※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に寝かせた子供を起こさないで抱くコツを教えてください。

至急教えてください😭妊娠中に抱いて寝かしたわが子を背中スイッチで起こさないようにみなさんがやってるおろし方みたいなのを見たんですが妊娠中なのと自分がこんな苦労するとも思ってなかったんで読み流してたんですが、今、私の腕の中で寝ている息子を起こさないでおろすコツとかあれば教えてください🙇🏽‍♀️あの時スクショしなかったことすごく後悔しています、、、😂😂

コメント

かおり

授乳クッションに寝かせるとなぜか背中スイッチ発動しません(´・ω・`)
あと、おひな巻きしておろすとか、ですかね((`・∀・´))

み

有名なのは横抱きのまま頭から手をゆっくり抜いて、お尻の下の手はそのまま…
熟睡したかな…?ってタイミングでお尻の手もゆっくり引き抜くってかんじですかね🙄🙄

ママリ

おろすコツではないのですが、舌が上に上がってると完全に脱力して熟睡してるサインらしいので舌が上がってるか確認してからおろしてます(´ω`)

体ぴたっとくっつけたまま下ろす
数分体くっつけたまま待つ
手を抜く
ゆっくり体を離す
もしここで起きそうならトントン
それでもダメそうなら
また体くっつけて待つ(笑)

ぽこ

背中スイッチ、押しちゃったら延々繰り返しですよね😂

私の場合はですが、、
・歩きながら抱っこしてるときは布団の上で軽く足踏みして少し温めておいて、ヒヤッとなって起きちゃわないようにしておく
・ウトウトしかけたところで胎児がお腹の中で聞いていた、という音を流しておき
・お尻から背中→頭にかけてゆっくり寝かす
・すぐに手は離さないで、ゆっくり支えている手を引き抜いていく
・こちらもすぐに掛け布団などを掛けちゃうと、娘はモロー反射で起きちゃうので寝入ったところでかける

これで毎回上手くいってる訳ではないですが、色々試して娘にはこれが一番合っているやり方です😀上手くいかなかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

皆さんいろいろありがとうございます。さっきはとりあえずトントンで寝てくれたのでいつもぐずられる朝方の授乳時間1つずつ試したいと思います😭😭

まとめてお返事すみません🙇🏽‍♀️