※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供と離れる時間について、先輩は1ヶ月弱離れて仕事し、社員旅行にも子供なしで行く考え。自分は12時間しか離れたことない。先輩はすごいと思うが、自分は家族で行きたい。他の親はどうしているか気になる。

みなさん子供と最高どのくらい離れられますか??

私は子供が産まれてから長くて12時間とかしか離れたことがありません

同じ会社の同い年の子供を持つ先輩は、九州の実家に1ヶ月弱預けて仕事したりします
関東住みなのですぐに様子見たりはできません

私的にはこの先輩が、すごい!と思うのですが普通でしょうか?

人それぞれ違うでしょうが、先輩は逆に私がすごい!と言います

また冬に会社の旅行でハワイに10日ほど行けるかもしれないのですが、私はそんなに行きたくないです
子供が心配だし、行くなら家族で行きたい、、
でも無料だし、、
同じくらいの子供を持つ方はこういう社員旅行とかどうされてますか??
先輩に聞いたら行くに決まってるじゃん!
子供なんていなくても大丈夫よ〜
という感じなのですが、みなさんこんな感じでしょうか??

コメント

私まだ仕事復帰してないのもあって
最長4時間(マツエクと美容院)です😂
仕事始まったら16時間離れる時間が出来ちゃいますが、それでも心配でつらいのに1ヶ月なんて無理です😢
社員旅行なんて行っても頭の中子供の事ばっかりで楽しめないです😢😢

s0629

いやー、先輩凄いですね笑

今は最長で1日半とかですかねー、
下の子の出産に向けて、実家お泊まりを練習中です♡

出産前後は必然的に預ける事になりそうなので、(保育園行ってないのと、次の産院が家族お泊まり出来ないので、。)
2,3週間離ればなれかなーって感じで予定してます♡

natsu🐤

私は12時間も預けたことないです😳
普段保育園行ってますが8時間くらいです。
実家なら今までに4、5時間程度、義実家は2時間くらいしか預けたことないです。
その先輩はすごいです!

うちも冬に社員旅行があるかもしれないのですが(偶然にも行き先ハワイです!)、子連れOKなら参加できますと上司に伝えてます😅
私の場合は旦那が同じ会社なので子連れも検討できるのですが…そうでなければ子供と離れることはできないので行かないです🙄

りょうか

すごい先輩ですね
園通うまでは2時間程しか離れたことなかったです。
長い時間信用して預けられるのは旦那しかいないので、羨ましいです!

かなこ

長くても4時間です!

1ヶ月も実家に預けてて
子供と1ヶ月完全に会わずにてことですか?

いや無理です。

子供をなんだとおもっているのか正直疑問です。
仕事が大事なのはわかります。
社員旅行にも行きたいのはわかります。
でもちょっと離れすぎじゃないでかね?

子供って保育所に預けるだけで寂しがるんですよ。
なのに、そんな何日もだなんて。

1ヶ月はわたしも無理です😭
今までの最長はわたしが同窓会で夜出かけて、旦那と娘は義実家に泊まりに行ってた12時間ちょっとですね。

今週末、初めて丸一日娘に会わない日があります。が、いざ離れるとなると絶対心配になると思います🤣

社員旅行、行きたいけど10日離れ離れなら諦めると思います。逆に、小さい子がいるのに自分だけ参加してる人を見たら、子供大丈夫かな?って思ってしまうかも、、、

コッシー

今までの最高が丸二日ですね。
子供が2歳前の時、仕事の出張で出掛けた時ですね。
それでも私の方が寂しくなっちゃって、泊まったホテルで久々の一人で自由な夜なのに、結局子供の事ばっか気になっちゃって(>_<)
早く帰りたい~!ってなりました。
なのでその先輩が凄いです。