※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiori
家族・旦那

最近旦那とよく言い合いになるのですが、家事の事で喧嘩が絶えません。…

最近旦那とよく言い合いになるのですが、家事の事で喧嘩が絶えません。それも旦那の会社の残業が激減した事で赤字になったので、内職を始めた事が原因だと思います。
内職もまだ子供が小さいので、20時〜21時に寝かしつけその後からやるのですが、寝落ちしてしまう事が多々あり…旦那がやってくれてます。
凄く助かります!
ですが、休日のご飯作ってる時とか私が家の事をやってる間に子ども達をみてて欲しいのに、寝てたりゲームしてたりと、休みの日ぐらいスムーズにご飯を作りたいのに居てもいなくても変わりません。
その時に私が何もやってくれない。って言った言葉にカチンと来たらしく…内職も手伝ってるし、お風呂掃除だってしてるし、部屋の掃除だってしてるじゃん!そんなならお前なんて何もできてないから!と、キレられた。

確かに、完璧ではないよ。だけど、私なりにお金使わず子どもを遊ばせて、家の事もやってるつもりだったけど、何も出来てないって言う言葉は傷付くよ。。。
じゃあ、消えようか?私の存在は何?
今となっては旦那が食べ物食べてる姿も気持ち悪い。
嫌いだ。私に財力があったら離婚したい。
無いから仕方なしに一緒にいるけど。

コメント

ぽにょぽっぽ

旦那さん羨ましいです。
うちは掃除とか一切やりませんよ。
内職ユイオリさんができないならやらないは方がいいのでは?

うちも内職一瞬やりましたが、旦那にやらせたことはありません。
旦那自体が激務ってのもありますが。

寝落ちしないようにするか、コンビニとかの深夜がいいのでは?
うちの旦那も休日何もしません 笑

どっちもどっちです。
だってお互い何もしてないって言い合っちゃってますもん(´⌒`;)

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    そぅですよね…。内職に関してはやって欲しいと言ってはないし。
    手伝いな感じで旦那が始めました。
    最初に夜働きに行こうかな⁇って言ったら、子どもが泣いたら困るから家に居てと言われたので内職にしました。
    私もお金にならない内職より、外に出て働きたいです。
    求めすぎですね…。

• 10月9日
諒ママ

内職、お風呂掃除、部屋の掃除までしてくれてるのに、何もしてくれないって言われれば旦那さんもおこるでしょうね。
ただ、yuioriさんが休日にして欲しいと思ってる事をしてくれないだけですよね?
旦那さんだって休みの日くらい寝たりゲームもしたいと思いますよ。だから、午前か午後のどちらかだけ少し見ててくれない?その間にご飯作っちゃうからさ、お願いって言えばしてくれるんぢゃないですかね?

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    助かっているのですが、休みがある事が羨ましいのかもしれません。
    1人で子ども2人を見るという事はありません。買い物行くにもどちらか連れて行けと…。でも、働いてくれているのでもっと感謝しなきゃですね。

• 10月9日

ご主人の残業が減って赤字だからyuioriさんが内職を始められた。
内職を始められた理由が何にしろ、内職はyuioriさんのお仕事ですよね。。
自分の仕事を他の人にやってもらえたらそれは助かりますよ。
育児や家事で疲れたり慣れない内職で寝落ちてしまうのも理解できなくはないですが。
相手への思いやりがお互いに欠けていらっしゃるのかなという印象です…

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    そうですよね!私の仕事です。
    分かってはいるのですが、やって貰えると甘えが出てきてしまってるのかもしれません。
    思いやりは大事ですね。今風邪で体調が良くないのでイライラも増していたかもしれません。考え直します。

• 10月9日
にゃん

お互いちゃんとやってると思いますよ。

客観的に見て
旦那さんめっちゃやってくれてると思います。

内職やってくれて
お風呂掃除してくれて
部屋の掃除してくれて。

良い旦那さんだと思います。

ユイオリもお金使わず子供遊ばせて育児してるんですよね。

お互いちゃんとやってると思いますよ。
やってる事を置いておいてやってほしい事だけが全面的に表に出ちゃってるかなー。
お互い思いやりがないのかなー。
と思いました。

内職できないなら、旦那さん帰宅したら子供見ててもらってコンビ二で少し働いた方がお金になるかなと思いますし。
旦那さん内職やらないですむんじゃないですかね。

やってくれてありがとう!って何にでも出てこないと喧嘩になっちゃいます
(´;Д;`)

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    私、誰かに認められたかったんだと思います。育児や日々の家事は当たり前で旦那がたまにやる掃除はお礼言って…。
    コンビニは提案したんですが、子どもが泣いたら困ると却下されたので内職になりました。
    なので手伝ってくれるのかもしれません。笑

• 10月9日
そばかす

家事育児しながら内職も、大変ですよね(>_<)

収入が激減してしまって不安や負い目もあったのかもしれませんね💦きっとご主人も言い過ぎたと思っているのではないでしょうか?
内職って大変なわりにお給料が少なすぎますよね…
他の方法を考えてみたらいいかもしれないですね💦

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    言い過ぎたとは思ってないとは思いますが、私の考えは伝わったかな?と思います。
    本当に内職はお金になりません。
    ほぼ毎日22時〜2時までやっても1万もありません💦何やってんだか。

• 10月9日
にこ☻

2人ともとーっても頑張ってますね!
完璧な主婦なんていないですよー
私なんて4日も掃除機かけなかったり
夜食べた皿朝までほったらかし。
旦那も文句言う割にはやらないし
お風呂だって私が沸かせて入れるだけ。
経済的に余裕なくなると心も余裕なくなりますよね。
私も食べてる姿きめぇな
寝顔ブサイクだなうざいなって
思ったことあって思い出しました!笑
お互いに工夫しあってる素敵なご夫婦ですね!
今は少し距離を置くのがいいのかなーと思います😣

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    本当に経済的なゆとり無いと心のゆとりが無くなります。
    そんなハッキリ言ってるの聞くとスッキリします。笑

• 10月9日
  • にこ☻

にこ☻

うちもお金に余裕ないので
    水筒やおにぎりかおやつもって
    いろんな公園行って遊んでます!
    旦那にも結構ストレートに言うので
    お金足りないよどうすんの?
    と攻めちゃうことあります(-_-;)
    本当にムカついたときは
    寝顔に母乳かけてました…笑
    yuioriさんは内職したりお金かけず遊んたり
    フォローしてて偉いなと思います😭
    旦那さんも仕事に家事で疲れちゃったのかな。
    お互いなにもやらずゴロゴロする日を作って
    リフレッシュして話し合ってみて下さい❤️

• 10月9日
ma

旦那さん優しいですね。
怒るのも分からなくないかも…

私の旦那も給料が激減し、生活が苦しくなったので今私も内職してます。
しかし、旦那は手伝ってくれませんし、掃除なんてまったくです。
寝かしつけも旦那じゃ無理だし、充分素敵な旦那様だと思います(^^)

• yuiori

yuiori

ありがとうございます。
    手伝ってくれなくても良いので、早く寝て欲しいのですが、無駄に起きてたいみたいで…でも、助かってるので感謝します!

• 10月9日