※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

大好きで大好きで仕方なかった旦那のことが、最近嫌なところばり目がい…

大好きで大好きで仕方なかった旦那のことが、最近嫌なところばり目がいってしまいます。
休みの日ずっと一緒にいると息が詰まりそうになります。

旦那は優しくて、暴力をふるったりとかそんなことは全くありません。
家事や育児は全くしませんが、そこそこ稼いでも来てくれて、休日はどこかに連れていったりもしてくれて、いい旦那だとは思います。

ですが、基本夢見がちな私の意見は否定ばかりです。
テレビを見て、将来こんなお家に住んでみたいねとか、こんなところ行ってみたいね、とかもちろん私も「できたらいいな」位の気持ちで口にしただけですが、それでもその事についての「ダメなとこ。」を並べて、全否定してきます。
夢を一緒に見てくれることもしません。

私が何を言っても大概否定です。
賛同してくれることなんてありません。

そんな旦那にもう何も話すことがありません。
会話をすることも嫌になってきました。
ずっとずっと大好きで仕方なかった旦那なのに、そんな状況が悲しくてありません。

もうずっとですが、私からは旦那さんにハグしに行ったりしますが、旦那さんからは触れてもきません。
キスすら「チューして」って言わないと、してくれなくなりました。

大好きだからこそ、本当に悲しいです。
今は娘も手のかかる時期で、こうなってしまうのは仕方のないことなんでしょうか。
娘にばかりに目を向けている間に、旦那の気持ちはなくなってしまったんでしょうか。
どうすればこの状況を解決することができるでしょうか…。

アドバイスを是非宜しくお願いします。

コメント

ゆゆ

今の気持ちちゃんと話して
ご主人に変わってもらわないと
この先一生一緒にいるのに
言いたい事も言えずストレスたまるだけだと思います。
話あっても多分すぐにはなおらないし
また全否定してくることはあると思います
そしたらその時に言ったほうがいいと思います

• kana

kana

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね…。
    本当に今は「これを言っても否定されるだけだろな」と思って言葉の詰まる毎日です。
    このままではいけないですよね。
    ただ、二人で話すことを想像しただけで、おぇとします。(笑)
    が、頑張って設けたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 10月9日
たた

おそらく、旦那さまの元々の性格が表れただけで、kanaさんへの気持ちが減ったとかではないような気がします。

あまり共感してくれなくても「えー」「そうかな」といつもは受け流しスタイルで、時には「もー話さない」とスネてみてもよいと思います。旦那さんの言動をあまり気にされない事をオススメします。
旦那さまは〝ストッパー〟だと思うとよいと思います。無駄遣いのよい防止策になってくれると思います。

共感されないのって、女性にとって辛いですよね。私はkanaさんタイプで、旦那は淡白タイプですので、わかります😓

それでもハグを続けるなど、こちらからの積極的な働きかけが旦那さまを変えると思います。
うちの場合ですが、旦那は触られると「ヤメロー」と私を振り払おうとしますが、めげずに私は、触れたい一心でスキンシップを取り続けたら、前より親密になりました。
ストレートに愛を表現し続けるkanaさんの存在がら旦那さまにとって尊いのではないでしょうか⁇

必要とされていないんじゃないかとひとりで落ち込む時が私にはありましたが、相手は全く気付いていないんですよね。旦那さまは、いかがでしょうか⁇

勘ぐる時間が勿体無いような気がします。kanaさんはkanaさんで自由に甘えてよいと思います💕

• kana

kana

コメントありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきました。

旦那は確かに私のストッパーだと思います。
    変に約束したりすると、私が覚えているもんだから、そういう口約束?はしないようにしているんだと思います。

でも、共感されないって本当に辛くありませんか?
    否定される度に、自分自身が否定された気分になって、私はこれからずっとこの人に否定され続けて生きていくのかな、何を楽しみにこの人と長い人生を生きるのかな、とさえ思ってしまいます。

めげずに…すごいです。
    私はもう心が折れそうになってしまってます😅

旦那も多分、何にも考えてないと思います。
    私がこんなに落ちていることにも多分全然気づいてもないと思います。

でもそんな名にも考えてない旦那に対して、話し合いをすべきなのかも悩みます。
    りうさんの言うとおり、元々の性格だと思うので、それを直すのはなかなか難しいですし、旦那自身変わるのはストレスにもなりそうですよね。

私らしくこのまま甘える…。
    そうですよね。
    あまり深く考えずに甘えることがいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。
    頑張ります(*^^*)

• 10月9日
  • たた

たた

共感されないって、本当に辛いですよね。「いつも否定してくるよね」と、以前旦那に何度か言いました💧

けれど、一緒に過ごす時間が長くなり、スキンシップを取るうちに、夫婦の擦り合わせって出てきて、そのうち否定の言葉も減ってくると思います。うちはプラス料理が美味しく出来たら、旦那はごきげんになります。

否定の言葉ばかりではなく、今度は旦那さまが「ふ〜ん」と受け流してくれ、やがて話も合ってくるかと。

めげずにスキンシップを取るのは大変でガッツがいりますが、kanaさんなら大丈夫だと思います。旦那さまを褒めながら、認めながら、仲良し夫婦でいてくださいね💓

男って大変ですね。笑

• 10月9日
  • kana

kana

めげずにスキンシップ…
    りうさんはそうされて今の関係を作られたんですね。
    本当に大変でガッツがいることなのに…尊敬します。

私はまだまだ忍耐力もなく、りうさんのようにはまだなれないと思いますが、、、
    諦めずに頑張ってみようと思います(*^^*)

男って本当にめんどくさいですね。

いつか手のひらで転がされてるようで、水面下では転がしてる…そんな肝っ玉の座った嫁になりたいものです(*^^*)

ありがとうございました。

• 10月9日
とら丸

その気持ちわかります
この気持ち旦那に分かって欲しいけど
話すのは何となく出来なくて
1人でもんもんとして不機嫌になったりしてしまいます(笑)

私にはもう女としての魅力が無いんだろうな
彼女から奥さんになって
いまは母親
みないな感じになってるんだろうな
って思っちゃいます。

家族としはもちろんですか
1人の女として愛して欲しい…
と思ってしまうのはダメなことなんですかね?(笑)

解決策…ないのにコメントしてしまいました💦

• kana

kana

そうなんですよね。
    私も話すことができないくせに、一人で不機嫌になってしまってます。
    旦那からすると、理由もわからず不機嫌で、嫌な女ですよね😅
    でもいつからか、話すことすら怖くなってしまって勇気が出ません。

実際に旦那の口から「もう女として見れない」とか言われたら、とか思うと怖いですよね。

ずっと一人の女として見てほしいですよね、わかります、すごく。

同じような境遇の方に気持ちを汲んで頂き、すごく救われました。
    コメントありがとうございました。

• 10月9日
みねすとろーね

いま、kanaさんが抱えている気持ちをそのままにしているとこの先ぶつかり合うか気持ちがどんどん冷めていってしまうと思います…
私も読んでて悲しくなりました。

ここに書かれた悩みを直接伝えにくいならお手紙にするなどして一度しっかり伝えた方がいいと思います。
これからも人生長いですよ。失礼ですけど私ならそんな否定してくる人と残りの人生過ごしたくありません(。ŏ_ŏ)

• kana

kana

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    既に常にピリピリした空気を作ってしまったり、冷めているというより、旦那が私のこと好きじゃないなら、私も好きじゃないし…みたいな、ヤケになってきています。

ただ話し合う勇気がでません。
    でも、このままじゃダメですよね。
    頑張って話し合う機会を設けたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 10月9日