※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が1週間うんちが出ていない。綿棒浣腸で出たが量が少なく、細くて粘土のよう。病院に行くべきか様子見か悩んでいる。夕方以外は機嫌がいい。

生後4ヶ月の娘を育てています。
いまさっき、うっかりしていた私が悪いんですが、うんちが1週間出ていませんでした。
慌てて綿棒浣腸をしたのですが、出たものの、1週間とは思えない少なさです。極少量というわけではありませんが、2日に1回の時の方が量がありました。
しかも細くてまとまった粘土?のようなものでした。

病院に行った方がいいんでしょうか?様子見って言われますか?ちなみに今までは3日に1回、出なかったら綿棒浣腸で出してました。病院で相談もして、様子見って言われました!!
夕方以外は基本的には機嫌はいいです。

コメント

すぬ

息子がそのくらいの月齢の頃、3日うんちが出なく受診したら、
機嫌が悪くないなら様子見でいいけど、1週間以上出なかったら病院来てくださいと言われました。

ママが安心する為にも、受診したらどうでしょうか??

• しん。

しん。

そうですね、また行ってみたいと思います!

• 10月8日
rai

うちの子が通ってる病院では4日出ないと来てくださいと言われて座薬を処方してもらっていました💦
明日一応受診した方が良いかなと思います👍

• しん。

しん。

4日で受診なんですね!一応行ってみます!

• 10月8日
りー

たまたま出ないタイミングで浣腸しちゃったのかもしれません!
量あんまり出ないなーと思ったら次の日もやってあげたりしてましたよ!
試されていたらすみませんが、、おっぱいあげた直後にやってあげると腸の動きが活発になっているのでどっさり出ますよ⭐️
うちの息子も便秘に悩んでた時何度も病院に相談したのですが結局みんな同じことしか言わないので自分で出してました😂
はいはいつかまり立ちするようになったらすぐ良くなりますよー!

• しん。

しん。

なるほど、確かに飲んでから大分経ってました!
    明日直後にやってみたいと思います!
    私も病院に三回くらいいってるんですが毎度同じことしか言われません💦
    とりあえず座薬もらいにいってみたいと思います…🙏
    はいはいしたら良くなるんですね!期待したいです!

• 10月8日
かすみ

生後4ヶ月の息子がいます😊
こないだ10日出ませんでした💦
綿棒浣腸もしてましたが全然出る気配がなく…😅
機嫌もいいし少し様子を見て11日目に病院行って浣腸で出してもらいました😣

• しん。

しん。

うちの子は綿棒浣腸すると出るので、病院いくのもな…と悩みました!
    今日も飲んだ直後にやったらたくさん出ました!!!
    でも不安なので相談しにいきます!まぁ様子見で終わるんでしょうけどね…

• 10月9日