※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

妊娠後、毎日夢を見ていて、内容が不安や怖いです。夜中に何度もトイレに起きるため、熟睡できていないのか心配です。妊娠中も夢をよく見ていた方いますか?

妊娠してから 寝ると毎日夢を見るようになりました。
しかも あまりいい夢ではありません(TT)
怖い夢や、大泣きする夢、怒鳴る夢、様々です。

夜中に2時間起きくらいにはトイレで目が覚めます。
だから 熟睡できてないんでしょうか?
毎日 家にいて 疲れてないからでしょうか?

妊娠中は 夢をよく見てたよ!って方いますか?

どうでもいい質問かもしれませんが わりと切実です😥

コメント

はーさん

すごい分かります!!

気持ちが不安定なんだと思います😰
産後も3ヶ月くらい悪夢でした…

  • Yu-mama

    Yu-mama

    わかってくれる方がいて嬉しいです!
    妊娠中ストレスが多く それが原因ですかね(TT)悪夢 結構辛いですよね💦

    • 10月8日
  • はーさん

    はーさん

    産後なんて、
    家族3人で出かけてていきなり主人が子供を連れていなくなる夢見ました…。
    しかも毎回毎回なんとなくリアルな夢なんですよね😣

    • 10月8日
momo

わかります!!
私も妊娠してから毎日夢見てました!ほとんどいい夢ではなかったです!心配事が多いのだと思います。色々解決していく事に見なくなりました!!
悪い夢とかだと朝気分が良くないですよねー!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    朝起きたとき 気持ちが沈んでしまいますよね💧妊婦あるある なんですかね💦

    • 10月9日
hey,mommy

疲れてたりお腹が重くて熟睡できないのが原因なんでしょうか、私も怖い夢たまに見ました!

夜中に起きるのは、多分みんなそうだと思いますよ!

普通の夢はすぐに忘れるのに、嫌な夢ってなぜか頭に残ってて、それも気分悪いですよねぇ。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    熟睡できないですよね(TT)
    ちょくちょく目は覚めてしまうし
    寝起きから気分が重いです😭

    • 10月9日
ピノコ

お腹が大きくなり始めた頃から、悪夢をよく見るようになりました(´;ω;`) 内容は覚えてないですが、夢の途中で目が覚めて、続きを見ないようにめちゃくちゃ眠いのを我慢して座って過ごしたりしてます💦
どの向きで寝ても苦しいし、寝付きも悪く、熟睡してないので、余計悪夢を見やすいのかなーって思ってます(^^;
あまりに悪夢ばかり見るので、ネットで【妊婦 悪夢】で検索したりしてました笑 結構、悪夢を見る妊婦さん多いみたいですよ♪

  • Yu-mama

    Yu-mama

    みなさん 結構あることなんですね!私だけじゃないなら なんだか気持ちも楽になりました(笑)
    楽しい事考えて寝るしかないですね😥

    • 10月9日
ママリ

私も妊娠中は変な夢ばかり見ました💦特に初期💦なかなかぐっすり眠れないですよね💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    眠りも浅いし 悪夢は見るし、
    なかなか 熟睡できないですね😭

    • 10月9日
あいうえお

自分も今そんなかんじです😅
全然夢とか見なかったのにすごい夢見るようになりました!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じですね😭
    眠りが浅いんですかね、、
    できることなら 夢見ないで寝たいです😥

    • 10月9日