※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が海賊王になるかも?好きな曲に反応し、将来が楽しみ。他のお子さんもお気に入りのものはありますか?

生後5ヶ月の息子…
大きくなったら海賊王になるって言い出しそうです。

夜ご飯食べるときはいつもワンピースを見ながら食べる私たち夫婦。
息子は大抵起きていて、代わりばんこにあやしながらご飯をたべてます。
旦那がたべおわって、ワンピース見ながら遊んでくれていたときのこと…

CM前後のアイキャッチがありますよね?
その曲に反応することを旦那が見つけました!

旦那「ねぇ、るぅちゃん…息子くん、あの曲(アイキャッチの曲)好きみたい…」

私「なんで?」

旦那「反応するもん。」

まさか。と思いながら曲を流すと…
それまで旦那と楽しそうに遊んでた息子が曲がかかるとテレビの方を向いて笑うのです…
本当だね…ってまた遊んでもらってたら、ちょっとぐずりだした息子。

すかさずアイキャッチを流すと、泣き止んでテレビを見ます!しかも笑います!

そしておっぱいの時も、その曲が流れるとわざわざクチを離してテレビを見ます。

これは…もしかしてもう少し大きくなったら…
海賊王に!俺は!なるー!
って言いそうだと息子の将来が少し楽しみになりました。笑

皆さんのお子さんはそんなお気に入りの今日ってありますか?

コメント

まめこ

うちの子、星野源のアイデアが流れるとすべてのことをやめて見ます!笑笑
初めはまぐれかと思いましたが、毎回なので面白いです!

  • るぅ

    るぅ

    あの映像も楽しいですもんね!
    先週終わっちゃいましたね…
    半分、青い…

    • 10月8日
  • まめこ

    まめこ

    終わっちゃいましたね。
    今度のやつは、興味ないみたいです!笑笑

    • 10月8日
  • るぅ

    るぅ

    そうなんですか?笑
    確か新しい曲はドリカムでしたっけ?

    • 10月8日
deleted user

King & PrinceのシンデレラガールとDA PUMPのUSAが流れるとリズムとって踊り出しますね..笑
おかげで歌覚えちゃいましたよ私😟

夜は寝かせてからご飯なので子供はテレビ見てないですが😅

  • るぅ

    るぅ

    まじですか!?
    確かにうちもDA PUMPのUSA聞いたら楽しそうにします!笑

    寝かせてご飯って遅くなりませんか?
    そうしてあげたいんですけど、寝かしつける時間がなかなかなくて…

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなんですかねーあのノれる感じ🤣笑
    友達の保育園時もだいたいみんな踊ってます🤣💕

    うちは子供ら2人が寝るのが8時なので、そのあとご飯食べてます😊
    寝かしつけに時間かかる子だと、難しいですよね😣💦

    • 10月8日
  • るぅ

    るぅ

    私もUSA好きです!笑
    踊りたくなりますよね!

    うちも頑張れば20時なんでしょうけど…
    その前に旦那が帰って来て寝かしつけがおじゃんになるので、最近は諦めました( ꒪﹃ ꒪)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😊💕
    私は歳のせいか、踊ったら目回ります😱笑

    とりあえず私の中では遅くても日付変わる前に寝ればオッケーって思ってます🤣ズボラなので。笑

    • 10月8日
  • るぅ

    るぅ

    踊ったらすぐへばりますが、何か?笑
    運動不足が祟ってしまって…太ももなんかボンレスハムですわ( ꒪﹃ ꒪)笑

    私もです!
    ご飯食べ終わって寝かしつける感じで、それまでは旦那と息子のスキンシップタイムです!
    でもやっぱり早寝早起きとか身につけないといけないのかな?とか思ってたり…分かりません( ꒪﹃ ꒪)

    • 10月9日
うーさん

私の娘はNHKのオトッペのオープニングテーマとエンディングとおかあさんといっしょのオープニングテーマがお気に入りみたいです😂💕

好きな曲流れるとテレビの方見て笑うの可愛いですよね!娘は拍手のつもりなのかテーブルを叩いて見ます!わら

  • るぅ

    るぅ

    オトッペの曲って楽しいですよね?
    机叩くの可愛いです( *´꒳`*)੭⁾⁾笑

    • 10月8日
miicha

今はDAPUMPのu.s.aです😂✨
車の中でぐずったときかけると、踊り出します😍💓一緒に踊れと強要されるくらいw
でも、眠いときにかけたら目が覚めちゃうので要注意ですが笑

  • るぅ

    るぅ

    DA PUMPのUSAはちびっ子にも人気なんですね!
    眠気覚ましにもなるのは確かに要注意です!笑

    • 10月8日
ちっち

うちも夜ごはん食べる時によくイッテQを見てるのですが、そのせいなのか1歳10ヶ月の上の子の口ぐせが『なぁー!』で、ロッチの中岡になりつつあります😭(笑)

ちなみにうちも旦那がワンピースを見ていて、安室ちゃんのオープニングが好きみたいで、ほかの曲聞くよりも反応も大きく流れた瞬間踊りだします😂

  • るぅ

    るぅ

    「なぁー!」って…笑
    ごめんなさい、笑ってしまいました!

    最近の曲てますよね?
    安室ちゃんまでまだ到達してないんですよ…
    もしかしたらうちの子ももう少し大きくなったら踊りだすんですかね?
    多分安室ちゃんに追いつく頃に動き始める気がします…笑

    • 10月8日
  • ちっち

    ちっち

    いえいえ!全然笑ってください!😂
    何でも真似する時期なのでね…(笑)

    そうです!最近のです(*^^*)
    最初から見てるんですかね?
    わたしも最近、1話から見始めました🤣
    踊り出すと思いますよー☺️
    他の曲でも踊りますが、安室ちゃんの曲が1番踊りが激しいです(笑)

    • 10月8日
  • るぅ

    るぅ

    真似っこ期ですか…
    ある意味大変そうですね( *´꒳`*)笑

    私ワンピースに興味なくて…去年の夏くらいから旦那に根負けして1話から見てます!
    そしたらハマっちゃって…笑
    まだ踊れないんですけど、踊れるようになったら大変だー!

    • 10月8日
めぐ

我が家の息子は
大阪桐蔭高校吹奏楽部の甲子園での応援を流すとどんなに泣いていてもご機嫌からの爆睡します(°▽°)
将来は高校球児になる事間違い無し!笑
主人は今からグローブとボールを購入済みです_:(´ཀ`」 ∠):笑

  • るぅ

    るぅ

    めっちゃいいじゃないですか!
    ギャン泣きしててもご機嫌からの爆睡って!
    息子さんの将来が楽しみです( *´꒳`*)੭⁾⁾
    どこのご主人も一緒なんですかね?
    うちの旦那も子供用グローブとボールを買って、毎日息子に早く大きくなれよー!って念じてます。笑
    グローブは手の形や大きさもあるから選ばせろよって言ったのに…笑

    • 10月8日
  • めぐ

    めぐ

    こだわり強しで、大阪桐蔭以外の学校のが流れるとブチ切れるというオマケ付きです(^-^;笑
    ご一緒の旦那様がいて安心しました!なんか夢なんですかね〜(^-^;グローブも右利き用買ってるけど、左利きだったらどうするんじゃいって私もツッコミ入れました!笑

    息子ちゃんが海賊王になるの楽しみですね♡(*^ω^*)その際はうちの息子もチョッパー的な立ち位置でご一緒に船旅させてやってください(^O^)笑

    • 10月8日
  • るぅ

    るぅ

    それは…また…笑
    怒られてもですね…笑

    多分右利きだよー♩って言ってましたが今から分かるかい!ってなりますよね?笑

    海賊王になったら、めぐさんの息子くんはゾロでお願いします!笑

    • 10月8日
みきてぃ

うちの子は楽天カードのCMのやつです😂
パンダが踊ってるやつ、わかりますか?笑
楽天カードのパンダバージョン最高〜ってやつ、あれが流れたらすぐテレビの方見て、CMが終わるまで釘付け、終わったら見るのやめます。笑

それ以外にも、ベルコのCMも好きだし、かっぱ寿司のCMも好きです😂😂
歌があるのが好きなんでしょうね…笑

  • るぅ

    るぅ

    分かりますー!
    たーめーるなら、ららら楽天ポイントー♩のやつですね!

    歌が子供でもノれるのが良いですよね!

    • 10月8日
リホ

我が家にも同じく5ヶ月の息子がいます。息子はミッキーマウスマーチが好きです!!僕らのクラブのリーダーは~♪っていう昔からある(笑
あの歌を流しながら息子の手や足を持って動かすと声を出して笑います。
この前産まれたばかりだと思っても、もう既にお気に入りの音楽があるって…成長したなと感慨深いですよね(*´∀`)
お互い、楽しく育児頑張りましょう《*≧∀≦》

  • るぅ

    るぅ

    おー!
    一緒ですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ミッキーマウスマーチですか?
    うちもやってみます!

    ディズニーだとビビディバビディブーを歌うと喜びます!
    手足運動も加えてみます!

    • 10月8日
なつお

うちは夫がゲームやってるとすぐTVガン見します!笑
特にスプラトゥーンは色が鮮やかで動き回るからですかね…🦑
曲も賑やかだし夫も実況しながらやってるので、授乳中だと全く集中できなくなるので勘弁して欲しいです😂

  • るぅ

    るぅ

    ゲームの音って子ども好きですよね!
    授乳中だと気が散って飲んでくれないから困りますね( ꒪﹃ ꒪)

    • 10月9日
はやママ

うちは上の子が仮面ライダージオウとウルトラマンルーブが大好きで録画してるのを再生すると下の子はOP曲が流れた瞬間におっぱい中でも一生懸命に見ようとします^^

  • るぅ

    るぅ

    お返事遅くなってごめんなさい( ꒪﹃ ꒪)
    おぉー!
    男の子!って感じですね( *´꒳`*)
    微笑ましいです!

    • 10月9日