※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

里帰り中の実家に週に2日位顔出すだけでこれくらいがちょうどいいねと…

里帰り中の実家に週に2日位顔出すだけでこれくらいがちょうどいいねとか言う。
寝不足にもならないしお手伝いだけしてりゃいいんだからそりゃそうだろうよ。
たまに来て抱っこして可愛がるだけだもんね。
来た時は精一杯やってくれるけどそれが本音なんだと思ったら悲しくなった😞
実家のお母さんは寝かしつけも手伝ってくれるし何かあれば一緒に悩んでくれる。
父親のはずなのにちょうどいいってどゆことなん。
手伝いじゃなくて一緒に子育てしてもらわないと困るんだけど。
1人で育ててるみたいで泣きたくなる

コメント

h.mama❥

私はどちらかと言うと
邪魔して欲しくないので
オムツ替えとか以外
やらないでほしいです(笑)
ママと子供のペースって
必ずあるので、
そこに旦那が入ってこられると
ぐちゃぐちゃにされるので、
やってほしくないです🙄

女の人にしかわかりませんよ👶🏻
なんならママになった人にしか
わからない悩みですよ🙄
父親なんて種まくだけで
できることほんとにないですから😂

  • あゆ

    あゆ

    確かにたまに来ていろいろしてくれるとペース崩されます😂笑
    悠希mamaさんは強いですね😭💗

    確かに全部わかってもらおうなんて無理ですよね😞💭
    まだパパの実感ないのか、、、
    本音ポロリしちゃったのか笑
    聞いてすごく悲しくなりました😫

    • 10月9日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    やんなくていいよー!って
    言っちゃいます😂

    よく子供がパパって言うと、
    そこから芽生えるとか聞きます👂
    男はいつまでも少年ですね(笑)
    そのうち慣れると
    ママが強くなります😂

    • 10月10日
  • あゆ

    あゆ

    あたしもそのうちそーなるのかな😂笑

    なるほど😳💗
    自分もママなんて言われたらデレデレなりますね確かに😍💕
    それまで気長に待ちます🤷‍♀️

    • 10月10日
  • あゆ

    あゆ

    励まして頂いてありがとうございました😭❤️

    • 10月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    もはや旦那より子供!
    になるので
    寝返りなんてしたらもう可愛くて😂
    お世話なんて
    旦那さんができることなんて
    たかが知れてるし
    余裕すら出てきます👶🏻笑

    • 10月10日
  • あゆ

    あゆ

    寝返りいつくらいからしました😍?
    たまに笑ってくれるだけで可愛いのにたまらないですね🤤💗

    • 10月10日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    2ヶ月でしました!
    早かったです😂
    成長するのは寂しいけど
    やっぱ出産した時のこと思い出すと
    寝たきりで
    目もあかなかったぐらいの子が
    こんなに大きくなったんだって
    思うと嬉しくなります😭

    • 10月10日
  • あゆ

    あゆ

    じゃあうちの子ももう少しかなぁ😍💓
    確かにあんなふにゃふにゃだったのに成長しましたよねぇ😭💕
    ベビも頑張ったけどママも頑張りましたよね😭✨

    • 10月11日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    成長すると
    寂しいものありますよね😭😭😭

    • 10月12日
ぱんぱーちぇ

うわぁ、思っても言うなよ😅
旦那の教育は最初が肝心ですよ。
うちの旦那はなんでもできます。
けど赤ちゃんはどうしてもママがいいって時があるみたいでそういう時は仕方ないですけど。
いいとこどり育児なんてずるいですよ!大人なんですからやったことの責任はとらないとですよね!

  • あゆ

    あゆ

    うちもほぼできるんですがやっぱりお手伝い感があるんですよね😞💦
    そんなんやって当たり前だからと思ってもありがとうー😊って言うようにはしてますが
    本音聞いたら悲しくなりました😑
    仕事してくれて寝なきゃなのはわかりますけど言わなくてもいいですよね😔

    • 10月9日
るーママ

それ言っちゃうんだ…って感じです😓寝かしつけは旦那が仕事の時は一切頼んだことないし今思えば基本何も頼んだことないですね(笑)
旦那にされるとこうじゃないんだけどなーって不満に思う時あるのでやってもらわなくて結構!けど抱っこ、あやしなどはしてもらってます!
寝てれば可愛いしご機嫌だと可愛いし泣いてればうざがる。男はそんなものなんだなと思って放っておいたらいつの間にか何も言わなくてもあやしてくれる人になりましたよ😂
もっと大きくなると笑ったり泣くことも少なくなってきたりするのでそうすると可愛いみたいです(笑)

  • あゆ

    あゆ

    すごいですー😭💗
    自分が疲れちゃうと余裕なくなってやってよ!ってなっちゃうんですよね😫💦
    可愛い時だけ美味しいとこ取りですね😔💭
    アパート帰らない方がいいのかって悲しくなりました😞

    • 10月9日
  • るーママ

    るーママ

    そうですよね😓
    でもきっと旦那さんも子供を世話をしたらしたで可愛がってくれると思いますよ💕KIKI☆JIJIさんと旦那さんの子供ですから可愛い〜大変〜などわかり合わないとダメだと思います🤔
    ぶつかることなんて今まででさえも沢山ありましたしイライラなんて毎日ですけど可愛い可愛いって共感してくれるようになった旦那は成長したんだと母親目線です😂😂

    • 10月9日
  • あゆ

    あゆ

    励まして頂いてありがとうございます😭💗
    そうですよね😫💭
    2人の子供ですし全部2人で分かり合えるよう夫婦としても成長しなきゃですね😁💕
    旦那に対して母親目線ウケますね😂笑
    うちもそれでいきます笑

    • 10月9日
  • るーママ

    るーママ

    それでこそ夫婦だと思うので子供も成長しながら私達も成長していくんでしょうね💕男は成長遅いですけど😑(笑)私は子供だな〜子供2人は大変だな〜くらいに思ってた方が楽です😆旦那の方が手がやけますけど(笑)
    大変な事を乗り越えるほど我が子が可愛くて家族というのを愛おしく感じるんだと思います😌お互い頑張りましょう♥️

    • 10月9日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね😫!!
    まだパパママになって2ヶ月ですしゆっくり成長してきます🙄💗
    旦那さんもパパに育てるつもりで期待しすぎず笑
    頑張ります❤️

    • 10月10日