※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が外に出たがって泣く。田舎で車がないため公園にも行けず、おもちゃもすぐ飽きる。切迫で安静だったが、予定日までお腹の中にいてほしい。旦那は頼りにならず、平日が地獄。

出産2週間前のものです。
年子で1歳5ヶ月息子がいるのですが、毎日外に出たいとものすごく泣きます。免許もなく、どこにも連れて行ってあげることはできず、すこし散歩するだけなのですが、やはり足りてないのか夜外に行きたいと泣き出します。そして寝てくれず今日も先程やっと寝てくれました。田舎なので車を出さないと公園には行けず…周りにはなにもないのでやはり上の子はつまらなさそう、、こうなるだろうとおもちゃは何個か買ってあげましたがすぐ飽きてしまい😅今まで切迫で安静だったのでどこもつれてってあげられず、正産期はいったのはいいのですが、赤ちゃんの体重が少なく、成長曲線ギリギリです、、。なので予定日までなんとかお腹の中にいてほしいです。。旦那は頼りになりません。実家には土日だけ帰ってます!土日だけは息子をどこかに遊びにつれてってもらってます!が平日が地獄です、、

コメント

ナツ花

思いきって室内ジムを購入するとかどうですか(^ー^)?
もうお持ちでしたらすみません💦

室内遊びでしたら、段ボールや敷き布団つかっての遊びは体動かすのでいいです♪
クッキングも楽しいですよー(*´▽`*)
知育雑誌買ってきて、頭を使うのも疲れさせるのには効果あります!

そういった環境で免許ないのは大変ですね((・・*)
ロードバイクはいかがですか?
友達の話ですが、2歳の男の子の体力消耗にペダルの無いロードバイクを使ってます!笑
とても楽しそうに遊んでいるし、身体だけでなく脳にも良い刺激があるみたいで、お値段張りますが私も乗れるようになったら娘に与えてみたいです.*・゚

みえ

お疲れ様でした😊
わたしも一歳半になった息子がいますが、歳が行ってからの子で、わたし自身にも持病があり思うように外で遊ばせてあげられず、お家で遊ぶ事が多いのですが、身体を動かす遊び以外に頭を使う遊びもいいみたいです😊
最近では本屋さんで売っている公文式のシールはってみようとかアンパンマンのドリルなんかを気に入ってやっていますよ!
2歳位からが対象なのでもちろん出来ないのですが😁本人なりに一生懸命シールを貼ったりアンパンマンの絵を見て何か言ったりしています。
それと同時にくもんの鉛筆も持たせてみました!
普通の鉛筆よりも太いので、わたしが見てる時は持たせて大きな紙にお絵描きしたりしています。
最近では自分から鉛筆の入っている筆箱を持って来てお絵描きしようと誘ってくれたり、シール貼ろうと誘ってくれます😊
わたしも免許も無く、田舎だし、主人は週に一度休みなだけで盆暮れ正月もお休みなくてほぼ息子と二人なのですが、いつも家で二人で遊べるものを探してます😊