※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

来週離婚届を出してシングルマザーになります。再婚の可能性も考えつつ、普通の生活を送りたかったけど我慢してきた過去があります。次はちゃんとした人を見つけたいです。

来週離婚届を出してシングルマザー
スタートです😎!
1歳になった子供と一緒にがんばろーーう!
って気持ちと
再婚できるかなーーって気持ちが片隅にあります。


結婚して、結婚式して、新婚旅行行ってっていう
みんなが普通にしてること、普通の生活が
したかっただけなのになーーって思います😅
元旦那の借金問題あったから
ぜーーんぶ我慢してきて
結婚式も元から挙げたい願望ないからいらないって
嘘ついて、なんだかもう悲しかったです😭

次はちゃんとした人見つけたい😂

コメント

ままま

一回離婚して、もう一回結婚出来る人のメンタルすごいって……失礼にも程がありますね💦

世の中再婚して幸せになってる人たくさんいますよ❤︎
焦らずじっくり考えて、お子さんとゆまたろすさんのことを1番に考えてくれるいい人と巡り会えるといいですね😊💕

  • ゆう

    ゆう

    考え方は人それぞれですからね😂

    いい人と出会えたら考えてみようと思います😎❣️

    • 10月8日
m_m

再婚って色々大変だと思いますが
友達も再婚して、子供のことも大事にしてもらえてとても幸せそうにしてます😌💓
応援してます🙌🏼✨

  • ゆう

    ゆう

    わたしも子供大事にしてくれる人と出会えればいいなあと思ってます^ - ^
    あまり思い詰めずに頑張ってみます❣️

    • 10月8日
かずぴよ

わたしの周りの人は、離婚して再婚しています✨
その時のタイミングで出会える人には、ちゃんと巡り合わせで出会えると思います!!
そのためにも、中途半端は良くないですよね😊
再出発応援します!!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊!!
    子供第一優先に、自分にもチャンスが回ってきたら頑張ってみようと思います(╹◡╹)

    • 10月8日
ちゃんちゃん

私も頑張ろうと思ってるのに
今になって離婚拒否されてます。
何があっても離婚しますが。笑
さっき占いで再婚する!と言われ
片隅に湧いてきました。笑

お互い幸せになりましょうね😭💓

  • ゆう

    ゆう

    わたしも占い行って、離婚しても再婚できるって言われました笑
    拒否されても頑張りましょ!女は強いですから😎
    ストレス溜まると思いますが無理しすぎないでぐださいね(^^)

    • 10月8日
たまごまご

私も今週離婚届提出します!
そして結婚式も新婚旅行も指輪も無し!別にいいよって私も嘘ついてて、指輪も買ってないの⁈って周りに言われたりすごく切なかったです💦
境遇や息子さんの月齢が近いのでコメントしちゃいました😆
私も再婚できるとしたら次はちゃんとした人見つけたいです!😭
まずは自分に自信を持ちたいなと思っています😊
シングルマザー頑張りましょうね💓

  • ゆう

    ゆう

    何もかも似てますね😎!!
    同じ境遇の方がいると、自分だけじゃないって思えて心強いです😭👍🏻
    来週からシングルマザー頑張りましょう〜っっ(^_^)

    • 10月8日
ママリ

普通の生活がしたい
その気持ちわかります😥
私が今それです
旦那がダラダラしてるので
あまり収入がなく
まず生活費ももらえなくて😥

贅沢がしたいんじゃない
ただ普通の生活がしたいだけなのに
っていつも思い泣いちゃいます😂
私ももし離婚する事になるとしたら
次は普通の生活がしたいです😂

  • ゆう

    ゆう

    生活費貰えないのはダメですね😞
    贅沢したいんじゃなくて普通の生活したいって気持ちほんとうにわかります!気軽に外食も行けなかったので、なんだか惨めというかなんだかなあーって感じでしたよ😂

    旦那さんから生活費貰えるといいですね😱

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    周りと比べてしまいます😥
    周りは結婚式もあげてる
    家も選ぶほどの余裕がある
    子供のおまちゃ沢山買ってる😂

    色々ありますが
    まだ頑張れそうなので頑張ってはみます💦
    ありがとうございます!
    再婚相手いつか見つかるといいですね😄💓

    • 10月8日
いっぱんじん

私も離婚して、またいい人に出会えるかなー?と思う反面、もうトラウマみたいになってて怖くなっちゃいます😢

  • ゆう

    ゆう

    わかります!!!
    なんせ見る目がないってことが今回の離婚で痛いほどわかったので、次の人を見極めれるかどうか😱

    • 10月8日
deleted user

私は明日離婚届出します!
私は若くもないし、幼い子供を二人育てないといけないので、誰ももらってくれないと思います(笑)
子供達が無事に成人したら、めっちゃ性格が穏やかな人と再婚して、幸せな老後を過ごしたいです🍀

借金問題大変でしたね💦
新生活が素敵なものになりますように✨

  • ゆう

    ゆう

    子供さん2人も育てるなんて尊敬します!私は1人でもいっぱいいっぱいです😅

    うーたんさんもシングルマザー頑張りましょうね😊❣️

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、1人でも大変ですよ💦
    うちは2人目を不妊治療で授かったんですが、妊娠が別ったときに離婚したいと言われました。
    まさか妊娠するとは思わなかったらしいです。
    私が「勝手に作った子供」らしいですよ💢
    だったら先に離婚したいって言えよ💢
    クソ男ですね。

    実家に帰って母に協力してもらって育てます。
    なんとか頑張ります!

    お互いに無理のない範囲で子育てしていきましょう🍀

    • 10月8日
二児の母

離婚される方がこんなに!
私だけじゃないんだなってすみません少し安心しちゃいました🙇‍♀️
私も2人連れてシングルマザーになる予定です!てか絶対なります!
再婚…私は不安の方が大きいですが期待もあります😂でもまず働いて子供のためにも尽くします☺️

  • ゆう

    ゆう

    ママリで検索すると、けっこういますしコメント見ててもそうですよね!!
    自分だけだと思ってると潰されそうになるので😅ママリみて安心してますよ私も(^^)
    お互い子育て頑張って、いい人がまたいたらですね😎

    • 10月8日
  • 二児の母

    二児の母

    うちは子供2人もいるから本当に連れ子を育てる覚悟がある人ではないと無理ですね汗
    実際私も2人連れ子を育ててた身なので連れ子がどんだけ大変か分かっているので…

    • 10月9日
ri

身内は結婚しないままシングルマザーでしたが子供が1歳の時に縁があり、2歳なる前に結婚しました!今は一番上は5歳で3人目妊娠中です!上の子も認知してくれて我が子同然にかわいがってくれているし、愚痴は言いながらもなんだかんだ仲良いですよ♡義実家の家族も実の孫よりかわいがってくれているくらいです!結婚式挙げても国内1泊ですが2人で新婚旅行も行ってました♡
まずは息子さんと幸せな生活を!があるでしょうが、いずれきっといいご縁があると思いますよ♡

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    身内の方、凄く幸せそうですね!!やっぱり子供を自分の子のように可愛がってくれる人じゃないとダメなので、そういう方がいたら考えてみようと思います❣️

    • 10月8日
mama

子連れ再婚しました😊
最初は子供と自分だけで幸せだし
再婚なんて考えていませんでしたが・・・

  • ゆう

    ゆう

    ご縁があったんですね❣️
    私も今すぐ次の人とかは考えてませんが、あーちゃんさんのように良い方に出会えたらって感じです😊

    • 10月8日
  • mama

    mama


    いいご縁がありますように😊🎵

    • 10月8日
ちびねこ

私もこの投稿見て勇気とゆうか
頑張っていこう!って思いました☺️
元々未婚で共に生活だけしていましたが
相手に借金ありで私のお金で生活
なのにいろいろ文句言われて...
モラハラにDV等々...
耐えられなくなり別居して1ヶ月です。
シングルマザーでも頑張って
子供と一緒に幸せになりたいです😄🍀
優しくて穏やかな人と普通の結婚生活
送りたい‼️
人生一度きり!楽しく生きて行きたいですね🎵

  • ゆう

    ゆう

    相手の方しょうもない人ですね😱
    他人の私が言ってすみません・・。
    子供は勿論ですけど、自分の幸せも考えてもいいですよね😭❣️
    ママリで励ましあいましょうーー!(^_^)

    • 10月8日
あろは

私も相手の借金、浮気問題で離婚しました💦
そして子連れ再婚した身です。

今はいい人に巡り会えて本当に幸せです。
普通の当たり前の生活がどれだけ幸せなことか。
一度失敗したからこそそれが深々とわかります😂

シングルマザーとしての再出発
子供さんとおふたりで幸せに
毎日楽しく暮らせますように😊

そしてゆまたろすさん
いずれイイ人に出会えて
新しい家族とも幸せになれますように✨
頑張ってください✨

みぽん

うちも年内には離婚が成立しそうです‼

結婚式して新婚旅行、、、
私もすごくしたかったのでお気持ちが痛いほど分かります(>_<)
「普通の生活」ってこんなに難しいの?って、感じてます😂😂😂

ゆまたろすさんとお子様に素敵なご縁がありますように(о´∀`о)
応援してます☺

よっしー

私も気持ちとしては
また誰かと恋をして、結婚したい
って思いますが、その気力が
ないので幸せな出会いに
恵まれるように応援してます!

最初のりんさんて方はもう少し
思いやりを持った言い方が
出来るといいですよね。
見てて、とても愉快だしそんな
事言えちゃうメンタルが
凄いです(´;ω;`)

にゃん

私も同じです〜😭

旦那の借金問題からの旦那と義実家の常識、礼儀ない問題、会社行かない問題からのストレスと体調悪化させて私最近まで入院してて近々離婚します。

私も結婚式して新婚旅行行きたかった。ってか叶えたい。諦めたくない。

普通の生活をさせてくれる旦那様見つけたい😭
どこで見つけたらいいんだろう😭

すみません…
独り言みたいになってしまいました…

  • ゆう

    ゆう

    時間経ってる投稿にお返事頂いてありがとうございます😭☀️

    色んな問題降りかかって大変でしたね(°_°)無事離婚手続き等終えられるの祈ってます!!

    みんなが普通にしてること、叶えたいですよね〜。いい人がいたら再婚したいけど、もはや自分の見る目に自信がないです😱

    • 10月21日