※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワゾウスキ
お金・保険

精神的な病気で休職中で収入がない状況。ハンドメイドで簡単に始めて稼げる方法はあるか相談中。

100円でも、500円でもいいので、お金稼ぎたいです!!
仕事は扶養内(パート)でしていましたが、精神的な病気になり、休職中です😥
なので、収入なくて困ってます💦

やっぱり、メルカリとかそーゆーので、モノ売ったりとかですかね?

因みに、ハンドメイド初心者でも、簡単に始められたり、売れるよー!ってのは何かありますか?

コメント

ねこよけ

ハンドメイドは詳しくないのですか💦💦
率直に家でやる内職などはどうですか?😊

riri

やはりメルカリで不用品を売るのが一番簡単に儲かります。

メルカリで売れ残ったりUNIQLOの服でも捨てずにオフハウスへ持っていくと5着240円になりました。

私は手先が器用で子供の布小物や服を色々作っていますが…
売るためとなると材料費、手間、時間を考えると割に合わなくて頑張れません😭
材料の初期費用や収納場所問題だったり、アクセサリー販売している友達も利益は少ないと言っていました。

最近ママ友からクラウドワークスのアンケート作成で月5000円稼いでいると教えてもらいました!
アプリダウンロードしただけで何にも出来ていませんが気になってます😅

s。💓

ハンドメイドも結局は材料費がかかるので売れずにいるとマイナスになりますけど
ピアスとかは比較的簡単にやれると思います
あと今なら100円ショップでレジン使ってやってるひともいますよ、ネット検索してみてください

ポイントサイトなどはどうでしょうか?

*

ハンドメイド初心者です。
5月から始め今までで材料費だけで60000ほどかかりました。
私はレジンアクセサリー販売してますが、最初3ヶ月は練習ばかりでまともなものは作れませんでした。
ネットストアも色々開設しましたが
まず人の目に留まることが難しいのでひとつも売れてません。

9.10月でマルシェに5回出店し毎回2000~3000ほどの売上なので出店料を稼ぐので精一杯です。
まだ初心者なので400~800円のものを売っています。

私は昼間はほかの仕事して、夜子供が寝たあとのみ制作に当ててますが
長い目で見て、今は赤字でも顔を売るつもりで出店し続けてます!そして友人の経営するサロンですが11月からの委託販売先も決まりました(*^-^*)

始めてすぐに売れる作家さんは、才能と奇跡を合わせ持ってるんだなあと感じています💦

現実的なコメントですいません😭🙏
突発的、すぐに稼げる方法なら不用品の販売のがいいと思います!初期投資と技術を身につけるまでお金かかるので何度も心が折れかけます😂笑

ちなみにお金稼ぐためにアクセサリー始めるなら、百均よりネットストアのが単価が安いですよ☺️💓

ワゾウスキ

お返事が遅くなってすみません💦
こんだけ遅くなってしまったのもあり…
皆さんまとめてのコメントのお返事ですみません😢😢

ほんとに皆さん、いい知恵を頂き、ありがとうございます🙇‍♀️‼️
色々考えて、やってみようと思います(﹡ˆˆ﹡)
なかなか難しいとこも、沢山ですよね😭
教えて頂いたことを踏まえて、自分に合ったやり方で、やってみようかと🙌

ありがとうございました❤️