※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
ココロ・悩み

離婚を検討中。夫に不満。家事や子育てに協力なし。気遣いもない。将来の不安あり。離婚すべきか悩む。

離婚しようか迷ってます。
旦那にイライラします。いつも自分の事しか考えてなくてこっちがどんなに大変なのか理解してないです。休みの日も少しは見てくれますが、基本こっちがメインです。ご飯作ってくれるわけでもなく掃除、洗濯も私です。言えばするのかもしれませんが自分からはしません。なのでイライラする分、いる方が疲れるぐらいです。
子供の事は可愛がってくれてますがベッタリって程ではないです。責任としてやってる感じです。
そして1番の理由は私に対しての気遣いとか全くありません。こっちが寝不足でフラフラになってても1時間ぐらいしか見てくれず夜も違う部屋で寝るし耳栓までしてます。

今後、離婚したら働かないとダメだしそしたら子供との時間が無くなるとか父親と離してしまうと考えると悩みます。

離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

Yun.

とりあえず別居して距離置いて冷静になって考えると何か変わるかもですよ!

• ユーカリ

ユーカリ

離婚したいと言ったらなんでと言われたのでイライラするからって言うとオレも言いがかりつけられてるからとか言って分かったって言われました。話し合いにもなりませんでした。

• 10月8日
わお

まずは、手伝って、じゃなくて一緒にやってほしいって真面目に伝えてみるのがいいと思います!
うちは1人目の時に、洗い物してーとか言ってたら2人目産まれてからは何も言わなくても進んでやってくれるようになりました( ^_^ )✩

子供には常にべったりなのでここは参考にできるようなことはないですが、家事はとにかくやらせることがいいとおもいます!

旦那さんの仕事の休みの前日だけでも夜間の授乳をお願いしたり…

• ユーカリ

ユーカリ

離婚したいと言ったら話し合いにもなりませんでした。どうしたらいいの❓とか聞いて欲しかったんですけど、、私のワガママなんですかね。

• 10月8日

私も同じ感じでした💦
妊娠中から我慢しているものがありましたがそれが確信に変わったのは産後でした😧

寝不足でクマ作ってフラフラしている私の横で堂々と昼寝。夜寝る時はアイマスクと耳栓。家にいる時は永遠にパソコンいじってて耳にはイヤホン。暇さえあればps4。口を開けば私への文句か会社の愚痴。みるみる醜くなる容姿や清潔感のない髪の毛。毎日夜中までサービス残業。全く育児に関与せず、もちろん懐かないこども。

もー、本当に嫌でした。
子供にこの人が父親だと思わせることも嫌だったし、この人が夫だと言う事実が本当に嫌でした。

今は別居して、離婚調停してます。
あの人が居ないだけでこんなにも世界がキラキラして見えるんだって思いました。こどもの笑顔も増えました。
仕事はしないといけないけど、保育園のお友達や先生と毎日楽しく遊んでいるので心配ないし、朝と夜、そして土日はめいっぱい抱っこしてあげられる。
離婚したいなぁ、、とずっと思ってたけどお金が心配で躊躇していたあの時の私に一言アドバイスするなら、早くこんなとこ出ていきなよ!です。

• ユーカリ

ユーカリ

ありがとうございます。少し勇気が出ました。子供の為にと躊躇してましたが、自分の幸せを考えて離婚する事にしました。

• 10月8日
零乃

うちも同じ感じで最近離婚しました💦
今は実家にいますが、ストレスなくて 気持ちに余裕ができました😊

うちの場合は ほぼ育児の協力をしてくれなくて、常に自分の予定優先でした…
今回、離婚の話を切り出してからは 子どもの顔すら見なくなりましたよ…

ストレスを溜めてまで一緒にいる事ないと自分は思います。 とりあえず別居とかでもしてみたらいいかもしれないですね💨

• ユーカリ

ユーカリ

別居も考えましたがズルズル行くのも精神的に嫌なので離婚する事にしました。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

まずはやってほしい事伝えたりして、自分が変わってみる事ですね。
「言えばするのかもしれませんが」と書かれているって事は、今は待ってるだけで自分で伝えるとかお願いするとかしてないって事ですよね。
相手が変わるのをいつまでも待ってるだけでイライラしたり影で文句言ったりするより、まずは自分が変わる事です。
自分が変わると周りも変わったりします。
「人を変えるにはまず自分から」という言葉がありますよね。

女は「察してちゃん」だと男とはほんとーに上手くいきません!
私自身が経験済みです!笑
言わないと分からない生き物なのです!
とにかく言葉に出して伝える、
特に男相手に関しては「甘える」という事がいかに大切か、大きいか!笑

女は品を忘れず、可愛げを忘れず素直に甘えれば、大抵男から優しくしてもらえます!
素直に伝える事ですね!

• ユーカリ

ユーカリ

頑張って言ってきたつもりなんですけど、望みすぎだったみたいです。心が折れました。さっき離婚したいと言ってしまいました。

• 10月8日
ユーカリ

さっきイライラするから離婚したいと言いました。話し合いにもならず分かったって言われました。

ゆぶとく

あー、うちも別の部屋で寝てます!めっちゃむかつきます(笑)
離婚したいのですが、もうすぐ家が建ってしまうので、悩み中です‼️

• ユーカリ

ユーカリ

うちは今年、家買いましたよ。

• 10月8日
ままま

同じことで悩んでます…
本当ムカつきますよね。私が乳腺炎になってしまう40度の熱が出てやっと麦茶をコップに入れてくれたり、氷枕を冷凍庫から出してくれたりしただけです。
うちは年の差婚なので22で産んで子どもが成人したら42。旦那はもう57。そしたら離婚して人生やり直そうと思ってます(^^)それまでは私が我慢すればいいのでとりあえずは責任持ってパパでいてもらおうと思ってます。