※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

前駆陣痛で苦しんでいます。病院に行っても子宮口が開かず、睡眠が取れない状況です。長時間陣痛に耐えた方、睡眠はどうしていたでしょうか?時間がたつと睡魔が勝ちますか?

3時間、6分間隔の前駆陣痛(陣痛かも?)に耐えています。

一週間ほど前より前駆陣痛が7,8分起きにありますが、子宮口が硬く出産に繋がりません。

ここ4日間ほどは毎日病院へ通い、内診グリグリを受け、やっと0.5センチ開いたか開いてないかくらい…

そのため、1時間前に病院に連絡しましたが、朝まで様子みてみましょうとのこと。

睡眠をとれるときにとるよう言われましたが、
なんせ6分おきに激痛なので寝れるわけありません😭

長時間陣痛に耐えた方、睡眠どうしていたのでしょうか?

時間がたつと睡魔が勝りますか?

コメント

りい♡

今は六分間隔が定期的に来てますか?前駆陣痛は間隔ばらばらですし、しばらくするとなくなります!
今はどうですか?定期的にきているなら陣痛ですよ!
初産だから様子見になっているのできょうか?
定期的にきているのであればもう一度電話して指示あおいでください。
睡魔は寝ていないと痛い間隔がくるまで寝てしまいますw🤗💦
出産がんばってください!❤️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

間隔はほぼ一定で6分くらいなんです。
    でも4日前くらいから7,8分間隔でずっと定期的に前駆陣痛(陣痛とも前駆陣痛とも言い切れないとお医者さんにも言われているのです😌)があって…

眠くなったときが寝時ですね!!笑
    それまで出産に繋がるよう少し動いてみます!がんばります💨💨

• 10月9日
mog

陣痛でしたが4分間隔とかだったので一晩寝れなかったです💦一瞬寝落ちが1-2回ありましたが、次の陣痛でソッコー起こされてました😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね?笑 寝落ちくらいでみなさん出産乗り越えてこられたのですね。がんばるしかないですね😌

• 10月9日

辛いですね💦
私も子宮口が硬くなかなか陣痛がきませんでした😖

今は寝れないと思いますが、そのうちに痛みの間隔で気を失うように寝ちゃいますよ💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

起きれてるうちはまだ頑張り時ですね💦💦気失うまで待ってみます!笑

• 10月9日
しーちゃん

あたしも5分から7分くらいの間隔で陣痛に30時間くらい耐えてました😭睡魔が勝りますね😂寝れなくても食べ物はゼリーでも何でも摂取してエネルギーつけてください!!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

いつかは睡魔が勝ってきますよね😅
    合間見て、食べて、エネルギーつけます!ありがとうございます✨

• 10月9日
あ

寝てと言われても寝れないですよね😭
私は3日かかったので最後の方は眠くて眠くて勝手に落ちて痛みで起きるを繰り返してました😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

3日かかったのですね💦やっぱり出産は人それぞれなんですね🙄
    落ちるまでがんばってみます😂😂😂

• 10月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ちなみに3日間は入院でしたか?自宅待機でしたか??

• 10月9日
  • あ

入院でしたよー!
    入院するの一日早かったかな?と言われましたけど🤣
    痛くて陣痛きたかものアプリも押せなかったです😂
    痛くて嫌だと思いますけど、シャワー浴びたりジュースやアイスやゼリーなどの甘いものたべたりするとお産が進むと助産師さんに言われました😊
    大変だと思いますが頑張ってください😭🙌

• 10月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!入院するタイミング難しいですよね😂
    ママリできてる間はまだまだなのかな…もちろん、痛い間は文字打てません。というかケータイ持てないですが💦

甘いもの、いいのですね!元より甘いもの好きなので、では遠慮なく…🐷笑

ありがとうございます。がんばります✨

• 10月9日
  • あ

痛みは人それぞれですしあまりにも我慢できないようならまた病院連絡してみてください😭
    朝までって結構辛いですよね😢😢
    私は痛みに弱いので何回も電話しました🤣
    きっともうすぐですね☺️応援してます✨

• 10月9日
ママリ

同じ感じなのでコメントしました^_^わたしも10/9からおしるし&10分間隔の前駆陣痛が今も続いています。こんな痛くても子宮口は1センチ😭いつ陣痛に繋がるのか不安で仕方ないですよね💦わたしの病院は自然派なのか促進剤もしてもらえず前駆陣痛にメンタルやられてます↓😣