※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

冬の服装について質問があります。裏起毛のトレーナーは必要でしょうか?外出時の服装は肌着+ロンTかトレーナー+アウターで大丈夫ですか?抱っこ紐の時はケープでアウターいらないですか?ベビーカーの時はアウター着せてからケープのつもりですが…。質問が多くてすみません。

冬の服装について教えてください!
11月で1歳になる男の子がいます。東京在住です。いくつか質問させてください😄

①裏起毛のトレーナーって必要でしょうか?売ってるのが裏起毛のものが多いのですが、暑そうで💦
②外出時の服装は、基本的に肌着+ロンTかトレーナー+アウターで大丈夫ですか??
③抱っこ紐とベビーカー兼用のボアのケープは買いました。抱っこ紐の時はケープを付ければアウターいらないですよね?(肌着+ロンTかトレーナーにズボンと靴下)ベビーカーの時はアウター着せてからケープのつもりですが…。

質問が多くてすみません😣💦

コメント

ママたん

同じく東京です^_^
1.いらないです!動くと暑いし室内暑いので裏起毛は使いにくいです^_^
2.それで大丈夫です!寒い日暑い日アウターで調節する感じです^_^
3.ずーと抱っこならいらないですが歩いたりするならいるかなーとは思いますよ^_^もし今歩かなくても1、2月になると歩くと思うので^_^

• あっつん

あっつん

細かくありがとうございます!
    今すでに結構歩くんですよね😅まだ外を歩けるほどではないですが…。
    因みに、家の中ではどんな服装でしたか?ウチはマンション住まいで機密性が高いので、陽が入ると結構暖かいんですよね💦トレーナーでは暑いですかねぇ。

• 10月8日
  • ママたん

ママたん

保育園の送り迎えとかだとロンTに抱っこ紐ケープとか全然ありでしたが
    お出かけしてその後歩くとかだと寒いのでそんな日はアウター着せて抱っこ紐してました^_^ケープなしです^_^

家の中なら暖かいし真冬は暖房効いてるので長袖ボディ肌着1枚にスパッツとかもありました^_^
    寝る時はそれにもう一枚パジャマ着させるぐらいです^_^
    トレーナーは家で着させた事ないです(><)

• 10月8日
  • あっつん

あっつん

なるほどなるほど🤔
    秋口だったら家の中では長袖ボディ+レギンスとかでも良いかなーと思ってました😊やっぱり家でトレーナーは暑いんですね💦覚えておきます!

• 10月9日

2歳の息子がいます。
都内に住んでいます。
①裏起毛のトレーナーですが、去年着せてましたが、室内だと暑いので、ずっと外にいる寒い時に着せてました。
保育園に着せていったら、すごく暑そうでした💦💦
裏起毛じゃなくてもいい気がします。
②外出時は上記の重ね着で大丈夫です!!
③抱っこ紐でケープをつければアウター要りません。大人も厚着になるので子供も暖かいと思います。私は抱っこしてると暑かったです笑
ベビーカーはアウター+ケープです。ベビーカーは寒そうなので、防寒気を付けていました!

• あっつん

あっつん

細かくありがとうございます!やはり裏起毛はいらなそうですね。裏起毛ばっかり売ってるので、普通のを探すのがなかなか大変ですね😓
    因みに、家の中ではどんな服装でしたか?ウチはマンション住まいで機密性が高いので、陽が入ると結構暖かいんですよね💦トレーナーでは暑いですかねぇ😵

• 10月8日

退会ユーザー

裏起毛多いですよね。西松屋とか裏起毛ばかりで、去年よくわからず、寒いと思い多めに買ってしまいました💦
    家の中では暖房入れてるので薄手のトレーナー?ロンTよりやや厚めの。を着せてました。
    寝る時は、ユニクロのキルティングのパジャマです。

• 10月8日
  • あっつん

あっつん

ほんと、どこに行っても冬服って裏起毛のものばっかりで💦寒い地域なら必要なんですかね。やはり家の中ではトレーナーは暑そうですね💦
    ユニクロのキルティングパジャマ買いました!その下に肌着って着せてますか?

• 10月9日

退会ユーザー

肌着着せてます!
    息子の寝相が悪くて、絶対毛布から外れてるので、長袖のボディを着せました。
    秋から冬はインナーを半袖から長袖に変えて調整していました!

• 10月9日
  • あっつん

あっつん

やっぱり肌着は着せた方が良いんですね。自分がパジャマの時はキャミとか着ないので、どうもよくわからなくて💦
    因みに、お風呂上がりに新しい肌着ですよね?朝起きたらその肌着って着替えさせてますか?質問ばかりですみません😵

• 10月9日

退会ユーザー

息子の保育園が、肌着は絶対なので、完全に影響されてます笑

お風呂上がりに新しい肌着です。朝は着替えさせてました。
    でも、洗濯物が増えるので出掛ける予定とかない場合は同じ肌着そのまま着せてました笑
    冬だとあまり汗かかないかなーと思って😅

• 10月9日
  • あっつん

あっつん

そうなんですよねー。前日に着てた肌着と寝る時に着てた肌着で洗濯物増えますよね(笑)足りなくなっても困るし💦
    汗かいてたりするようだったら着替えさせれば良いですかね😅

• 10月9日