※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

うちの隣に姑が一人暮らしをしています。平日はフルタイムで働いており…

うちの隣に姑が一人暮らしをしています。
平日はフルタイムで働いており土日が休みです。
主人は平日休みなので姑とは休みが合いません。

主人は自分が仕事なので私に毎週末孫に会わせてやれ、と言うのですがそれって普通だと思いますか?

「孫に会いたいならいつうちに来てくれてもいいってお義母さんに言っといて」と言うと
「それは母が気を使ってかわいそうだからお前から誘ってやれ」と主人に言われます。

正直好きでもない姑をなんで私から誘ってお茶やお菓子を用意して息子を毎週見せなきゃいけないのか分かりません。

でも隣に住んでいる以上仕方ないのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

百歩譲って、こちらから行く事を了承しても、毎週末とか何の拷問?って感じですね😰
せめて月1とか、2ヶ月に1回ですかね…

• みいしゃ

みいしゃ

ほんと何の拷問なんでしょうね?😂何も出さないわけにもいかないし、子育てで大変なんだから用事増やしたくないです。隣に住んでるってだけで毎週はつらいですよね…

• 10月8日
ゆうこ

あぁー😂💦それは嫌かもです😂💦
プライド高いのは勝手だけど、言えないんなら会えなくてもしょうがないですよねぇ。

• みいしゃ

みいしゃ

ですよね?何でこっちが気使って誘わなきゃいけないのか…会いたければ会いたいった言えばいいですよね。こっちは平日働いてたら土日やる事もあるだろうと気使ってるんだし💦

• 10月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

私だったら、所詮自分のプライド優先かぁ..会いたいって言えない程度にしか会いたくないんなら別にいっかぁと思っちゃう😂💦
    また間に旦那さん挟んでるから余計めんどくさいですよね💦

• 10月9日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうなんですよね。旦那は私がもっと気を使え的な雰囲気で言ってくるので余計にうざくて💦

• 10月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

気をつかっても毎週はいきすぎでしょう😂
    極端すぎますよね💦
    あんたの親でしょって言いたい😂

• 10月10日
  • みいしゃ

みいしゃ

あなたが私の親に気を使うのと同じで私もお義母さんには気を使うってはっきり旦那に言いました。連れてくなら自分で勝手に連れてってくれーと思います。

• 10月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

えらいえらい🙌よく言ってやりました😂🙌

• 10月10日
  • みいしゃ

みいしゃ

うちの親なんて遠いから3ヶ月に1回ぐらいしか会えないのに1週間に1回とかあり得ないですよね💢

• 10月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

たとえ隣に住んでたって別々の家なら毎週なんて苦痛でしかない😂
    うちは1階と2階で二世帯で、孫が生まれてから毎日来ますよ😅アポ無しで😅
    ただ毎日だから別にお菓子とか用意しないし、時間も5〜10分とかだからまた違いますけど、それはそれでめんどくさい時あります😂

• 10月10日
  • みいしゃ

みいしゃ

二世帯なんて尊敬します💦絶対無理😂

• 10月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

いやいや💦私もうちの義母じゃなかったら無理だったと思います😂
    仲良いし、よくしてくれるから😂🙌

• 10月10日
はじめてのママリ

毎週とかストレスすぎますね〜😵💦それに、旦那さんが母親を大切にするのはいいけど、気遣え!って言ってくるのもなんだかなぁ〜😂それなら私の両親が毎週末来たいって言ったらあなたおもてなししてくれるの?って聞きたくなります😵

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです。旦那は私の親には気使うとか言ってくるくせに同じじゃない⁉️って言ってるんですが…

• 10月8日
なつん

毎週は嫌ですが、月1ぐらいなら行きます。自分から動いて、月1ぐらいが良いです的なアピールをしときます。笑

• みいしゃ

みいしゃ

そのくらいですよね。そのくらいは会わせてるんですが💦毎週って、鬼ですよね👹

• 10月8日
ゆうこ

お仕事されていて週末しか休みがなかったら、いくら隣に住んでいても毎週は無いかなぁ💦と思いますよ💦
こちらにだってお母さんにだって、出かけたりゆっくりしたり、都合があるでしょう💦
それに、気をつかってでもなんでも、会いたければお母さんから来るでしょう😂
私だったら来られると準備も片付けも大変だから、自分から行っちゃうかな🙌

• みいしゃ

みいしゃ

行ってもいいんですけど、姑がケチで40年以上前に自分の長男が使っていた布団に私の息子を寝かせるのでそれが嫌で行きたくないんです(笑)
    働いてればなおさら土日にしたい事もあるしこっちから誘うのも気使いますよね。
    プライドが高くて孫に会いたいと素直に言えないみたいです。めんどくさい姑。

• 10月8日