※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

息子のミルクをあげる時間について、無理に起こすべきか自然に起きた時にあげるべきか悩んでいます。

ミルクをあげる時間について質問です。

息子はNICUとGCUに2ヶ月入院していたため、月齢は3ヶ月になりますがミルクの量は1日600cc前後。一回の授乳で飲める量がだいたい70〜80のため病院の先生からは3時間おきにあげるように指導されています。
今までは夜寝ていても無理矢理起こして全部飲むまであげていました。最近は少しずつ多く飲めるようになってきているので夜は無理矢理起こさずに息子が泣いた時にあげてもいいんじゃないかなぁと考えています…。(機嫌が良い時は1回に120cc飲むこともありますが、機嫌が悪い時や眠い時は40ccしか飲まないときもあります。)
この場合、無理矢理起こしてミルクをあげるべきですか?それとも自然に起きたときにあげるべきですか?

コメント

h.mama❥

体重管理などで
病院から指導がある場合は
それに従いますかね👶🏻
それか飲む量などを伝えて、
電話で指示を
仰いでみるとかですかね?
3時間おきに飲ませないで
泣いたら飲ませる。ってやってて
病院から指導される人
多いみたいですし🙄

• machi

machi

アドバイスありがとうございました😊息子のミルクを飲む量が少なくなってきたので、3時間おきにあげようと思います🌼

• 10月11日
  • h.mama❥

h.mama❥

お体は気をつけてくださいね😭✨

• 10月12日