※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

産後1ヶ月の間、実家の発言にイライラ。授乳や育児で疲れているのに、周囲の理解が欲しい。旦那は娘との時間を求めるが、寝かしつけは私。

本人たちには悪気がない、私だけがイラっときた発言集w

産後1ヶ月程の間

実父の発言その1「可愛くて毎日が楽しいだろう❓」
→楽しくねぇよ。乳首血が出て痛いし授乳の度に悲鳴上げてんだよこっちは❗️夜中通して眠れないから寝不足でコンディション最悪だし切開した部分座ると痛いし分からないことだらけで余裕がないんだよ❗️😤

実父の発言その2「なんで泣いてるの❓お腹空いたのか❓おむつ❓」
→何もやらない人は黙っててくれ。泣き出したらこっちだって、おっぱいなのかおむつなのか眠いのか病気なのか手探りで接している中毎回のように「何で泣いてたの❓」って聞いてきて本当にイライラした❗️😂「昨日夜中泣いてたけど」って毎朝言わんでくれよw

実母「おっばいあげたら❓」
→15分前に飲ませたわ❗️母はとりあえず乳首をくわえさせれば私たち姉妹は眠ったそうなのでしきりにおっぱい飲ませれば❓と言ってきて嫌だったw上に書いた通り乳首は血が出ていてくわえられると痛かったので授乳がすごい苦痛だった…

旦那「○○ちゃん(娘)起きてないの❓つまんない😢」
→いつも夜9時過ぎ(もしくはもっと遅い)に帰ってきて、私たちが寝る時間になっても娘は爆睡w仕事から帰ったら娘とのふれあいが癒しな旦那は「起きてないつまんないー😩」と言うが、夜中寝かしつけるのは私❗️遊べなくてつまらないのは可哀想だけど勘弁してほしいw

コメント

むな

すみません!発言集めっちゃ笑いました!!
気持ちわかります!!!
いやいやってなりますよねー(>_<)

  • るんるん

    るんるん

    笑っていただけて光栄です😂
    両親については過ぎ去ったことなのですが旦那のは現在進行形ですww

    • 10月9日
ママリ

私は娘が抱っこで寝てて急に泣き出した時に実父に言われた「誰に泣かされたー?」って一言が無性に腹立ちました笑
自分は遊んでて泣いたら放置するくせに😂
こっちもいろいろ必死なのにってなりますよね😭

  • るんるん

    るんるん

    それは母親として結構イラっとくるかもです😂
    そうなんです❗️可愛がりたい時だけ寄ってきてなんなのって感じです😤孫だから責任ないんですもんね😅

    • 10月9日
アカリ

うわーほんとわかる。
旦那のとか特に。。じゃあ夜中の寝かしつけかわってね?と思います

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですよね❗️旦那は次の日仕事あるし寝かせてあげたいからママが寝かしつけるしかないですもんw
    今赤ちゃん起きたらやってくれんだよな❓ってなりますよね😂

    • 10月9日
いづみ

実父と実母のやつとっても共感しました😂
3時間おきでも痛すぎて咥えられる瞬間が恐怖なんだよって思ってました😱

  • るんるん

    るんるん

    めっちゃ怖いですよねくわえられるのが😨😱wなのにおっぱいあげれば❓とかいってプレッシャー与えてきやがるんです😂😂
    夜中眠いの辛くて我慢して、そして乳首の激痛に耐えるw産後は入院中から地獄の日々でした😵

    • 10月9日
  • いづみ

    いづみ

    そうなんですよね😂特に私途中までなかなか母乳出なかったので余計ストレスでした😂実父の発言①も私の場合義父ですが確かにかわいいし楽しいとは思うけど辛いこともあるから強要しないでって思ってます😩

    • 10月9日
  • るんるん

    るんるん

    出ないのにあげればって言うのは精神的に辛いですよね💦母乳出ないことは知らなかったんですかね❓💦
    義父発言の件ではその気持ちよく分かりますwただ可愛いだけじゃないのに責任もあるし他人事なんですよね😩

    • 10月9日
  • いづみ

    いづみ

    知ってたはずなんですがいわれました😂で、飲んでる途中で息子が怒ったりすると「出んから怒っとん?」っていわれて余計にイラっとしてました😭
    義父も「責任がないから息子の時よりかわいいと思うわ」って自分でも発言してるのに私にはいってくるのでモヤモヤしてます😱

    • 10月9日
  • るんるん

    るんるん

    乳首痛くない人は忘れてしまうもんですかね⁉️😭だから出ないんだって言ってるでしょー⁉️ってイライラしますね❗️😩
    お義父さん完全に子育ての時の気持ちを忘れていますねww

    • 10月9日
  • いづみ

    いづみ

    ほんと困ったもんです😂互いに30年近く経っちゃうと忘れちゃうんですかね🤣
    今は自分の孫ができた時には発言に気をつけようと心に誓ってます🤣(笑)

    • 10月9日
  • るんるん

    るんるん

    私実は今年30なのですが、親に聞いても何も覚えてないそうですw全く参考にもできないし、感覚なんてもっと忘れてそうですよね😅
    同じく、他のママさんや自分の娘に同じこと言わないようにしたいですね😂

    • 10月9日
  • いづみ

    いづみ

    あらっそうなんですね!私28なので歳近いですね☺️私の母もミルクの作り方も忘れたわっていわれ父に関してはどう抱っこしたらいい?っていわれた時はマジかってなりました🤣
    これから保育園とかの付き合いもでてくるし気をつけないとですよね😂ママリで皆さんどういう発言にカチンとくるのか日々勉強中です(笑)

    • 10月9日
  • るんるん

    るんるん

    うちの親もそうですがそんなに丸ごと忘れるもんですかね⁉️😂
    長い人生でほんの一瞬だからですかね😅
    子供関連てデリケートなのでめちゃめちゃ気を遣いますね💦
    お互い勉強頑張りましょう🍀

    • 10月10日
  • いづみ

    いづみ

    びっくりですよね😳こんなに大変なことも思いもいつか忘れちゃうんだなぁって感じです😅確かに人生からしたら一瞬ですよね😅

    わかります🙄地雷を踏まないようにしなくては😂

    • 10月10日
  • るんるん

    るんるん

    育児のことって自分の親に聞いても時代が違うし忘れてるし何も役に立たない😂だから子供の歳が違いママさんの方が参考になりますね😁

    人によって受け取り方が違うので何も話せなくなりそうなので当たり障りなくコミュニケーション取りますw

    • 10月13日
  • いづみ

    いづみ


    昔と色々やり方違うこと多いですもんね😂親に今の時代はそれしないからとか今そんなこといわないからって何度いったことか😅ほんとですね!ママ友ほしくて支援センターとか行ってみたりするんですができるまで道のりは長そうです😭

    わかります😵ママリで見ててもそういう捉え方されるんだっていうのがあったりして言葉って難しいってなります😅

    • 10月13日