一泊は大丈夫でしょうか?😓私の父親の還暦祝いで、兄夫婦から提案されました。まだ早すぎると思うしいろいろ心配なことばかりで悩んでいます。行ったとしても子供は部屋のお風呂に入れるつもりです。
車で一時間半ほどで県内ですが私たち家族だけ日帰りとかはしらけますかね?
今回は父親がメインなので私たちの都合よりお祝いを優先すべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行くかな~と思います✨
離乳食もまだだし、お風呂も部屋で入れられるならありかな?と😊

• koto

koto

離乳食始まるといろいろ大変ですもんね💦それだったら今のほうが楽ですよね😣

• 10月9日
   こころ

私なら日帰りか参加しないですかね。夜泣きもあるだろうし、気が休まらないと思います。
お兄さん夫婦にお子さんはいないのかな?還暦祝いと言っても3ヶ月の子どもが最優先だと思います😅

• koto

koto

兄夫婦にも一歳の子供がいるんです😅
    夜泣きもあるしずっと気が休まらないと思います😞どうしても子供中心になりますよね💦

• 10月9日
朔

3ヶ月の頃なら、考えてしまいますよね💦
日帰りだと帰りの道中も長くて負担なりそうなので私なら泊まって、夜の宴会などは早めに切り上げさせてもらって部屋でのんびりします💡

これから風邪も流行るしご夫婦の考えをきっと尊重してもらえますよ😊
楽しいお祝いになると良いですね✨

• koto

koto

微妙な時期ですよね💦
    確かに泊まったほうが負担が少ないのかもしれません😣
    ありがとうございます😊

• 10月9日
なー

夜中泣く事を前提に伝えてそれでも大丈夫なのであれば問題ないと思いますよ😊
kotoさんがお風呂入ってる時見てくれたりしてくれるのであれば大丈夫かと思います。
哺乳瓶の消毒等は、宿にきちんと聞いとくのがベストだと思います😭

• koto

koto

夜泣きはどうしてもありますもんね💦
    そうですね!宿にも確認しなきゃですよね…
    ありがとうございます✨

• 10月9日

3ヶ月の子なら、一日のうちに3時間車に乗せて往復するなら、慣れない場所でも一泊するほうが負担は少ないと思います。
それに、言い方はよくないかもしれませんが、義父でなく実の父親なら、私なら迷わず喜んで行きます。自分の身内の集まりなら、子ども優先でなんでもやらせてもらえて気を使うこともないだろうし、泊まりでありがたいなって思います。
ただ、泊まる部屋はどんな感じか、赤ちゃんが泊まるうえで必要なものがどれだけあるか、持参する必要があるものは何か、などはきちんと確認したうえで返事はします。

• koto

koto

泊まったほうが負担は少ないかもしれませんね。
    自分の身内なので気が楽なのは確かです!笑
    宿にもいろいろ確認しなきゃですね✨ありがとうございます😊

• 10月9日
にゃん

私なら行きます!
子供見ててもらって、ゆっくり温泉入りたい!!
(●´ω`●)

3ヶ月ならお泊りで出かけてますし半年には飛行機で旅行も行きました。
おかげで場所見知りなくお出かけ大好きな子になってます。

ずっと日にあててるとか
子供が眠いのにうるさくて寝かせられないとか。
人がたくさんいて母乳あげたくてもあげられないとか。
子供とママにとって負担になるようなら行きません。

• koto

koto

おでかけ好きになってくれるのは嬉しいです!
    子供に適してる環境かどうかも大事ですよね✨ありがとうございます😊

• 10月9日

うちはもうすぐ4ヶ月の時に温泉旅館に泊まりましたよー!実の両親と一緒に。
別部屋でしたが。

部屋が別なら日帰りで移動するより、泊まりでゆっくりした方が楽です🎵
上げ膳据え膳で私の気分転換になりました!
実の両親なら疲れたら休めるし、早めに部屋に引っ込んでも大丈夫だし、見ててもらいながら温泉入ったり美味しいご飯食べたりできてよかったですよ!

年始でしたが、そこまで人混みでもなかったし風邪なども特にもらいませんでした!
部屋食だと1番楽ですが。。

• koto

koto

泊まりで行かれたんですね!
    やっぱり日帰りより泊まったほうが負担は少なそうですね😣
    自分の身内なので楽なのは助かります😅ありがとうございます✨

• 10月9日
MG

私なら行きません😣
最近旦那の義理親に12月に旅行に誘われましたが断りました。
授乳とかどこでするの(゜Д゜≡゜Д゜)?とか哺乳瓶の消毒は~?お湯は~?ゆっくり温泉つかれないし、夜もみんなが楽しんでるとき寝かしつけだし~と色々思い断りました😅なにより私の場合気使うし行きたくね~😂と思いました🤣
実のお父様だとちゃんとお祝いしたいし行きたいですよね😣
私ならべつでお祝いがてら外食とかします✨

• koto

koto

そうですよね!結局苦労するのが目に見えてますよね😢
    まだ自分の身内なので少し気は楽ですがそれでも不安です💦

• 10月9日
ままり

kotoさんは行きたいのでしょうか?
3ヶ月の子なら寝んねの頃だし、車で1時間半の移動もそんなに負担にはならないと思うし、いけると思います!
観光とかもなく宿でゆったりならお子さんの負担にもならないと思いますよ😊
部屋が別なら授乳も問題ないですし。
ただ夜間どれくらい起きるのかとか、結構泣く子なら気を使うと思うので、お子さんの性格次第ですかね?
ママが楽しめるなら行っていいと思いますし、ママが気を使ってしまう状況なら行きません✨

• koto

koto

実の父親だしお祝いしたい気持ちはあります😊✨
    部屋は別になるので授乳は気にしなくてもよさそうです!
    夜泣きはあるのでそこが心配ですね💦
    参考によく考えたいと思います✨

• 10月9日
けいまま

部屋を分けてもらえるなら行きます!車で1時間半なら日帰りで移動するより向こうでのんびりして翌日帰ってきたい…
義両親なら断ると思いますが(すみません)自分の両親ならわがままも言えますし、子ども見ててもらって自分は温泉つかったり…笑
へたに離乳食始まったりした方が身動き取れないので今のうちの方が寝てる時間も長いですし、大人がいっぱいいれば少しはゆっくりできるのでは?
行きたくないのであれば無理に行く必要は無いと思いますが…

• koto

koto

離乳食まだなのでそこは楽ですよね!
    自分の身内だし大人もたくさんいるのでお願いしたりしてゆっくりできそうですね😊
    よく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 10月9日
いちまま

生後3ヶ月になる日に祖母の傘寿のお祝いで温泉に泊まりましたよ!
車で片道2時間半くらいかかるし、日帰りは全く考えませんでした(笑)
あいにく私が泊まった宿には部屋風呂がないと確認したら言われたのでまぁ次の日帰るからいいか〜と(笑)
そして夜の宴会中は泣きましたが、空気を読んだのかあやすと笑い、そこまでぐずらなかったですよ😊
部屋は私達夫婦と子どもはみんなと別部屋にしてもらいました👏
案の定部屋戻ったら何をしても泣き止まない。笑
旦那と疲れ果てましたが、交代で温泉入ったりと少しリフレッシュ出来ましたよ😊
せっかくの還暦祝いですし、連れて行っても良いと思います!
お父さんもお孫ちゃんが帰るのは寂しいのでは?(笑)

• koto

koto

経験談ありがとうございます😆
    参考になります✨
    やっぱり泣いちゃいますよね😅
    還暦祝いなので行けることなら行きたいです!
    確かに日帰りだと父親は寂しがるかもしれません😢笑

• 10月9日
  • いちまま

いちまま

ちなみにうちも兄夫婦に3歳になる子と、4ヶ月の子どもがいましたが、誰も気にしてませんでしたよ🤗
    むしろ場が和んでよかったかなぁと思います😊

• 10月9日
  • koto

koto

そうなんですか!
    それなら行くのも大丈夫かもしれませんね⭐
    ほんとありがとうございます💓

• 10月9日