※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元々、子どもの頃から肩凝りがひどく運動不足と猫背などが重なって肩、…

元々、子どもの頃から肩凝りがひどく運動不足と猫背などが重なって肩、今話題の肩甲骨周りや、脇周辺ガチガチに硬く悩みでして、自分なりにストレッチなどしてはいますがなかなか続かないのと、やり方をネットで検索しても硬すぎてそのポーズができなかったりします(>_<)

そんな最近、30代前半なんですが、これは四十肩とか言うヤツ?と思う、腕を上に上げたりすると肩周りが痛かったり、痛いからスッと上げられなかったりまっすぐ上に上げにくかったりします💦

そこでなんですが、整骨院などに行くと改善しますでしょうか?また、整骨院ではどのような事をしますか?
もしくは、他に専門医などに通院した方がいいのでしょうか?
まだ、未就園児を家で見ているため、近くにキッズスペースのある整骨院がある事を知り行ってみようか迷っているところです💡💦

コメント