※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

3歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。スライダーや仮面ライダーのベルト、トミカセットが候補です。長く使えるものやおすすめの意見を聞きたいです。

男の子mamaさん
3歳の誕生日何をあげましたか?
両親からもほしいのを考えててほしいと
言われているんですがなかなか思い付かず、、😂
今のところ候補としては
✔スライダー?(ペダルがない足で押す自転車)
✔仮面ライダーの変身ベルト
✔トミカセット
です!これが良かった 長く使ってる 微妙だったなど
たくさんの意見が聞きたいです♡

コメント

まーこ

ストライダーですね😁うちはそれをあげました✨
周りの子が乗っていて欲しそうにしてて、でももう3歳だし変身バイクの方がいいのかな〜と思ったんですけど重さが倍以上するのでストライダーにしてよかったです😅もうこげない!持って!があるので💦
実家からはディズニーのタブレット(いろんなお勉強ができるやつです)を貰いました🙌

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    ストライダーって言うんですね💦
    確かに重いと大変ですもんね〜(´·ω·`)
    タブレット!全然頭になかったので
    下見に行く時に見てみます♪

    • 10月9日
ちびmama(21)

我が家は自分で選ばせて買ってます☺️
今年は長男が仮面ライダーのベルト
次男が西松屋のでっかい乗れる車
三男がお絵描きセットにアンパンマンのお菓子セットでした☺️
ペダルがない自転車は3歳児にはまだ危ないなあ〜って長男の時思いました😅
ベルトは買ったら当分離さないです笑
トミカのセットは普段からトミカを買ってると飽きるみたいです😅

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    本人は今のところ変身のベルト!って
    言ってるんですがそもそもサイズ的に
    大丈夫なのかな?って思ってて💦
    2歳児平均より少し小さいんですが
    サイズどうでしたか?
    トミカは車だけがたくさんある状態なので
    遊ばせれるセットを考えてたんですが飽きるんですね(´·ω·`)

    • 10月9日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    確かに長男でもベルト重たいですし大きいので骨盤に当たったりして痛い〜っていうのでタオルで調整しましたがそれでもやっぱり痛いみたいです😅
    本人は気に入ってますけどやっぱりベルトは工夫が必要かもしれないですね😅
    トミカは長男くらいが丁度飽きずに遊ぶ?持ち歩く?ようになりましたかね…🤣

    • 10月9日
ママリ

自転車です🚲

年長さんの今も、補助輪とって乗り回していますよ!
変身バイクにすればよかった、と思う時期もありましたが、これだけ長く愛着を持って乗れていて良かったです。
来年の誕生日に新しい自転車を与えるつもりです😊

変身ベルトは一瞬で飽きるし(2つあります)、トミカも年長の今、もう使わないてますね。
それに変身ベルトは3歳だと重くてまだ、装着できない気がします😥

今だったら、ピープルのラクショーライダーとかいいな、って思います。
…3歳児にだと、まだ大きいのかな?

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    トミカは他の方も飽きると
    言ってたので候補から外す事にします😂
    自転車だと練習にもなりますし
    長く使えるのでいいですね♪
    家で電動バイクを乗りこなしてるので
    自転車も楽しみそうです💓
    ラクショーライダー下見の時に
    一緒に見てみます(´∀`*)

    • 10月9日