※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR
ココロ・悩み

周りの人からの連絡がストレスで、特に年上の友達がしつこく連絡してくるのが苦痛。新婚で大切な時間を過ごしたいのに、距離を置きたい気持ち。

予定日前から周りのみんなに
『まだ?』とか『産まれた?』とか『いつなん?』
とか聞かれ続け…
『まだかな〜産まれる気配ないかな〜☺』って
笑顔で色んな人に答えてきたけど
予定日超過2日目。
毎日毎日電話やLINEでまだ?って聞いてくる
年上の女友達。。。
夜遅くでも関係無しに電話してきたり
ご飯中って伝えても寝る前って伝えても
中々電話切ろうとしない。。。
『産まれたら連絡するね』って伝えてるのに。
まぢでストレス😱
本当に仲の良いグループの昔からの友達は
みんな、産まれたら連絡して!がんばってね!
ってそっから必要以上に連絡してこないし
それが楽でそれが当たり前。
でもしっかり毎回お祝い事はみんなで
落ち着いたら集まってお祝いしたり
本当に楽な関係だからこそ
こういう毎日毎日連絡してくる人は苦手……。
しかも年上だから言いにくい部分もあるし。
こっちは新婚で残りの2人の時間を大切に
仕事から帰宅した旦那とゆっくりご飯を食べて
1日の話をしたり、今の時間を大切にしたいのに。
帰ってきたからって伝えても
話続けられ…。もううんざり😱😱😱
旦那も電話が鳴ったら苦笑い…笑
悪い人ではないんだけどなー。
子育て始まっても毎日連絡きそうで怖い。。。
距離を置きたいよーーーーー😱😱😱😱😱😱

コメント

りんごのほっぺ

電話にでなきゃいいんじゃないでしょうか?
そこまで嫌なのに、その人と私なら関係を切りたいので電話も出ないし、連絡も返さないです。

  • SSR

    SSR

    電話も毎回は出ていないですよ〜😣
    5回〜6回に一回出るって感じです!笑
    関係を切ることは色々あって絶対にできません😱
    関係を切れる相手ならもうとっくに切ってしまってます😭
    書いている通り別に悪い人では無いんですよ!
    ただ、毎日毎日ひつこいっていうだけで😣💧
    うまく付き合えれば一番良いのですが、、、😢

    • 10月8日
deleted user

それだけみんな楽しみにしているんですね💓😂でも言われる方はストレス感じますよね😢😢

  • SSR

    SSR

    そーなんですよ!!
    私自身もママリを見てて、まだ?とか聞かれるのウザイ〜とか
    書いている投稿たまーに見かけてて
    39週ぐらいまでは
    うざい?💧みんな楽しみにしてくれているのに😣💖って思ってたんですけど、
    予定日近づくにつれて
    その投稿の意味がわかるようになりました。笑
    本当にストレスでしか無いんです😭😭😭
    楽しみにしてくれているのはわかってはいるんですけどね😥

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時自分が体験しないと分からない感覚ですよね😭😭
    特に臨月になると自分自身も早く生まれないかな〜♥とかワクワクソワソワしてるのもあるし、まだ?と言われるとイラッとするの分かります😂

    • 10月8日
  • SSR

    SSR

    もう本当にその通りです😭😭
    私自身も早く赤ちゃんに会いたいし
    毎日今日かな?って気になったり
    ワクワクソワソワしているのに
    まだ?って聞かれたら
    こっちが知りたいわ!ってなってしまいます😅笑。
    わかってくれる人に聞いてもらえて
    ちょっとスッとしました。笑
    ありがとうございます🤣💟

    • 10月8日
あい

え😭
私なら無視します😭😭
友達なら、そのまま気持ち伝えるかな〜〜😂
独身の方なんですか?空気が読めない人なんでしょうね😭

  • SSR

    SSR

    もう小さい時からの付き合いで
    親同士も知り合いで
    でも年上なのでそんなに昔から
    頻繁に会ったり遊んだりとかは
    していなかったんですけど…。
    その人離婚したんですよ😣💧
    子供も居てます!
    ただ、彼氏とか居る時はあまり連絡来ないんですけど
    居なくなると暇なのか連絡が増すんです😱😱😱
    昔からです。それは😅
    だから私も適当にしか連絡返さないんですけど、
    お互い歳もいい歳になってきて
    彼女の周りも家庭があったりで
    そんなに会えなくなったりで
    年下の私に連絡攻撃がきているのかもしれません😣💧
    それは私のあくまでも予想ですが😥
    いや、本当に空気読めない人で寂しがり屋さんなんだと思います…。

    • 10月8日
ままり

私もまだ?LINEホントウザくてその頃は全シカトしてましたよ笑
なんか言われても後で体調悪くてって言い訳つくので笑

産後もしつこそうなら余裕ないいってそれでもしつこいなら無視でいいと思います!実際生まれた直後なんてゆっくり電話してる余裕ないですし。

  • SSR

    SSR

    本当にウザイですよね😱もうそれがストレスでしかないんです。今😂
    やっぱりもう後で適当に言い訳つけるしかないですよね。笑

    産後のどう言おうかずっと考えてたんです!笑
    やっぱり絶対余裕無いと思うし、
    余裕が無いからまた落ち着いたら連絡するって伝えることにします😣💖
    多分それでも連絡はくると思いますが…

    それしか方法はやはり無いですよね😭
    ありがとうございます!!★

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    実際しつこくて切りたい知人いて、落ち着いたら連絡する言ってそれでもしつこかったら、育児ノイローゼのフリして疎遠にした方いますw
    究極困ったら是非使ってみて下さいw

    • 10月8日
  • SSR

    SSR

    🤣🤣🤣🤣笑
    育児ノイローゼのフリってどういう感じですか?笑
    でもそこまでしたい気持ち今ですらめっちゃわかります😂💧
    究極に困ったらできるかわからないですけど、頑張って使わせてもらいます😭💚w

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    とにかく病んでるフリです笑
    マイナスな事ばっかり言って今は余裕ない言いまくってたら連絡来なくなりましたよ笑
    後は主さんがしてる様にすぐ連絡返さないです!連絡遅いのや返さないのもノイローゼのせいにします笑

    ノンストレスなる様祈ってます😂

    • 10月8日
  • SSR

    SSR

    そーゆー事ですね🤣💚
    参考にさせてもらいます🙌✨💖

    ノンストレス…
    憧れる😂😂😂😂
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 10月9日