※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
ココロ・悩み

息子のイヤイヤ期で悩んでいます。自己嫌悪や寂しさを感じており、自信を失っています。家事と仕事の両立が難しく、息子との時間を大切にしようとしています。

息子のイヤイヤ期が激しく、お風呂上がりも自分の思い通りにならないと大泣き(;_;)
何しても泣き止まず結局テレビに頼ってしまう毎日です(;_;)
そしてこっちもイライラしてきてしまい、息子に怒ったりしてしまって自己嫌悪の繰り返しです(>_<)

わたしも仕事をしていて、一緒に居る時間も減り
家に帰れば家のこともやらなくてはいけなくて息子には寂しい思いをさせてるんだろうなと思っています(>_<)
その分たくさん話をしたり、抱きしめたり、一緒に遊んだりしてます(>_<)

なんだか急に自信がなくなってきてしまい、ダメな悪い母親だなと自分を責めてしまいます(;_;)
考えれば考えるほど落ち込んでしまいます(>_<)

コメント

かとたま

私も同じような感じで、息子のイヤイヤ期に母はイライラ期になってます😔
今まではひっくり返って泣くだけだったのですが、今はひっくり返って泣く+周りの物を蹴っ飛ばしたり散らかします😞
仕事して帰って夕食準備してお風呂入れて寝かしつけて…バタバタしますよね😣自分に余裕がないからだと思い働く時間を変えるかと考えたりしましたが時期的なことなのかとも思い様子見ています。スヌ吉さんがダメな悪い母親なら私なんてもっとダメな母親だと思います😢😢
今だけだと思ってお互いに頑張りましょう☺️

• スヌ吉

スヌ吉

返信遅くなりました(>_<)
    たしかに私もイライラ期です(>_<)
    言いたいことも理解してあげられなく、もどかしい気持ちもありますが
    少しの間だけと思いながら頑張ってみます(*^^*)

ありがとうございます😊

• 10月11日